オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



Ψ ルドルフ爆走2000km“Meeting you is a miracle”vol.5

道央自動車道美沢PA(上り線)にて
おさんぽしたりマターリした後
とりあえず
札幌方面へ向けて出発( ゚∀゚)ノ

すぐに次のICの案内があり
急遽、下車することに( *´艸`)
h-140523-021.jpg

目指すは『新千歳空港』ナリ(  ̄▽ ̄)ノ

前記事等にも書きましたが
ナビ苦手どころか、つけてません(。´pq`)クスッ

住所が判って、青と緑の看板あれば
目的地には行けるんじゃーヾ(*`Д´*)ノ
が、持論なのと
実際、軽く迷子になっても
言わなきゃ同乗者は気付いてないレベル(* ̄ー ̄)v

そんなわけで
頼りの‘青い看板’に従って
h-140523-022.jpg

ちゃんと到着しましたよ~(=^▽^=)
h-140523-023.jpg

何をしに行ったのか、と申しますと。。。
h-140523-024.jpg

せっかくここまで来たんだもの
勢いに任せて
ちょいとロシアはユジノサハリンスク行って
ピロシキでも食べてこよう!o(`・д・´)o オウ!!

NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙
んなワケないやねー

本州縦断中にいちいちSAに寄ってた続き
とあるお宝を捜し求めて
行ってみたのでございます(*^▽^*)

あたしの勘も見事に当たり
しこたま入手出来たので
めでたしめでたし~バンザ──∩( ・ω・)∩──イ

その間ルドルフ坊ちゃんは。。。
駐車場の風通しの良い日陰にて
お待ちいただきました。
h-140523-025.jpg

ん?
寝てる寝てる( *´艸`)
h-140523-026.jpg

坊ちゃん待ってるし
目的果たせたので
お土産、食べ物、目もくれず、さっさと撤収。
ハイ出発!

まむ犬もあたしも
興味があることにしか反応しない(笑)
だから
メニューギチギチのツアーには行けないタイプ(。´pq`)クスッ

広大な新緑の中を通り抜け
h-140523-027.jpg

緑の看板くぐり抜け
h-140523-028.jpg

目指すは小樽。
そして、目当ては観光ではないときた(゜-゜)プププ

目ぼしいモンはとりあえず撮っとけ!
と、
まむ犬に指示は出してあるものの
生粋のカピバラさん気質ですから
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
と言ったときは通過済みがデフォルト(。´pq`)クスッ

それでも一生懸命、のんびり撮ってくれたので
新千歳空港ICから小樽ICまで77.6kmの旅
かなーり抜粋でご紹介。

一般道と高速道路の違いがわからない♪
h-140523-029.jpg

札幌が近くなるにつれ
人工建造物が増えてきます。
h-140523-030.jpg

が、通過してしまうと。。。。。

採掘された山肌が顔を出します(。-`ω´-)ンー
h-140523-031.jpg

ちょっとハリウッドっぽく見えましたが
(行った事はないw)
目の当たりにして、切なくも感じました。

近くにこういう場所や、この手の業種の方がいないので
『鉱産税』という、
鉱物の採掘事業を行う鉱業者に課せられる税金があること
調べ物をしていて知りました( ゚д゚)ホゥ

札樽自動車道(さっそんじどうしゃどう)の終点『小樽』です!
h-140523-032.jpg

あれ?
道央道を走ってたはず・・・
いつの間に分岐してたんだろ?(笑)

ちなみに、1時間程度で行けたのですが
また寄り道してたもので(;^ω^)

小樽での予定は~
友人のお宅訪問でーす'`ィ(*´ェ`*∩

しかし坂の多い町なだけあって
擦りやしないかと思う所もちらほら。。。

今回お邪魔した友人Kやんは
GT-Rがきっかけで知り合ったものの
いつの間にか
御子息(小学生)とカピ友になっていて
密かにカピバラさんグッズを交換し合う仲(ΦωΦ)フフフ…

ご自宅が極秘パワースポットと隣接していて
玄関へ向かう時点で気持ちが和らぎ
敷居を跨がせて頂いた時にはもう
おだやかな気分に包まれておりましたヽ(´∀`*)/

なんと
ルドルフも上げて頂きマッタリさせてもらえました♪
しかも
シェルティと暮らしていたことのある奥様に
たくさんたーくさんモフモフしてもらってご満悦♪

マカロンと
美味過ぎるルタオのドゥーブルフロマージュを
ご馳走になり
談笑に花を咲かせておりましたが

お伺いしたもうひとつの目的を確認して
次の予定に備えるため
後ろ髪引かれながら、御暇させていただきました(ノェ`o)ウゥ

残念ながら、
御子息は下校時刻に至ってなかったのと
行きは数分、帰りは1時間以上掛かって通学(謎)してるので(笑)
 (身に覚えアリw)
対面果たせず・・・( ´Д`)

ここでの時間
あまりにも快適過ぎたため
撮った写真は。。。

これだけかい(;´∀`)
h-140523-033.jpg

北海道と東京のナンバーが並ぶことも稀少だし
同じ車種でありながら
オーナー違うと、こうも違ってまいります( *´艸`)

お犬様だって
暮らすとこ変われば
みんな違ってきちゃうからねぇ←ネタのこじつけ ォィォィヾ(゚д゚;)


以前、
Kやんが送ってくれた海の幸が美味しくて
ソレの入手先を尋ねておいたので
高速に入る前に立ち寄ることに。

途中、やっと小樽っぽい風景を納めたつもり。。。
h-140523-034.jpg

小樽といえば、
運河と倉庫の素適な光景が有名ですが
撮った写真は・・・その裏側な感じ(笑)

すぐに新南樽市場に到着。
h-140523-035.jpg

「しんナンチャラいちば」ではなく
『しんなんたるいちば』が正しいのですが
あたしはもれなく「ナンチャラ」とインプット( ̄▽ ̄;)

まむ犬曰く『いつものこと』だそうです(ΘェΘ;)

×ナンチャラ◎新南樽市場でお目当ての海産品を物色し
坊ちゃんの待つ愛機の元へ歩いて行くと。。。

(*・`o´・*)ホ―
GT-Rの方が並べて停めてくれて・・・
ん?この車さっき見たー!

(∩´∀`)∩オォ♪
なんとKやんではないか!
面会できなかった御子息を連れて
会いに来てくれたのだ(ノェ`o)ウゥ

小学校半ば男子はシャイなもの( *´艸`)
でも、
4月末に東京駅の某所で仕込んでおいた
おみやにたいそう喜んでくれて

張り切って‘カピバラさんTシャツ’着てった
まむ犬の小細工も喜んでくれて
カピ友っていいなぁと(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ちなみに彼の持っている
カピバラさんのぬいぐるみ数はハンパない( *´艸`)

お邪魔させて頂いただけでなく
みんなが嬉しい気遣いしてくれた
Kやんに感謝です<(_ _*)>

さらに『出来る人』とKやんを再認識したのは
別れ際のひとこと。

「みんな次の予定あるから行くよ」と
御子息を優しい口調でさり気なくたしなめた感じが
『いい躾してますねー』
と、あたしらにも響いた。

“簡潔に理由を教える”
コレ大事だと思うですよ。
理由もわからず、ヤミクモに何か言われたって
( ゚Д゚)ハァ?
となるのがオチ。
子供のうちに、こういうこと伝えておかないと
グダグダブチブチ・・・が延々と続いちゃう人になりそうで。

そんな流れでスーっと車を出してくれたおかげで
笑顔で手を振って見送れたのでした(*´∀`)ノシ

今度、こっちに遊びにおいで!
東京にはきゅるっとショップ2軒あるから
おねーさん(誰?)が連れ回してあげようォィォィヾ(゚д゚;)


再び、札樽道に入り
往路で気になっていた景色の激写に成功!
なのか?(笑)

h-140523-036.jpg

h-140523-037.jpg

石狩湾は小樽側から見える
対面の山々はドコ?

石狩市北部の石狩丘陵だろうなぁ。。。

と、後で調べて納得(゜-゜)(。_。)

見るものすべて
スケールが違う?というか
規模が違う?というか
って、おんなじやんけ(つ∀`*)

とにかく
見たことのない景色は新鮮だし
それが自然の賜物なだけに
いちいち心洗われる感じです(*´д`*)

次回は
ミラクルがひとつ解明されます(ΦωΦ)フフフ…


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 リハビリへ
シェルティーブログランキング / 犬 リハビリブログランキング




関連記事

*Comment

 

GT-Rとカピバラさんつながりで、
素敵なお宅訪問をなさってますね。
ルドルフ坊ちゃんも可愛がってもらったかー。
ルドルフくんは初対面の人相手でも大丈夫なんですね。
うーん、いい子だ……。

最近は「え?」と思うような子どもの躾を耳にすることも多い中、
「なるほどね」と頷くエピソードです。
「これこれこういう理由だから、こうしなければならない」と
きちんと理屈を説明するのは大事ですね。
例えそれが何歳の子ども相手であっても。
そして
次回はいよいよミラクルが……!?
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.06/06 16:04分 
  • [Edit]

☆彡もんちゅちゅ さま 

いやー、良い方々との繋がりに恵まれて
本当に有難く思っております(ノェ`o)ウゥ

坊ちゃんが家庭犬デビゥしたのは5才半
遅咲きだったもので
それまでに培ったナニカがあるのでは?(笑)
と思いつつ
実は気性の激しいコだったそうです(驚)
うちでは、花より抱っこなんですがねぇ(。´pq`)クスッ

御子息がまた素直なんですよ(≧▽≦)
Kやんが、当たり前のことをしているだけなのに
世の中おかしなコトが多くなってしまって
なんだかなぁ・・・
と、思うこと多しですね。

でも、そんな友人が居てくれることが
救いでもあり、誇りでもあります♪
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.06/07 10:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ψ Junco ψ

Author:ψ Junco ψ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

