オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



Ψ ルドルフ爆走2000km“Meeting you is a miracle”vol.6

心残り満載のまま後にした小樽を出て小一時間。
札幌に突入です。

札幌北ICで降りたら。。。
中央道上り、高井戸で下車した雰囲気( ゚д゚ )
h-140523-038.jpg

一旦、宿泊先へ向かいます。
事前に地図で確認はしていたけれど
いちおー首都高育ちだし、
名古屋・京都・大阪も走り回ったけど
碁盤の目に整備されてる地区だから大丈夫。。。

なんて甘く見てたら、やらかした(ノ∀`)アチャー

右折がねー、右折の車線かぁー。゚(PД`q。)゚。
きちんと整備されてるだけあって
知らないルールにぶち当たる(;^ω^)

同じ交差点でありながら
進行方向で、信号名が違うのよ!!!

もれなく、曲がり口を通過( ゜∀゜)アヒャヒャ
スグに修正して一路お宿へ。

宿泊先もいろいろと悩み
予定の絡みも考慮して
選んだところは・・・

すすきのだ!Σ(´▽`ノ)ノ

なんと、歓楽繁華街に
犬連れOKの宿泊施設が
あるんでございますですよ(ΦωΦ)フフフ…

お世話になったのは
ウィークリーさっぽろ2000&アネックス

詳しくは
リンク先(色が違うトコ)を参照して頂ければと思いますが
ペット連れには嬉しく有難い施設ですのヽ(´▽`)/
まったりお散歩やランは目的とはしていないので
どう利用するかは
行かれる方のプラン次第です。

とりあえず
この辺じゃね?と曲がったら着いた(゜-゜)プププ

予約しておいた駐車場の場所確認やら
チェックインの兼ね合いもあり
ルドルフと車はまむ犬に任せてフロントへ。

ちなみに
まむ犬が北海道内で運転したのは
Kやん宅の駐車場内配置換えと
ココでの駐車作業だけ~(つ∀`*)

セキュリティがソコソコしっかりしていて
暗証番号知らないと中に入れない(*・`o´・*)

呼び鈴押して開けてもらい
フロントの方から車位置の指示を受け
ふと、振り返ると。。。

ソコに居たのは台湾人(∩´∀`)∩オォ♪

ほんとビッ栗!!(゚Д゚屮)屮
なんでこの人がこんな処に?

台湾人というのは彼の総称で
生粋の日本人です(タブン)

遡ることひとつき前。

北海道行きを決めてから
フェリーと宿の予約は早々に済ませたものの
やっとこ行程の目処が立ったので
会いたい人たちへのみ連絡をしてあった頃。

夕食時にあたしの携帯が鳴った。
まむ犬のほうが近くに居たので見にいってもらう。
 (食べるのが忙しかっただけw)

すぐ通話しはじめたので
まむ犬も知ってる人と確認し
食べ続けていたら、電話渡された。

「こんばんはー」(関西系のイントネーション)

ニヤついた声で台湾人から
「姐さん、北海道行かれるそうで(* ̄ー ̄)」

なんで知ってんの?
詳細は3人にしか言ってないよ('ェ')

「実は。。。僕もその日北海道におるんですよ」

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

台湾人のクダリに再び入りますがー
彼とは『ありがとう』を推奨する間柄で
やっぱりGT-R繋がり( ´,_ゝ`)プッ

住民票は(多分)四国某所だが
仕事の絡みで日本と台湾を行ったり来たり。
日本に居ても全国各地を飛び回り
世を明るくする任務に没するやり手(ナニを?)である。
そして、その会社の代表戸締役なのだ。

あたしみたいに
昼間っからヨダレ垂らして菓子食ってTV見ながら
ルドルフ愛でてる主婦とは大違い(爆)

しかも、
人間的にも、もの凄い努力と苦労していながら
謙虚で礼儀正しく
知性も備わっていて人望も厚い変態ななのだ。

見た目は、こども店長・オードリー若林(´・д・`)ボソッ

むちゃくちゃ褒めちぎってますが
実際、そういう人なのo(`・д・´)o !!

こども店長台湾人の薀蓄長くなりましたが
そんな忙しい身柄の彼と遊ぼうぜ!なんて言ったって
じゃーいついつね~
なんてそう簡単にはイカのなんとやら(*/∀\*)イヤン

なーのーにー
司法試験の合格率よりはるかに低いだろうし
日数的には『365分の1』の確立という
まさにミラクルなタイミング!!!

その場所なんと札幌です!Σ(`Д´ノ)ノマヂデスカ!?
うちなんか1泊ですよ、そのたった1日が重なった(*ノ∀`*)

小樽ネタで登場したKやんはじめ
今回の札幌ナイトを取り仕切ってくれた
Uさんという
ありがたーい共通の友人のおかげもあって
奇跡のコラボが実現しちゃったよぅ。゚(PД`q。)゚。

これがミラクル2!!w(゚ロ゚)w
時系列だと1なんだけど
判明した時点ではふたつ目だったのねん。

とまぁ
家どころか、ロクに日本にすら居ない人との
約1年振りの再会ヽ(´▽`)/
ん?意外と会ってるかもw

熱い介抱なんかするワケもなくw
「ぃよぅ!(=゚ω゚)ノ」

我が家はルドルフ坊ちゃん同伴なため
お部屋は本館、駐車場はその1Fスペース。
(但し。。。奥はテレ●ラ入口だった・・・)
台湾人は別館。

積もる話もアリ過ぎるのだが
各々の準備云々もあるので
後の宴会開始の頃合いに再集合ってコトで
一旦解散。

そうそう
こちらでのチェックイン時、
わんこ連れの方は
こーゆーのが発生します。
azukari.jpg

犬連れ宿ではほぼ定番です。

お部屋はツインで
キッチンやら、ユニットだけどバス&トイレ付きの
小奇麗な洋室。
空気清浄機や電子レンジもあったでよー!

よく働いてくれるまむ犬が
マシンに坊ちゃんだけでなく
荷物もほとんど積み込んで持って来てくれやした。
毎度毎度のごくろーさんでありがとさん<(_ _*)>

先ずルドルフを部屋に放牧。
といっても
ほとんどあたしに憑依してるので
2000%わるいこしない。

もし、ルン子も同伴だったら・・・
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
保証金の行方はいずこ(笑)

多分、ベッドに飛び乗って
やたらめったら転がりまくった挙句落ちて
(゚д゚)ポカーン
てな顔してたんだろなぁ。。。(笑)

さてさて
宴会まであと2時間ちょっとだ。

コインランドリーがあるのは
事前情報でおさえていたので
そそくさと洗濯開始(・`ェ´・)ノ

とにかく荷物の積めない乗り物だから
着る物も最小限且つお洗濯プラン込み( *´艸`)

実は朝
道央道:美沢PAで発覚した
洗濯物が追加されてたの思い出した(´゚∀゚`;)

坊ちゃん愛用のベッド持参で来てるのだが
そのクッションにね。。。
チョロっとお粗相がね。。。(ノ∀`)アチャー

洗濯終えたが
乾燥機かけてる時間はない。
でも、この手のお宿
大抵のトコがえらく乾燥してるのよ( ´Д`)

なので湿度確保のためには
むしろ部屋干し好都合ネ(b^∇゚)

ルドルフのおぱんつ替えやら
お夕飯やらでバタバタしてるうちに
台湾人来たー!

しかーし
ルドルフも再会のハズなんでぇーすぅーがぁー

「ワンワンワンワンワンワン」ヾ(*`皿´*)ノ

さっきのKやん宅とは180度真逆の対応(。´pq`)クスッ

どうやらコレにはわけがありそうだ(。-`ω´-)ンー


時間も迫っているので
「坊ちゃん寝とき~、スグ戻るよー」と
お留守番でお休みしてていただく。

と、一気に書き進めましたが
なんとなんと
忙しさを慌しさに翻弄させられているうちに
この間の写真を一切撮ってなかった(;´∀`)

そこは、文字で誤魔化してみましたが。。。
(長げぇよ・・・と、読み返して我思ふナリ)

長いついでにもうひといき!

いよいよ
夜のすすきのへ繰り出しますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

段取りしてくれたのは
やっぱりGT-RオーナーのUさん。
器用な手先と洗練されたセンスを持ち合わせる彼は
ステッカー制作なんぞ御手のもの( ̄^ ̄)v
隠し持ってるモンはそれだけじゃナイんだけどね(* ̄ー ̄)

宴の場でチョイスしてくれたお店は
宿から徒歩圏内でありながら
有名な観光スポット?も押さえてあった
リーズナブルなのに申し分のないお店(´∀`*)

集まった計7人は全員GT-Rオーナー。
一世帯で2台あるうちも
ちょっとオカシイ部類に入るが
ひとりで怪しい車(謎)を複数台所有してるYさんは
ある意味スゴイ方でしたψ(`∇´)ψ

ちょいと遅れたTくんも合流したとこで
再度カンパイ(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)
h-140523-039.jpg

大御所Yさんが撮ってくれた貴重ないち枚( *´艸`)
共通の話題が多いだけでなく
頭の回転が速い人たちと遊んでると
楽しすぎて時間が足りないのが悔しい((*`ェ´))

ハナシの内容は
教育的指導だけでは済まないので
割愛させていただきますが
台湾人の偽名が明らかになったことだけは
今後の治安のために記しておかねば!

彼は『金珍』(きん・ちん)という名前も使い分けして
世を渡っているとか、そうでないとか。。。


運良く延長できた時間ですら
あっというまに過ぎ去って
〆のラーメン行っちゃった~( ̄∀ ̄*)
h-140523-040.jpg

警察24時常連で
金珍さんの宿泊先になるかもしれなかった
有名な『薄野交番』前にて(゜-゜)プププ
h-140523-041.jpg

大盛況の宴でお邪魔したお店は
☆居酒屋くろちゃん
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1028753/">食べログ http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1028753/
http://r.gnavi.co.jp/bsevrcg70000/">ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/bsevrcg70000/http://www.hotpepper.jp/strJ000796520/">
ホットペッパー http://www.hotpepper.jp/strJ000796520/

お酒の種類もそこそこにあり
陶板焼き・船盛り・〆のラーメン、季節モノの単品料理等
何を頂いても美味しくて
近所にあったらいいのになーと思えるお店でした。

〆のラーメンで行ったところは
☆味一番つばさ 新ラーメン横丁店
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1001678/dtlrvwlst/1423768/">食べログ http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1001678/dtlrvwlst/1423768/

まむ犬は‘究極の味噌ラーメン’
あたしはオーソドックスに‘塩ラーメン’を食オーダー。
どちらも超美味しかったよーん(≧▽≦)ノ
だって
おやじさん終始「ありがとございます」って低姿勢で
もくもくとラーメン作ってくれたんだもん♪

ラーメンて、好きな人の方が多いし
薀蓄・能書き溢れかえっておりますが
食べた人が『美味しい』と思えて
『快く会計できる』だけで、いいんじゃね?
と、思うですよ。

以前、クチコミ評価もそれなりに高く
こぎれいなラーメンやさんへ行ったのですが
おやじに食べ方まで指導された挙句
自分の味覚を押し付けられたので
実際には美味しいお店ではあったけど
もう二度と行きたくないウザイ店に遭遇して懲りた(´д`;)


ご機嫌の満腹でありながら
みんな宿まで来てくれて
これまた定番のお車拝見に付き合ってくれました( *´艸`)

なぜかこの手の愛好者って
ボンネット御開帳もお約束(・∀・)
解説はまむ犬にお任せ~

各地へそれなりに移動はしてますが
爆音過ぎで大迷惑な車と化していることには
変わりない_/ ̄|○

なのに、エンジン掛けたバカが居た(;´д`)=3トホホ・・
深夜の・・・ハッキリ言って風俗街で大迷惑にも程がある。
しかも、そいつは1滴も呑んでないんだから
どうしようもない困った輩だ( ´Д`)

ルドルフかわいそう。。。
こんな人の犬やってて大変だろうに・・・(´ д `)


っと、みなさま電車の時間が迫って来たので
お開きとなりんした。

北海道へ来て
ナチュラルな環境に身を預けるだけでなく
友人との貴重な時間も取れたのは
周囲の人たちに、恵まれているおかげ。

台湾人改め“金珍”さん、Uさん、Kやん(本日3度対面w)
お初だったけど、とてもそうは思えなかったYさんとTくん
本当にありがとーございました<(_ _*)>

うちらの部屋に小荷物を置いてあったため
金珍さん、再来訪。

ルドルフどうしてるかな~
サミシイ思いさせちゃってゴメンよぅ~
と、部屋の戸開けたら
ちゃーんと待っててくれました(´▽`) ホッ

でも、明らかに爆睡してた気配( *´艸`)

だったそこから一転して
「ワンワンワンワンワンワン」ヾ(*`皿´*)ノ
once again(゜-゜)プププ

あたしの車に匹敵するヤカマシさ(;´∀`)
スグさま抱っこでなだめすかすと
あの臨戦態勢どこいった?
ってなくらい、甘えん坊将軍に変身(*´ェ`*)

軽く雑談したのち
未定の再会を約束して
楽しすぎた時間は幕を閉じたのでありました。

金珍さん、帰り際に坊ちゃんとツーショット
h-140523-042.jpg

散々文句言ったくせに
しっかり抱かれちゃってる
ルドルフのこんな感じの対応
以前も見たことあるような。。。

なんだっけ?いつだっけ?
思い出したらどこかで書きます。

大騒ぎしてヘロヘロになって
酔っ払いに連れ帰ってもらったシラフのあたくしは
いつの間にか
夢の世界へ足を踏み入れていたのでありました。。。

嗚呼、3泊4日の2泊目が終わっちゃう・・・
次はまた
大自然の中へ突入です!
そして
会いたかった方々の居る、行きたかった処へ~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 リハビリへ
シェルティーブログランキング / 犬 リハビリブログランキング


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

純子ねぇ

Author:純子ねぇ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

