オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



Ψ ルドルフ爆走2000km“Meeting you is a miracle”vol.8

ルドルフ爆走2000km“Meeting you is a miracle”の
最初はこちらからどうぞ~


見えた看板は~~~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
h-140524-029.jpg

ルドルフのことを
ずっと応援してくださっている
talkeetnamamaさんのトコ

SNSで繋がって以来
フタ開けてビックリの連続。

talkeetnamamaさん=たるきぃとなままさん
んー、以後『鹿ママ』(※)で(∀`*ゞ)テヘッ

鹿ママの育ったところは
あたしの実家から程なく近いところ。
仕事で散々徘徊してた地区だったし~。

ほぼ同郷のよしみだけでなく
予約入れる際、おもいきって電話をしたら・・・

鹿パパ&鹿ママの友人と
あたしの兄貴が繋がっていたことが判明(ノ´Д)ノびっ栗!!

兄貴の仕事の業界は
それは幅広~く、面倒で厄介な世界(笑)
鹿ママとあたしの間で
もし確認取ったとしても、不仲の場合もあるから
その時は、その話題はスルーで~

前提に、それとなく兄貴に聞いてみたら
「よく知ってるどころか、近所だ!」

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
そんなこともあるんだねぇ。。。(´・∀・`)ヘー

うちから片道1200kmくらいある
“たるきいとな”さんに行けただけで
ミラクルではあるのだが
良縁要素が組み合わさったことで
ものすごくミラクル度がアップした(*´∀`*)



緑の欄干の赤い橋の看板を目印に右折したら
まだ、雪が・・・Σ(゚艸゚;)
h-140524-030.jpg

さすがに汚れてばっちいけれど
雪を積み上げてあった場所なんだろなぁー
って、理解するのに数秒掛かったw

数m走ってすぐ左側に次の看板!
あと400mだー!!!
h-140524-031.jpg

普通の車なら、ほんとにすぐ着く。
あたしらは、ここからが長かった。。。(ノω`*)

写真で見る限りは
舗装していないだけの道だが・・・
微妙な凹凸のある些細なワダチがアウトなの(;´∀`)
h-140524-032.jpg

橋が見えたのはウレシイのだが
このちょっとした抉れ具合が恐怖なのだ。
h-140524-033.jpg

ワダチ中央部には
確実に左右どちらかのタイヤは乗せないといかん。
だが
うっかり大きくハンドルきったら
もれなく川にダイビング~(゚∀゚)アヒャ
h-140524-034.jpg

どうにか橋を渡りきり
再度、道の抉れを避け・・・
h-140524-035.jpg

見えたよ、来たよ、着いたよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
念願の『たるきぃとな』さんに到着!
h-140524-036.jpg

「ボキも来たでしよぉおお~♪」
h-140524-037.jpg

「音だけは聞こえてたんだけどねー(大笑)」

鹿パパ&鹿ママに歓迎していただき
レストランの中へ。
h-140524-038.jpg

h-140524-039.jpg

h-140524-040.jpg

窓から見える景色
h-140524-041.jpg

h-140524-042.jpg

「ボキも入れてもらったでし!」
h-140524-043.jpg

お犬様OKのお店です(人´∀`).☆.。.:*・゚
よって
ルドルフ即、放牧(*´∀`*)

「はじめましてでし」
h-140524-044.jpg

念入りに鹿ママチェック( *´艸`)
h-140524-045.jpg

「ボキはこの人好きでし♪」
h-140524-046.jpg

基本ウーはしないが
気になる人にしか寄っていかない。

昨晩、すすきのでしこたま食べたから
なんとかここまで持たせた
腹っ減らしな人間は
料理の予約はしておいたけど
メニューもチェック。
h-140524-047.jpg

「ボキもオーダーしたいでしー」
h-140524-048.jpg

ちゃんと坊ちゃんの分も
予約してあるから待ちんさい。
h-140524-049.jpg

料理は鹿ママがひとりで作ってくださいます。
なので
待って当然アタリマエ!

ですが、思っていたより早く登場!

『鹿ステーキセット』(写真上・左)
 と
『鹿ローストセット』(写真下・右)
h-140524-050.jpg

h-140524-051.jpg

追加オーダーで
『チキン・カレー』
h-140524-052.jpg

美味し過ぎたので『ナン』をおかわり(笑)
h-140524-053.jpg

熊だのカタツムリだの散々食べてきたけど
鹿がこんなに美味しいなんて!
カレーも絶品!!!

詳しくは食べログ参照してみてくださいな♪
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1021045/

ネットって便利だけど残酷(笑)
メニューは見れても、食べられないもの・・・

「あのう。。。ボキのは・・・」┬|д゚)ォクレョゥ
h-140524-054.jpg

はいはい、坊ちゃんには『鹿の骨』
h-140524-055.jpg

「あのぅ・・・食べれないでしぃ。。。」
h-140524-056.jpg

┐(´∀`)┌ヤレヤレ
うちじゃぁ、がっつり喰らいついてるくせに
出先で甘ったれる子供と一緒やね~

仕方茄子・・・

ガシガシ(゚д゚)ウマ-
h-140524-057.jpg

ガシガシガシガシ(゚∀゚)ウマウマ-
h-140524-058.jpg

ガシガシガシガシガシガシ
シカウマ━━━━━━ヽ(^Д^)ノ━━━━━━!!!!!!
h-140524-059.jpg

「こんなに齧ったでしよ( ・∀・)ノ」
h-140524-060.jpg

ソロでもがんばってましたが
自由が利く前脚だけでは
押さえと踏ん張りの両方は難儀。
でも、よく食べました♪

外仕事していた鹿パパも来てくださり
談笑に華が咲きまくり
やっぱり楽しい時間はスグ過ぎる(ノД`)シクシク

そろそろ発たないと。。。
残念で仕方ないけれど
今夜のフェリーで帰るのです。

「ごちそうさまでしたでし」
h-140524-061.jpg

我が家にとっては珍しい(笑)
家族写真を鹿ママに撮っていただきました。
h-140524-062.jpg

時間がー
とか言いつつ、許可いただいて
車の写真も撮りまくり(つ∀`*)アイタ
h-140524-063.jpg

仕舞いには、いつもの如く
寝そべってアングル選んでる始末(´Д`)
そんなあたくしを
みなさん生温かく見守っていてくださいました(笑)

あたしひとりで来てたら
間違いなく、近郊で延泊してますから。
っていうくらい
帰るのが残念で寂しかった。。。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

鹿パパ&鹿ママも
ずっと手を振ってくださっていただけに
さっさと消えればドラマになるのに・・・

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
そう
あたしらには難所が待っているのねん( ̄▽ ̄;)

ご親切に、
まむ犬降りて誘導してくれていたのだがー
h-140524-064.jpg

フツーにじゃま~(爆)
駐車場の下手な誘導員レベルではなかったのが救いか?(笑)

でも、置いてっちゃおう!
( ´Д`)ノ~バイバイ
h-140524-065.jpg

んなこたぁー
ずぇえええええったい絶対できませぬ。
だって
ルドルフもあたしも、養って頂いてる身ですから。


最後にもう一枚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
h-140524-066.jpg

お世話になった
鹿パパ、鹿ママ、
本当に

ありがとうございました<(_ _*)>


そして
今後とも

よろしくおねがいいたします<(_ _*)>


譲って頂いた『鹿骨・鹿肉・鹿レバー』
しっかりルドルフの血肉になっております(・∀・)ノ

(※)ルドルフのままん、スーコのオーナーえりぱ
そう呼びはじめますた(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 リハビリへ
シェルティーブログランキング / 犬 リハビリブログランキング


関連記事

*Comment

リアルに繋がるって、素敵♡ 

ベタ褒め紹介、有難うございます〜(o^^o)
いや〜もうね、ロコねたでワイワイ、
人脈でワイワイ、
人脈が、良好な繋がり方で、本当にホッとしました(笑)
ルドルフくん、可愛いし、まむ犬様は静かで大人しやかで、
純子さんと、初対面なのに初対面じゃない不思議な距離感……
私たちも、人と話すの大好きなので、
帰らなきゃいけない皆さんを、無意識に引き止めるはた迷惑(笑)

ルドルフ君、あんよに力が入るようになって、
おばちゃん嬉しいよ(T_T)

楽しい時間でした、有難うございますm(_ _)m
  • posted by talkeetnamama 
  • URL 
  • 2014.06/12 19:49分 
  • [Edit]

☆彡 鹿ママさま(笑) 

もー(´;ω;`)ウッ…
ありがとうございましたー゚(゚´ω`゚)゚。ピー

書きながら思い出して
何度、(ノД`)シクシク。。。となったことか(笑)
南富良野に帰りたいー(´д⊂)‥ハゥ

これはもう
坊ちゃん再び
立って歩けるようになったら
また伺わなくては!!!

鹿がまたアレでしたら(謎)
お願いいたしますー( ゚∀゚)ノ

鹿パパにもよろしくお伝えくださいまし<(_ _*)>
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.06/12 23:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ψ Junco ψ

Author:ψ Junco ψ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

