オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



Ψ ルドルフ爆走2000km“Meeting you is a miracle”vol.9

ルドルフ爆走2000km“Meeting you is a miracle”の
最初はこちらからどうぞ~


あー、北海道で予定してたコト
全部終わっちゃった(´д⊂)‥ハゥ
後は来た道を帰るだけ・・・

( ゚д゚)ハッ!おみやげ・・・
ほんのキモチ程度だけど
お世話になってる方々には礼儀として渡したい!

ということで
鹿パパ&鹿ママに教えて頂いた
『道の駅:南ふらの』へ!
h-140524-067.jpg

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
h-140524-068.jpg

施設の入り口へ向かっていたとき
ゾロゾロと人が出てきたなーと思ったその瞬間
ピシャッ!っとドアが閉まって、ガシッ!っと鍵が掛かった(||OдO||)

お、おわた・・・( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

ま、いっかー(*´ω`*)
音入れタイムと自販機物色。
h-140524-069.jpg

いろはす好きなあたしらにとっては
是非、試飲しておきたい一品だ!

あまりダラダラしすぎると
フェリーに乗れなくなっちゃうので
来た道を戻り、トマムIC目指します。

途中『南富良野町立落合小学校』前を通過。
h-140524-070.jpg

こういう味のある学校、行きたかったなぁ。。。
兄妹で、同じ小学校通ってたけど
約一回り離れてるので
兄貴の時は木造だったらしい。

左折すれば、また楽しい時間がよみがえる(*´∀`*)ポワワ

という所まで戻ってきて
『帰りたくない病』がひどくならないうちに右折して
しぶしぶ高速道路方面へ。。。(´Д`)ハァ…

乗ったらもう引き返せない。
腹をくくって一路、苫小牧へ~
h-140524-071.jpg

「そういえば、犬載せてたよねぇ?」(´゚∀゚`;)

ルドルフ先生、すでに舟漕いでました( *´艸`)
h-140524-072.jpg

あれ?
走行距離が19km???
スタートしてから、あえて放置しておいた
トリップメーター1周しちゃいました( *´艸`)
h-140524-073.jpg

いろいりお直しした際、
メーター類も新品にしたので
3000kmちょいになってますが
実際は、走行距離17万km超えの車体です(;・∀・)

道東道、トンネルたくさんありましたが
そのうちのひとつ『穂別トンネル(ほべつトンネル)』通過中!
h-140524-074.jpg

全長4,320mで北海道では2番目に長いそうです。(2012年現在)

行きは気付かなかったのだけど
なんか水辺がありますよ?(o'ω'o)?

川端ダムのようです(タブン)
h-140524-075.jpg

ほぼ直線道路で、トンネルで・・・の
往路と同じような睡魔来襲直前、ふと思った。

「そういえば、犬載せてたよね?」(ё_ё)

ヨットで穏やかな海を航海中~(´∀`*)
h-140524-076.jpg

Σ(゚Д゚;エーッ!(´・д・`)ソンナー
h-140524-077.jpg

ダイジョウブ~
お世話になるようなコトしてない(ハズ)だし
北海道(出身者含む)の方々から
散々情報聞いてるもーんヽ(´ー`)ノ

さすがにちょいと休憩。
h-140524-078.jpg

この看板ね、反対車線のなんですよ。

西側は夕焼け空。
h-140524-079.jpg

新緑の合間に出会えた遅い春の佇まい。
h-140524-080.jpg

h-140524-081.jpg

用事が済んだら、夕陽に向かって
゚+。(ノ`・Д・)ノウオォオォ。+゚

じゃなくって、普通にGOです。
h-140524-082.jpg

道東道、片道100km強だったのに
気付いたらもう、下車IC。。。(´・ω・`)
h-140524-083.jpg

苫小牧フェリーターミナルへ向かいます。

道も手順も判っているので
着いたら、
さっさと用事と段取り済ませ乗船待ちの列へ。

乗船手続きの際、
ドライバーの諸注意を
一生懸命まむ犬に説明しようとしてたおねぃさんに
「ドライバーこっち~」
とあたしを指したら
( ゚д゚)ポカーンとしてた(笑)

さすがにあの、長~い渡り廊下を
坊ちゃん連れて歩くのは・・・
と思ってたら
乗船口真下にエレベーターヽ(´ー`)ノマンセー

待機スペースまでみんなで移動。
h-140524-084.jpg

ん~カコ(・∀・)イイ!!(自画自賛)←呆

そうそう、帰りもコレね(*ノ∀`*)
h-140524-085.jpg

ルドルフ坊ちゃん、若干寝惚けてるし(ノ∇≦*)
「ココはダレ?ボキはドコ?でしか?」
h-140524-086.jpg

今度は、
端っこの待避所っぽいスペースに入れてもらえたー!!!
h-140524-087.jpg

思いのほか早く乗船できたので
いろいろと余裕です(*´∀`*)

そうそう、苫小牧から21:15に出港するのは
行きと変わって
シルバープリンセス号』全長150.0mです。

またまたルドルフと一緒の同伴ルーム♪
おっ、こっちだ!
h-140524-088.jpg

貼ってあった場所は違うけど
こんな案内もあったんだ(´゚∀゚`;)

乗船したら、上下移動不能なので
あたしの車は“3甲板”
h-140524-089.jpg

午前5時前に本土入りですか(*・`o´・*)
h-140524-090.jpg

部屋に向かおうと、廊下に立ったら・・・

( ・ω・)ん?
ドアが開いてる部屋がある。
ていうか、ソコだΣ(´▽`ノ)ノ

はい、一応パプニングね~
どうも、まむ犬がやらかした模様(゜-゜)プププ

カードキーブッ壊したそうな(´゚д゚`)アチャー
h-140524-091.jpg

渡されたとき
ジーンズの前ぽっけに入れるから
「折れるからよしなさい!」って言ったよね、あたし。
「出しにくいから」って口答えしたねぇ。。。

はい、ちゃーんとその通りになりまーした(爆)

部屋と同じフロアで
すぐのロビーに案内所があったおかげで
大騒ぎもせず、即対応して貰えたそうです。

1室2名なので、貰っていたカードキーもふたつ。
破損で再発行のため
データが違うから、あたしの持ってるほうじゃ開かない。
というワケで
ご丁寧にドア少し開けておいてくれたらしい。

奥まったトコだったからまだ良かったものの
無用心極まりないわいヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
と思っていたけど、怒らないでおいた。

日本でヨカッタよまったく┐(´∀`)┌ヤレヤレ

無用心ではなくなったお部屋は
こんな感じです。
行きの船とは、ちょいと雰囲気が違う。
h-140524-092.jpg

坊ちゃん部屋も広くなったけど
囲われちゃった(´д⊂)‥ゥ

ペット同伴室の正しい使い方ですε=\_○ノ イヤッホーゥ!
ルドルフくん、超オヨロコビの図
h-140524-093.jpg

×土佐犬◎あたしでも入れちゃうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
うちにある同じメーカーのヤツよか1.5倍くらいあるよ~

そういえば、ルドルフだけ食べて
あたしら夕飯まだだった(;・∀・)

オートレストランとやらで調達してみた。
h-140524-094.jpg

最近のこういう食べ物、進化したねぇ(゜o゜)
お味はそれなりってコトで。


時間が来たので、ソローっと離岸し
窓から外を見ると。。。
h-140524-095.jpg


ありがとう北海道( ・∀・)ノシ

さようなら北海道(´;ェ;`)ノ~バイバイ



そうそう、あのお方はですねぇ~
『豪華客船でクルージングなう』( *´艸`)
h-140524-096.jpg

やっと次回が最終日。
一話で収まる?のか?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 リハビリへ
シェルティーブログランキング / 犬 リハビリブログランキング

関連記事

*Comment

 

ああ……さよなら北海道。
たくさんの出会いとたくさんの思い出、
ルドルフくんは豪華客船の中で何を思う。
まさか自分が何千キロも爆走しただなんて
思いもよらないに違いありません。
っていうか車中のルドルフ坊ちゃん、
ほんとうにVIP待遇ですねぇ。
そうそう、いろはす・ハスカップはいかがでしたか?
もんちゅちゅもいろはす好きなので非常に気になります。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.06/16 20:46分 
  • [Edit]

☆彡 もんちゅちゅ さま 

放置だろうと隔離だろうと
ひとりぼっちが一番のストレスという
共に過ごした2年半で確信したので
どんな環境でも一緒を選択した結果
道中、常に元気で落ち着いてくれていました♪
甘やかしているだけに、
離れ難いのは人間のほうですね(笑)

『いろはす ハスカップ』はですねぇ。。。
現在よく見掛ける赤とオレンジより
甘ったるい感じは少なく(無いに近い?)
サッパリしていて飲み口も良く美味しい!!!

http://www.hokkaido.ccbc.co.jp/i-lohas/index.html

密林等でも入手できるようなので
是非、飲んで頂きたい逸品です~
あたくし購入する気満々でございます(*´∀`*)
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.06/17 11:29分 
  • [Edit]

 

楽しい旅行記、
毎回楽しみにしています。*゚(´ω`人)゚+。
次回で終わり…寂しいです。
ルドルフ君が最初から最後まで
元気でくつろぎながら旅された様子が
伝わってきます〜♪♫

ルドルフ君と一緒にサークルで寝る
純子ねぇさん、素敵すぎる〜(≧ω≦)

追記:お菓子ありがとーございました。
全てガッツリ食させていただきました。
美味しかったですv-238
  • posted by アイアイ 
  • URL 
  • 2014.06/17 21:32分 
  • [Edit]

☆彡 アイアイさま 

先日は、貴重なお時間をありがとーございました♪
こちらこそ、ネ申アイテムに興奮しておりますー
重ね重ね、ありがとうございましたでございます(笑)

これでもか!っていうくらい甘やかしているので
一緒ならドコでも( `д´)b オッケー!
のようです(笑)
でも・・・あたしがキツイですわ、あのスペース(´゚∀゚`;)

どいうことで
何処でも連れて行けますので
いずれ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.06/18 13:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ψ Junco ψ

Author:ψ Junco ψ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

