オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



カイチョーカイチョー

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
気が付けば、ボス飯になって2ヶ月Σd(゚∀゚d)オゥィェ!!
ドッグフード減らない減らない( *´艸`)

内臓は健康優良なルドルフ坊ちゃん
一生懸命食べてくれるので
準備するのが普通になったヽ(´▽`)/

まむ犬には。。。
人間の夕飯作ってるのに
「これ、るっくんのご飯?」
とか聞かれる始末(ノ∀`)アチャー

ルドルフ坊ちゃんも負けてない。
誰のご飯仕込んでるのかは
よーく知っていらっしゃる( ̄∀ ̄*)

「ボキのごはん~~~まだでしかーーー」
14-0513-01.jpg

ちょい待ちぃな
軽く食材紹介を。

もう、とっくにルドルフに吸収され
残骸もずい分と前のゴミの日に
我が家から消え去りましたがー

『ハツ・ガツ・レバー』の
ホルモン3シリーズ(BMWではない)
投入してみました(=゚ω゚)ノ
14-0513-02.jpg

うちでコレ食べるのは
ルドルフとあたしだけ(笑)
でも、今回はルドルフだけ(ノェ`o)ウゥ

豚はネ申食材だが
なんかコワイので、しっかり煮詰めます。
14-0513-03.jpg

自家製きぬさや、
食べきれないほどあったので
もれなくルドルフに分配。

サッと茹でて
人参&キャベツと一緒に細切れ野菜セットに変身。
14-0513-04.jpg
14-0513-05.jpg

それでも余ったので
冷凍していたトマト&細切れ野菜と一緒に
軽く煮込んで
野菜スープはルドルフの夕飯の水分として仕分け。
14-0513-06.jpg

それぞれが完全に冷めたら、冷蔵庫へ。

冷蔵庫にはナニが入っているのかも
よーく知ってるこのお方(゜-゜)プププ
14-0513-07.jpg

自分のごはんの時間が近付いても
あたしがスルーしていると
さり気なーく、冷蔵庫前に誘導する
などというコワザも遣います(つ∀`*)


お次は、現在進行形ネタ。
先日大騒ぎした、丸呑み絡みです(笑)

14-0513-08.jpg

しかし、豚足ってスバラシイヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃ♪
コラーゲンもカルシウムも摂れちゃうだけでなく
グラム19円!
なんてお財布に優しいんだ。゚(PД`q。)゚。

プラス
いつもの鶏とレバーに、久々のラム肉も♪
これだけは煮ないで素焼き焼き焼き。

調味料ゼロだろうと
お肉の焼けるいいにほひって、
たまんない(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・

14-0513-09.jpg

野菜はいつもの人参&キャベーツに加えて
1階からもらったいんげん豆。
あたくしコレ、食べれなくはないけれど苦手(ΘдΘ;)
噛んだとき『奥歯がキシキシいう』ってな表現で伝わるかなぁ。

子供の頃からソレがイヤでイヤで
いつも前歯で噛んでました(笑)
今もそうです(。・w・。) ププッ

黒板を爪みたいなモンでギィーーーとやる音か苦手
という方、
何人か居ましたが、それと同じ括りかな、嫌いな音シリーズ。

レバーはいつもの如く
ウイィ~ンとやって煮詰めます。
14-0513-10.jpg

火山の噴火口並みに煮詰めますのw
14-0513-11.jpg

これらが出揃った
坊ちゃんのディナーです(´∀`*)
14-0513-12.jpg

豚足の煮汁、冷めたらスゴイことになってました!
鶏なんて比じゃない(・`ェ´・)b
プルンプルンのプールプル♪
あたしが補給したいよ( ´Д`)

一連の仕込み中
監視員と化すルドルフは
終始テーブルの下から覗いています(*´ェ`*)

「キッチン戦線、異常ナイでし∠(`◇´)」
14-0513-13.jpg

シンディやルン子みたいに
ポロパク狙いはしないので助かりますが
「ちょっと味見する?」を
ひたすら待っているのでございます( *´艸`)

そして、
長く長らくお待ち頂いた後のお楽しみが終わると。。。

「ごっちゃんでし!いぱーい食べたでし!」
14-0513-14.jpg

おもいっきりドヤ顔しま(  ̄▽ ̄)ノ
マズルの上に、おべんと付いてるくせに(*ノ∀`*)

おかげさまで
ルドルフのおなかは快腸です♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 リハビリへ
シェルティーブログランキング / 犬 リハビリブログランキング

関連記事

*Comment

 

いんげんを食べると奥歯がきしきし……わかります!!
でも平気で食べるけど。
ルドルフくんの手作りごはん、進化を遂げていますねー。
食材も豊富、蛋白源も色々あるし、何より中身がわかっているから安心ですね。
きっと食いつきもフードとは違うんだろうなぁ。
ゆきも肝臓と心臓がダメになる前は、手作りごはんだったんですよ。
メニューを考えるのも楽しかったです。
人間のより贅沢な食材を使ったりして(爆)。
食の楽しみは大事ですから、
ルドルフくん、ガツガツいっちゃってー!!

身に余るご紹介のお言葉、恐縮です……。
柄にもなく照れて「あー」「うー」と悶絶しているうちに
一昼夜経過してしまいました。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.05/14 15:44分 
  • [Edit]

☆彡もんちゅちゅ さま 

あー、伝わった~!うれしー(´∀`*)
と言いつつ、全部ルドルフ行きに(笑)

以前は、ワラワラと居たのと
留守した際にお任せする年寄りに教えるほうが大変なのと
何より、あたしの意識が向かなかったんですよ>てづくり

うちは腎臓×2、心臓、前庭疾患と
時期もズレて各々で分散してたから
あたしもなんとかやれるコトしてきましたが
ゆきちゃん、
ひとりでそんなに背負い込まなくてもいいのにねぇ。

ルドルフのままんオーナーは
腎不全が酷くなってから
てづくりに切り替えて、今、頑張ってます。

ゆきちゃんだって、まだまだ何か手があるように思います。
あの笑顔、もっともっと見ていたいし♪
でも、ゆきちゃんのために
もんちゅちゅさんが無理しちゃダメダメですよん(*・∀・)


好きな物事に対して
大きい声で言ってしまうもので、つい(。´pq`)クスッ
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.05/14 23:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

純子ねぇ

Author:純子ねぇ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

