オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



Ψ ルドルフ爆走2000km“Meeting you is a miracle”vol.3

東北道走行もそろそろ終盤。

ふぉおおおおーーーん!
跳馬430キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
h-140522-021.jpg

(ΦωΦ)フフフ…
以前のあたしの車とは違うのよ( ̄ー ̄)ニヤリ

まむ犬「行くの?( ´Д`)」
あたし「行け!(`д´o)」

バックで83km出るこの車の方も
上手く遊んでくださって、
トンネル内では、わざわざシフトダウンして
イイ音のサービスまで♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ありがとんございました~

その後、
あたしらに混ざってきた
アブナイハイエースに何が起こったかは
後の外伝にて( *´艸`)

自宅出てから447km
そろそろGT-Rも空腹な頃。
前沢SA(下り線)で愛機のお食事を♪

そしてあたくし。。。また牛タン(笑)
今度は『前沢牛』です!
h-140522-022.jpg

胃に優しいモノも投入。
h-140522-023.jpg

もれなくルドルフもご相伴(´∀`*)
「(゚д゚)ウマ-でしー♪」
h-140522-024.jpg

栄養補給済ませ
さらに北へと進路をゆっくり急いでいると。。。

やっぱりおかしい(´・д・`)あれ?

前沢SA手前での
油温の上がり具合が怪しかったのも然り
アイドリング時の音も・・・

本州で立ち寄り予定SA最後の
八戸道折爪SA(下り線)でチェックすることに。

そういえば。。。
こういう時の調整方法、教わってたんだあたし(´゚∀゚`;)
でーもー
どこの部位をどう締めるんだったかなんてスッポリ抜けてるおーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ってことで、
エンジン修理してくれたメカニックな友人に即電話。

AACバルブ絞ってアイドリング調整はしたものの
いまひとつな感じ(。-`ω´-)ンー

でも、走行出来るから
騙し騙し行きますかね~

これが、ふたつめのハプニング。
正確に言えばトラブルなんだけどね(笑)

というわけで
暴走族もビックリ~な爆音旅行と相成りました(つ∀`*)アイタ

やっと『八戸IC出口』見えてきた~ヽ(´▽`)/
h-140522-025.jpg


ここまでの運転手は交代ナシでまむ犬単独!
ごくろーさんのおつかれさんでした。

我が家は、うまい按配で役割分担ができるので助かります。
あたしのほうが
知らない道は得意なのだ<( ` ^ ´ )ノ

ちなみに苦手なモノは音声ナビ(爆)
インパネ周りが明るいのも勘弁。

ドライバー交代して
一路、八戸港フェリーターミナル。。。の前に
ドラッグストアを目指します(。´・д・)エッ

そう、vol.2の終盤に書いた
ハプニング1に相当する事態の対処です( ´,_ゝ`)プッ

日常生活でのフルおむつは脱しているルドルフですが
まだ筋力が追いついてませんから
吠えたりチカラが入ると、しっかりチビリます。
まだ‘漏れる’のほうが現状。

男子なので、
マナーベルトにおむつ仕込んで巻いてます。
その『おむつ様』をですね
荷物に入れ忘れたワケでございます、あたくし(ノ∀`)

お出掛け用手さげバッグにあった2枚くらいは
高速道路のSAでの交換時に終了。

スーパードラッグあさひ八戸店さんにて
坊ちゃん愛用
ムーニー テープタイプMを無事に入手(  ̄▽ ̄)ノ

やっとこさ
八戸港フェリーターミナルに到着(´▽`) ホッ
h-140522-026.jpg

北海道へ渡るに当たって
いろんな航路を検討した結果
今回の
重要目的地のひとつである某御方(謎)からの助言もあり
シルバーフェリーを選択。

ネット予約可能なペットルームではなく
2部屋しかない、電話予約オンリーの『ペット同伴室』
どうしても押さえたかったので
2ヶ月前の朝9:00、電話握りしめてスタンバったw

吟味に吟味を重ねた集大成(大袈裟)
乗船手続きですヾ(*`Д´*)ノ

ダウンロードして記載済みにしておいた乗船名簿と
車検証を窓口に出し、
出し?出した、その時気付いた注意書きΣ(`∀´ノ)ノ アウッ

車についての旨且つ、おもいっきり該当している( ̄▽ ̄;)

ペットに関する書類記入だけでなく
車両については念書に一筆φ(`д´)

フロントガラスに掲示してね~とな(;^ω^)
h-140522-027.jpg

ほどなくして
車なしの人の乗船案内が開始。
まむ犬と、一時的に窮屈な思いをしてもらってるルドルフは
ひと足先に‘1等ペット同伴室’へ。

駐車場に取り残されたあたくし(ノェ`o)ウゥ
車両の都合上、最終乗船宣告を受ける(笑)
よって通常の配列から外され
ポツンと枠外で待ちぼうけ~~~(ノ∇≦*)
h-140522-028.jpg

でっかい働く車なみなさんが
続々と乗船していくのを
ひたすら眺めておりました( ´・ω・`) ショボン

やっと呼ばれて
お約束の斜め進入で乗船(´゚∀゚`;)

あ、世間一般の路上で
いかちぃ怪しげな車たちが
段差や踏切でモタモタしていたら
大変申し訳ございませんが
生温かい目で見守ってやってください<(_ _*)>


22:00出航のシルバーエイト号
1等ペットルームはこんな感じ~
h-140522-029.jpg

サークル風なケージは用意されてました♪
基本、小型犬向けですが
ルドルフもそこそこ動ける余裕アリ( ´∀`)bグッ!

そういえば、カピバラも同伴だ( ̄∀ ̄*)
h-140522-030.jpg

やっと落ち着ける~ヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃ♪
と、思ったら
今日に限って問屋が卸してくれなんだ_/ ̄|○

高速道路の移動中
曇りも小雨も吹き飛ばしてきたつもりだったのに
一緒に北上してたんだよね。。。悪天候(ΘェΘ;)

おかげさまで
散々、漁船で慣らしてきたハズのあたしが
見事に船酔い(爆)

吐き戻しこそしなかったものの
ルドルフに夕飯あげたら
即、寝落ちしてしまったのでした(;´∀`)

次に目指すは、北海道は苫小牧。
h-140522-031.jpg


たかだか往路の行程だけで
3分割になっちゃったよ(笑)

次回はやっと、北海道上陸ですΣd(゚∀゚d)オゥィェ!!

そうそう、まむ犬とあたしが
360度回転しているような
あらゆる揺れに翻弄されていた時のルドルフは。。。

しっかりご飯をたいらげて
ケロっとしてた挙句
カタカナの‘コ’の字になって
さっさとオヤスミになられておりました( *´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 リハビリへ
シェルティーブログランキング / 犬 リハビリブログランキング
関連記事

*Comment

 

お巡りさん、ここに走り屋さんがいますー!!
GT-Rですか!!
クルマの事には疎いもんちゅちゅでさえ、
GT-Rを見かけたら思わず立ち止まって「ほーっ」と
溜息とともに見送ってしまいます……。
カッコいいなぁ。
そんで、フェリーに乗る時は「低床車」の証明書がいる、と。
ルドルフくんもヨーグルトなんぞを頂いたり、
1等ペットルームにお泊りをしたり、
何だか至れり尽くせりの道中では!?
いよいよ北海道上陸ですね、ワクワクしつつお待ちしております。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.06/02 20:53分 
  • [Edit]

☆彡もんちゅちゅさま 

フ、フツーの主婦です
たぶん。。。テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ(逃)

GT-Rとはいえ今年で20歳になる高齢車ですよ( *´艸`)
買ったときはパピィだったんですけどねぇ・・・(ちょっと違)

あ、GT-Rの名誉?のために(笑)
普通のちゃんとしたGT-Rは低床車ではありませんのよ。
わたくしの愛機の地上高が、路面寄りなのでして
車検時に計測され、車検証に記載されていますので
合法的なアレ。。。なのでございます(o´ェ`o)ゞエヘヘ
あと10日で45歳なのに・・・蝦蛄丹で金髪_/ ̄|○
多いときは、4名お犬様載せてお出かけしてました(笑)

ルドルフに合わせてプランニングしただけあって
人間も快適でした♪



  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.06/03 23:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

純子ねぇ

Author:純子ねぇ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

