オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



ある家族の、とあるいちにち:改訂版

ボス  →『
 犬歴44年10ヶ月(胎児時期含む)
まむ犬 →『
 犬歴5年くらい(2年強は研修生)
ルドルフ→『
 犬歴7年11ヶ月(生まれる前からリアルに犬)

∞∞─────────────────────∞∞

◎6:30am

:数日前から風邪っぽい体調不良を訴え
 病院へ行く宣言

:実家の風呂釜工事のため急遽帰省
 交通事情の考慮と交通取締りを懸念(←なぜ?w)して電車移動を宣言

:寝惚けてボ───( ゚ ρ ゚ )───っとしている

◎7:30am

:出勤しそのまま病院へ

:家事全般の手を抜き、洗濯だけする
 自分の身体も洗濯した

:おぱんつチェンジ終了直後から、朝食催促キャンペーン告知

◎10:00am頃

:3番で受付されたのに、2時間待たされる

:洗濯干しを終え、電車に乗っても恥かしくない程度の服に着替える

:ボスがシャワーを浴びだした頃から冷静さを欠きはじめ
 着替えたら、さらに激しくストーキング活動にチカラを注ぐ

◎数分後

:グッタリして帰社するも、事務処理に追われていた最中、プチ悲劇来襲

:駅まで歩いても余裕の時間だったくせに、
 事務所に居たまむ犬をみつけ駅まで送らせる

:完全にお留守番を察知し、ひとりはイヤでしー!コールを
 ボスに猛アピールするが、虚しくもグリニーズの誘惑にハマり放置される

◎12:00pm頃

:昼食中、ボスからの様子伺いメールに対応

高田馬場駅で聞く‘鉄腕アトム’の発車メロディの続きを
 うっかり歌いそうになったのをこらえ西武新宿線に乗り込む

:まむ犬が帰宅し普段とほぼ同じ昼どきを過ごす
14-0415-01.jpg

が・・・嵐の前の静けさだったとは、
この時はの誰もが知る由はなかった

◎午後

:半休にして寝込む

:工事立会い・お向かいさん宅で油売り・車やと装着パーツの受渡し
 自動車保険絡みで幼馴染の板金屋にて商談(油売りとも)・買物等々、
 実家近郊を奔走しまくる

:ユンボ(中)が動き出し、ブルブルスイッチオン
 いつもと違うルートでまむ犬の寝込む脇へ突入したり、
 玄関のたたきの降りてしまったりと、ハンパない迷走を繰り返す

◎6:00pm

:未だかつて見たことの無いビビルフ対応に難儀し
 ボスにSOSコールを入れる

:残す外出系任務があとひとつとなり一息ついた所に、
 まむ犬から遠隔ヘルプ要請を受ける

:裏の中学陸上部が放つ連続発砲音にガチでパニクる
 おやつあげてもクチポロして食せず
14-0415-02.jpg
ガクガク ((;゚ェ゚;)) ブルブル真っ最中の表情らしい
呼ぼうが、抱こうが、暴れ狂って大騒ぎ

“指示内容”
14-0415-03.jpg

『ケント時代から愛用の20年モノのバリケンに
 ベッドごと投入し、優しい言葉を掛け続けろ!』

1~2分で伏せの体勢になり、30分後は(´-ω-`)コックリコックリ
約1時間ほどバリケン内で過ごし、自我を取り戻したそうな

◎7:30pm

:ニューヨーク♨へ赴任

:東京とはいえ多摩地区外れから本数少ない電車に乗るため
 かずおちゃんを載せ、かずおちゃんの車で駅まで自己送迎で爆走中

:室内フリースタイルまで立ち直れたものの
 立ち入ったことの無かったNY♨ゲート前で待機
14-0415-04.jpg 14-0415-05.jpg

afterまむ犬談によると
ガクブル騒動後はサミシイ病を発症したのではないかと。。。

◎8:00pm頃

:自分の夕飯を確保するため外出

:乗車時間がいちばん長い路線へ乗換後、座れたので爆睡

:帰宅したまむ犬が(計20畳分くらいにはなる場所からの)幽閉を解くと
 まむ犬の脇を華麗にスルーし玄関直行!!
14-0415-06.jpg

さらに、たいがい後から入ってくるボスを探しに行ったまま
しばらくの間、廊下で待機

◎9:30~10:00pm頃

:ボスを迎えに再び外出、熱発のためボスのグランドコートを無断借用する

:使用路線で起きてた人身事故の余波をまともに受け
 遅延・運休スパイラルに巻き込まれる
 よって、そこそこ動く路線の某駅迄、まむ犬にお迎え指令発令
 病人運転だと危険がアブナイ(ヲィ)ため、ドライバー交代、ここでも自己送迎

:必然的にまた幽閉される

∞∞─────────────────────∞∞

やっと帰って来たでしー゚+。ヽ( ´ー`)ノ。+゚
14-0415-07.jpg

ボキは無敵でしよ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
14-0415-08.jpg

各々が大変な日でありました(;´д`)=3トホホ・・

こわいこわい半日を乗り切ったルドルフ
労ってやってくださいまし<(_ _*)>
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 リハビリへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

書ききれてない、この日の騒動やネタ
実はまだありますの( ´Д`)
おまけで加筆いたしました~

・風呂釜パーツの発注ミス発覚の件
 うちの会社で手配するほうが安いので
 工事だけガス会社に依頼したことにより
 窓口のまむ犬@病人を動かすだけでなく
 品物手配等、無駄に人手を煩わせる事態に・・・

 うちサイドの問屋の担当者の無責任振りが主たる原因
 結果、ガス屋の伝手で部品調達でき、無事に完了(´▽`) ホッ

・新人保険営業マンの仕事が遅くて残念な件
 あたしの車の車両保険金額は、
 保険会社の提示額ではとうてい現価に見合わない
 『車両本体価格』だけでなく『付属品』に該当するものを含めると
 提示額の2倍以上になるのが現実
 付属品に対し厳密な見積書を添付しているにも関わらず
 確認と伝達の遅さがあたしを怒らせた

※付属品※
 意外と知られていないのが車両保険に対し
 社外品のナビ等を含めることができるシステム
 ちなみにあたくし、車両のボディ補強とエンジン補修をした分
 計上してもらうよう申請してあります
 詳しくは、ご加入の保険会社にお問い合わせくださいまし

・小窓解放の乱
 電車で座っていたあたしの前に
 壇蜜似のせくすぃいなおねぃさんが立っていた際
 ふと顔を上げたら・・・
 パンツのファスナー全開┗┐(/д\*)┌┛イャーン
 マスク越しに小声でお伝えしたあたしと
 ヘッドホンで封印気味彼女の耳には
 事の次第が通じるわけもなく・・・
 でも、意思の疎通を試みたあたしら
 マスクもヘッドホンも外した時には
 「チャック開いてますよ」が大きめの声で車内に響いてしまった
 
 プリン頭の大女に赤っ恥かかされたのに
 さり気無い笑顔でお礼の言葉を放ってくれた彼女に
 日本人女性の貞操観念が健在であることに安堵した


もう、キリが無いのでこのヘンで〆ときます(;´∀`)


肉体疲労より、心労のほうが
エネルギー消費するんですな(;´д`)ノ| 柱 |
『ファイト一発』な感じで元気をわけてください<(_ _*)>
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 リハビリへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ψ Junco ψ

Author:ψ Junco ψ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

