オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries

待望のニューフェイス♪

(。´・д・)エッ
ボキはそんなハナシ聞いてないでしよヾ(*`Д´*)ノ
14-0426-01.jpg

うん、坊ちゃん君には言ってない( *´艸`)
でもね~
もっとシアワセでカイテキな暮らしするには
どうしても
ウチに来て欲しかったの(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ちょっと大きいけど
おとなしいし、かしこいから
大事にしようね♪

ってコトで、我が家に導入されましたのは。。。

14-0426-02.jpg

洗濯機でーーーすヾ(*ΦωΦ)ノ

わんこキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━???
ではにゃいんだナ。
それはそれで、縁があれば絶対来て欲しいのだが(*゚∀゚)=3

でね、
10年選手だったコチラのブツ。
今年2月頃にオモラシしちゃった(;´д`)ノ|
14-0426-03.jpg

引越して来た時には
すでにあったモノだから
あっただけ有難いんでーすーがー

うちみたいに
毎日作業服洗う家とか、舗装作業の汚れガッツリとか
わんこタオルいっぱーいな家庭には
横ドラムって不便すぐる・・・
と、思ってたワケです。

壊れるの楽しみにしてたわけではないんだけど
修理に来た担当、アホ過ぎて話しにならんし
オモラシも今回がハジメテではなかったらしいし
他の不都合もかな~り目立ってきてたんですわ。

で、消費税増税前に見積もったとき
3年保証付けて\79,794.-
時期が時期だっただけに
欠品中だの入荷待ちだので
どう考えても納期は4月過ぎる。

何より、先立つモノ『諭吉たち』と
アポ取れなくて
結局4月に入ってから購入。

ひと月違えば、品物自体の値段も下がってるのでは?
と踏んだらビンゴヽ(・∀・)ノ♪
同じモノ
5年保証付けて\78,250.-

(ΦωΦ)フフフ…

設置は自分で、が、デフォルトなんですが
その前の撤収が厄介だった(´д`;)

洗濯機の上に天板があったのですが
コレ撤去しないと置けないし使えない。
14-0426-04.jpg

ズイズイズイーっと引っ張り出して
その作業してたら
目が点に・・・
14-0426-05.jpg

( ゚Д゚)ハ?
ナニコレ?

最初、六角だと思って
いくつか試したけど
ずぇーんずぇん噛みあわない(´д`;)

よく見ると、元はプラスあたまだったビス。

誰だよ!こんなにアタマ潰したアホはヾ(*`Д´*)ノ
しかも
こんなもんインパクトで締める部位じゃないしー(怒)

どうやら
昔ウチの会社に居た職人がやらかしたらしい。
残念な仕事っぷりで、お辞め頂いたとか。

糸鋸でアタマ割ってマイナスで回すか?
と思ったらうちに無い(笑)

ウォーターポンププライヤー(上)とパイプレンチ(下)に
ご登場イタダキお世話になしんした<(_ _*)>
14-0426-06.jpg

家業の都合上、コレないとごはん食べれないw
一般家庭ではあまり見掛けない工具のお二方でした。

どうにか天板外れたら
今度は43kgのブツが引退だ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
14-0426-07.jpg

どうにかダンボールに載せて
玄関までは引き摺って移動させましたよε-(゚д゚`;)フゥ...
14-0426-08.jpg

さすがに
外階段をひとりで降ろすことは出来なかったので
仕事中のまむ犬呼び出して
(現場に出てなくてヨカッタ)
鉄屑置き場にお引越ししてもらいました。

今までホントにごくろーさまでした<(_ _*)>
14-0426-09.jpg

余談ですが
うち天然キャットランになってます(ΘェΘ;)

近所の困った2世帯が
ノラーズに餌やりまくって放置するんだわ(怒)
で、
いつの間にかうちの倉庫を分娩室にされる。

今日日、ご近所トラブル怖いからねぇ
なんとか上手いこと片付く方法無いものか・・・


ハナシ戻して。

せっかく新品来たんだから
そっち使いたかったんだけど
家の設計の都合上
それが叶わなかった給水ホース(ノェ`o)ウゥ

パッキンだけ新品から外して交換。
14-0426-10.jpg

お次は配水系。
凡ミスの女王なあたくしですが
忘れる前に外したぞー!
14-0426-11.jpg

明らかに製品チェックしました!
と言わんばかにりホースは水滴満載。


なぜかコレだけ3月中に買っていた‘防水パン’(笑)
ところがだー
この4cmが超えられない。゚(PД`q。)゚。
14-0426-12.jpg

重心移動させながら
なんとか載せようともがいてたら

ゴン・・・

嗚呼、洗面台の角がぁー角がぁー
ビエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエン!!

よーく見なきゃワカラン程度の凹みだけど
ショックで寝込んだ。
じゃなくって、あたしも凹んだ(。・´ェ`・。)ショボン

氣を取り直して
ジワジワと攻め続け
ようやく定位置にたどり着いたよ(´▽`) ホッ
14-0426-13.jpg

と、思ったのも一瞬。。。

ここからの作業もまた厄介
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


長すぎる排水ホース切断、とか
14-0426-14.jpg

排水管との連結部分の漏水防止対策、とか
14-0426-15.jpg

アース線結合、とか
14-0426-16.jpg

アースは難儀した(-ω-ll)
洗面台の引き出し奥にあるコンセント。
その付近には
外せない枠やら、給水栓やら
動かせないブツが狭いトコロに配置されてる。

奥はいいんだ、あたしリーチ長いから届く。
そこでの作業が問題なのよ・・・

でかいの、手が…(ノ∀`)アチャー

どうにか繋げだけど
そこでチカラ尽きたから~
他の作業&ゴミまとめは
まむ犬にお任せいたしやしたォィォィヾ(゚д゚;)

振動対策もとって
(写真では曲がって見えますが水平器で合わせてあります)
14-0426-17.jpg

設置完了( `д´)b オッケー!
14-0426-18.jpg

穴なし槽のチェックを
終始放置でときどき軟禁だった
ルドルフ先生に依頼。

ふ、深いでしー(´ д `)
14-0426-19.jpg

あたまの中、幼稚園なボスを持つとね
大変なんでしよ。。。( ´Д` )ボソッ
14-0426-20.jpg

翌日朝から出掛ける用事があった晩
室内干しの先手で洗濯してたら

洗濯機がクリスマスイルミネーション?
14-0426-21.jpg

まだ早いってばよ(;´∀`)



読んで下さった方、オツカレサマでした。
長時間お付き合いくださいまして
まことにありがとうございます<(_ _*)>

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 リハビリへ

シェルティーブログランキング
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

純子ねぇ

Author:純子ねぇ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう