オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



Ψ ルドルフ爆走2000km“Meeting you is a miracle”vol.4

ふと目を覚ますと
外がほのかに明るい気配。
カーテンを開けると!
h-140523-001.jpg

昨晩のぐわんぐわん揺らされた海と
同じ海には思えないくらいの穏やかさ(´∀`*)

目覚ましなんかセットする余裕も無く落ちたので
慌てて時間を確認して“展望浴室♨”へ。

ん~~~♨♨♨♨♨♨
開放的の快適~~~~~~~~

サイボーグ由美●おる張りの
ないすばでぇは持ち合わせていないので
入浴シーンはありませぬ(呆)

どんなお風呂かは
シルバーエイト号をご参照ください。

部屋に戻って
ホゲラ~っとしている時間は皆無ヽ(゚Д゚)ノ

即、車両の下船準備アナウンスが入り
「なんでもいいからバッグにぶち込めー!」と
大慌てで撤収( ̄▽ ̄;)

寝惚けてるルドルフも
バタバタしだしたのでソワソワ落ち着かない。
大丈夫だからー!
財布忘れたって、あんたを忘れるワケがない(;`O´)o

昨晩は、乗り込むだけで
いっぱいいっぱいだったから
写真なんか撮ってる余裕なかったけど
馬のみんなも同乗してたのねー(*・`o´・*)
h-140523-002.jpg

下船は同乗者も一緒で
一気に出撃です。
慣れた空間にルドルフもほっとした様子。
h-140523-003.jpg

下船口では、係りの方が念入りに目視で監視。
ありがとーございます~
h-140523-004.jpg

助手席目線なので真ん中感がありますが
ナナメ移動必須なんで
めいいっぱい右端に寄ってますの( *´艸`)

242kmの航海を終え
無事、北海道に上陸しましたーヽ(´▽`)/
h-140523-005.jpg

明るいところであらためて見ると
船、でかっ!
全長142.6mだもんねぇ。

時刻は朝の6時ちょい過ぎ。
早朝の苫小牧港フェリーターミナル。。。寒い(;^ω^)

でも、坊ちゃんの朝食や音入れもあるし
詰め込んで無理矢理収納した
車内&トランクを、船を見ながら整頓することに。
h-140523-006.jpg

車外に出て
めいいっぱい深呼吸した矢先

Σ(`艸´;)ハッ!!

帽子。。。ぼーしがナイあるよ!ヽ(゚┏_┓゚)ノ
HATのほうは荷物から出してない。
船室に忘れたのはCAPのほう。

現在、金髪豚野郎状態ではありますが(しくしく)←自業自得
それとは別に
ぼうし大好きッ子なあたくしにとっては
重大な損失ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!

船室のドコにどう忘れてきたのか
しっかり覚えているだけに悔しい。。。( ´・ω・`) ショボン

スグにまむ犬が船室のカードキー持って
「とにかく聞いてくるよ~」と
動いてくれた。

有難や有難や(*≧人≦)

駄菓子菓子。。。
苫小牧港フェリーターミナルは
3社乗り入れしてるから広いよのね(´゚∀゚`;)

シルバーフェリーの離着岸エリアは
写真正面右側の看板後ろ。
そこから
船までずーっと繋がってるワケで・・・
h-140523-007.jpg

200m以上あろう通路歩いて行ってくれたんだな
ホントにありがたい。゚(PД`q。)゚。
って
思ってたら、事務所の方が即対応してくださって
カードキー持って行った甲斐もあり
無事に手元に戻って参りました<(_ _*)>
まむ犬はじめ、携わって下さった方々
本当にありがとうございました<(_ _*)>

小さいけどハプニング3な感じ。
でも
ハプニングというより
おむつ様忘れも含め
あたくしの『お粗相』に過ぎないかと_/ ̄|○

そちらで翻弄してもらってる間に
荷物の整頓もなんとか終了。

64枚入りのおむつ様のおかげで
ただでさえ狭いルドルフスペースが
窮屈極まりない状態だったが
そのままではトランクinは不可能。

昨晩の買物の際、
袋を余分に貰っておいたので
小分けにして、トランクの隙間へ投入。

マイバッグ歴20年の身として
袋を頂くことは忍びなかったのだが
背に腹は替えられぬ。

さぁ、ルドルフのごはんとおぱんつチェンジ~
のハズだったのに。。。
坊ちゃん爆睡中(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

よって
すぐ高速道路に入るので
そこのPAで給仕と音入れすることにして
出発です!

もうね、看板見ただけで興奮してます(笑)
h-140523-008.jpg

帰りのためにチェック。
h-140523-009.jpg

(∩´∀`)∩オォ♪見たことないコンビニだ♪
h-140523-010.jpg

ひたすら『優雅』ですヽ( *´ー`)ノ
h-140523-011.jpg

程なくして
“道央自動車道:苫小牧東IC”から入り
札幌方面へ向かいます。
h-140523-012.jpg

すぐに、美沢PA(下り線)に到着。
広い!何も無い!スバラシイ!
h-140523-013.jpg

あえて予定を入れないでいたので
しばらくここでノンビリすることに。

先ずはルドルフのおぱんつチェンジ。
大胆に、ダブルワイドシーツに転がって、
転がってクダサイ( ̄人 ̄)たのむから~
h-140523-014.jpg

散々鍛えたまむ犬も、
馴れた手つきでこなします。

「スッキリでしー(*´Д`)」
h-140523-015.jpg

「見ちゃ(*/∀\*)イヤンでし」
h-140523-016.jpg

最後の仕上げ中だってぇのに
「終わったでしか?」と起き上がろうと先読み(^▽^;)
h-140523-017.jpg

ごはんも食べて、おなかも満たされ
次はお散歩れつごー!
h-140523-018.jpg

ちょっとした遊歩道があったので
そちらを散策♪
h-140523-019.jpg

この時のルドルフ
とても楽しそうにしていたので
写真を間引くことができなくなり
アルバムにしてみました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

北海道:美沢PAおさんぽ

お時間のある時にでも
開いてやってくださいまし<(_ _*)>

戻ってきたら、得意のドヤ顔(。´pq`)クスッ
ドヤ顔するのは母親譲りラシイw
「楽しかったでしよー゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚」
h-140523-020.jpg

ただっ広い駐車場に1時間半は居たかしら( *´艸`)
時間に囚われない空間を満喫イタシマシタ( ̄∀ ̄*)


まだふつか目なのに
しかも、午前中分も書き終えてないのに
もっと続いちゃう気配(´゚∀゚`;)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 リハビリへ
シェルティーブログランキング / 犬 リハビリブログランキング



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

純子ねぇ

Author:純子ねぇ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

