オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Archive [2011年12月 ] 記事一覧

Ψ 一家団欒大晦日

放牧していると常にこんな状態なので大掃除はした気になっておしまい(;^ω^)さっさと年越しそばをチョウダイしてマターリしておりました(笑)人間が食べ終わってからお犬様もご相伴(=^▽^=)といっても、お犬様用のおやつですが。「もらったどーヾ(*`Д´*)ノ」おとたんは、すっかり良い遊び相手です(。´pq`)クスッあっ!寝てたハズが何時の間に~おやつタイムはちょっと並べるようになってましたヽ(´▽`)/モフモフしてもらってうとーり...

Ψ ハジメテの病院

病院に入ってスグ、最初はちょっと不安げにしてました。基本、病院嫌いのルン子さんも「アタチ帰るからー」ピュー ミヽ( 'з')ノな動き(;^ω^)で。。。NBB-Cの登場で・・・満面の笑みになったワケでした( ・´ー・`)プッ本来なら、うちの順位で診て頂くのだが特例でルドルフ最初。診察台に載せたって、ビビリもしない(゜-゜)プププそれどころか触診してもらって、うっとり顔したなーと思った瞬間水鉄砲発射ーで、すっきり♪(●´ω`●)ゞも...

Ψ ふたり連れ

本日、ルンルン&ルドルフコンビ初のおでかけしました♪ふたりとも、こんな顔してますが行き先は。。。病院(゜-゜)プププうちのお犬様たちがお世話になって来た病院には本院と分院がありどちらへ行こうか若干悩んだが主に今、ルンルンを診て貰ってるのは分院の先生だしあたしがその先生を気に入っているので(笑)分院へ。ルドルフには紹介状・カルテ・レントゲン写真も揃っているので全部持って。。。行ったつもりがー忘れた?Σ(ノ)゚Д...

Ψ ジャ─ン(σ´∀`)σ

( ´艸`)ムププルドルフ、うちのコになって1週間です(´∀`*)☆続きがありんすーclickしてねん☆  ↓     ↓     ↓...

Ψ 接近戦

『ニューヨーク ボンボーン チキンパルメザン味』の効果は意外だった( *´艸`)ルドルフはまったくもって物怖じしない子で初日からルンルンに対しては好意的だった。ピュルピュル鼻を鳴らして寄って行く一方ルン子さんはひたすら拒絶対応あるのみ(;´д`)=3トホホ・・ヴー顔したり吠えたり逃げた挙句怒って放尿や散糞の嵐ですよ(ΘェΘ;)ルドルフのおパンティ穿き替え作業のほうが遥かに楽だった数日(笑)ところが、このNBB-C(勝手に省略...

Ψ お買物

マナーベルトだけ買えばいいはずがたまとポチへ行くとどうしてもガマン出来なくなってしまうことがある。お買物(ノ∀`)アチャーたまとポチというお店は×量販店ではなく◎専門店なのですよ。いもボーロはあたしの好物でもあって(笑)お犬様にはひと粒もあげず、一袋空けてしまったことも(つ∀`*)アイター今回ハマったのは『ニューヨーク ボンボーン チキンパルメザン味』※オーガニック原料を贅沢に使用!食物アレルギーに配慮し、小麦、とう...

Ψ 脱・オムツ計画?

ルドルフにのみ、必要なものはうちに来た日にはだいたい追加してはいたんですがー食事時おすわり風な体勢で喰らいついている姿が不便そうに見えたのでプチテーブルを用意。ホームセンターにて発泡スチロールのレンガタイプのものを2個購入し連結。これで、かなり改善されましたヽ(´▽`)/うちのコになって6日目。トイレのパターンも掴めてきた感じヽ( ´ー`)ノおもいきって‘脱オムツ’を計ってみることに!駄菓子菓子彼はお稲荷付き男...

Ψ 段差

ルドルフが俳諧を許されているのは狭い家の1Fの一部のみ。解放すると、もの凄い速さで憑いてまわります(笑)もうね『付く』ではなく『憑く』です(ノ∇≦*)唯一、心配だったのは玄関。出来るだけ戸を閉めていたし憑いて来ても『マテ』で止めていたハズだった。のですがー。。昨日。。。。。あたしが玄関でUターンした際勢い余ったルドルフ。。。落ちたΣ(`∀´ノ)ノ アウッ古い写真ですがこんな感じのトコを、コロ~ンといったわけです。※しつ...

Ψ さんぽへGO

うちへ来た次の日から行ってます( =゚∀゚)ノ!すんませんこれ、在りし日のマイロさんです(´゚∀゚`;)この場所へね、抱いて連れて行くんです。うちから50mくらいのところ。※いちおー東京です(;^ω^)気分転換させるのと足に土の感触を思い出させるため、支えて立たせます。日常の些細なことでもリハビリに繋がりますし気の長いハナシだけどこういうこと続けているうちに気付いたら歩いてた・・・っていう日が絶対来ると思っているので...

左サイドメニュー

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

純子ねぇ

Author:純子ねぇ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう