オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



Ψ ルドルフ爆走2000km“Meeting you is a miracle”vol.10(完)

ルドルフ爆走2000km“Meeting you is a miracle”の
最初はこちらからどうぞ~


いよいよ?とうとう?やっと?(´゚∀゚`;)
最終回となりんした~


昨晩も、早々に寝落ちしていたあたくし(;・∀・)
目は覚めてしまったものの
周囲はまた起動していない。。。

シルバープリンセス号の展望浴室、どんなもんよ?

マッサージチェアを無課金で陣取り
開錠待ちしてたんですが・・・
入浴時間朝の部までは、あと30分以上ある(´ д `)
そして、あたし以外誰も居ない・・・

4:15になり、
係りの方が開けてくれたのと同時に
飛び込んだ!
あ、まだ、湯船じゃなくて・・・

下船は4:45.。。。
学生時代の合宿で、最下級生ルール適応(笑)
注)国体常連、オリンピック選手数名が放出されたような学校の
 某球技部に所属していた際に味わった苦痛w
 先輩より後に風呂場へ行き、先輩より先に出なくてはいかん!
 という、5分以内で完結せねばいかんという
 理不尽な規則があったのねん。。。

ま、そんな勢いで
カラスの行水よか速かったかと(;^ω^)
でも、湯船で大の字にはなっておきましたケド~

ダッシュで部屋に戻り
荷造りする間もなく、乗船アナウンスΣ(゚Д゚;)ギクッ

さすがに、往路より少なく手荷物準備しておいたので
それなりに簡単に。。。とはいかず・・・
ひとつだけ、難儀した(;´∀`)

荷物ではないどころか
あのお宝が、命より大事なあの御方が
反乱を。。。(´Д`)ハァ…

オネガイ入って、ちょっとダケの辛抱だから。。。
泊まったお宿のロビーは抱きでOKだったけど
ここでは、そうはいかんのよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

もうね、
あの美男子ルドルフが
ストッキング被った強盗張りに変身(=ω=)

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

豹変した姿は・・・
チョットだけお見せしますが
3秒以上閲覧されるとキケンかもしれませんヾ(*`Д´*)ノ
ノンクレームオンリーです!!!

あなたの知らない世界はコチラ

さっさと車に乗り込み
ルドルフ解放ε-(´∀`*)ホッ

早朝の八戸に到着!
h-140525-002.jpg

あらためて、ターミナル内を見て回ると。。。
h-140525-003.jpg

まむ犬173cm、さらに10cm以上のところまで
津波来ていたのですね。。。
h-140525-004.jpg

各所、きれいに修繕されていたけれど
壁を塗ってからさほど時間が経っていない分
あの時何も出来なかった自分に対し
居た堪れない気持ちになった。

今は、ほんとにわずかだけど
東北にお金落としていくことしか出来ない。
また、何か出来ることがあったらその時に!

ルドルフ待ってるので
すぐ車に戻るつもりが・・・(´゚∀゚`;)

お犬様送迎車両2号機(まむ犬号)
ご用達のタイヤメーカーのトラック発見!
h-140525-005.jpg

ちなみにこのキャラは
『ビバンダム』くんていいます~

ふとメーターに目を落とすと!!!
h-140525-006.jpg

実走2000kmで旅行スタートしてるからわかり易い。
なぜか、
トリップメーターも一致してるから一目瞭然ネー

プラス、船移動往復500km弱あった。
さらに、700kmくらいの自走がある・・・
総移動距離、完全に2000km超えますな!
(自走で完走できれば。。。ね・・・)


早朝のフェリーターミナル駐車場で
うずくまってる人を発見ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
何かを大事そうに抱えてます!
h-140525-007.jpg

気付かれないよう
車の陰から回りこみ~
h-140525-008.jpg

覗いてみたら・・・バレてたし(ノ∀`)
h-140525-009.jpg

ずっとあたしのことガン見(´∀`*)ポッ
h-140525-010.jpg

おぱんつチェンジした直後です、
がー!
ルドルフで暖を取るなーヾ(*`Д´*)ノ


本土に帰還はしたものの
寄り道するトコ複数予約済み( *´艸`)

さっさと八戸道に突入です゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
h-140525-011.jpg

ホントは八戸市内で給油したかったんですが
開いてるのは逆方向のGSばかり。
それにあたくし、単調な道は飽きちゃうのと
役割分担でドライバー交代。

岩手山SA(上り線)に寄ります。

こんな看板あったのかー(*・`o´・*)
h-140525-012.jpg

行きって興奮してるから
意外と見落としてるモノ多いねぇ。
てか、下り線にあったのかしら?ワカンニャイ(´・д・`)ゞ

車に戻って給油したら出発ですが・・・
h-140525-013.jpg

同じ場所からズームして萌え(*´∀`*)ポワワ
h-140525-014.jpg

うんうん、スグ行く!待っててねん♪

しっかし、本州の暑いこと(´ д `)
そのノリで上着をトランク収納して大失敗(´;ω;`)ウッ…

リアシートから、もれなく聞こえる
(;´Д`)ハァハァ音・・・
直訳すると「暑いでし・・・」

エアコン入れたら寒いのなんの((´д`)) ブルブル…サムー
ルドルフのために持ってきたひざ掛けは
坊ちゃん一切使うことなく
あたしの体温確保に利用されました(゜-゜)プププ

それでも寒いもんだから
最近出番の無くなったグローブ着用(*ノ∀`*)
h-140525-015.jpg

後で菅生は寄るけれど、
サーキットじゃなくてPAだけですから~

前沢SA、音入れタイムで寄っただけのはず・・・
何買ってんだか~(つ∀`*)
h-140525-016.jpg

ちなみにまむ犬てば
どこでも買えるようなたこ焼き食べてました( ゚∀゚)<プップー

「あの~ボキには何かくれるでしか?」
h-140525-017.jpg

ねぼすけルドルフ、若干ねぐせ風(*‘ω‘ *)イヤン

天気もいいので単車なみなさんも多く見掛けます。
その中の一台、超目立つトライクに遭遇!
h-140525-018.jpg

オーナーは企業トップを引退されたおじさま。
お孫さんもいらっしゃるとのことですが
おじいさまとお呼びするには忍びないお元気加減。

撮影を快諾いただけただけでなく
あたくし、実際に跨がせてもらいましたの( *´艸`)
載らないといかん空気になってたし(;・∀・)

ちなみに、装備されてる風な消火器ですが
実際の用途はブローバイサブタンクにカスタマイズされています。

見抜いたのはまむ犬ですが
自分の手柄の如くおじさまに聞いたら
えらく喜んでおられました(;^ω^)

ここでまた、うだうだし過ぎたので
先を急ぎます!

実は。。。
三話目にトラブっていた爆音・・・
尋常ではない域に達しそうで
ヤバイよヤバイよーを連呼したくないけど
どうにかせねばならん(つд⊂)エーン

そうだ!あそこへ行こう!
福島県にまむ犬の車がお世話になっている
カーショップがあるですよヽ(´▽`)/
なんとかソコまで持たせねば・・・
伺う件は電話入れてある。

その前にー
絶対に寄らないと殺される(大袈裟)トコがある( *´艸`)

行けば毎回「ただいまー!」と玄関くぐる
宮城の親友Y家宅Σd(゚∀゚d)オゥィェ!!

やっぱりGT-Rがきっかけで知り合ったのだが
家族ぐるみでお付き合いさせてもらうようになって
もう、何年経ったかなぁ。。。

当初の予定は
ソコでだらだら休憩するはずだったのに。。。

残念だけど、顔見せ程度しか寄れない・・・

伝えたら、おべんと作って待っててくれた。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、急遽上がり込むことになったので(笑)
ルドルフもセットで束の間の休息ε-(´∀`*)ホッ
h-140525-019.jpg

味噌煮の『ミーちゃん』とご対面(≧▽≦)
h-140525-020.jpg

ミーちゃんも、途中からY家の一員になったクチ。


友情に超感謝してY家を後にし
ショップへ向かいます。

Y家から小一時間程度で到着し
社長にチェックして頂いている間
ルドルフと一緒に事務所で奥様と談笑+α
h-140525-021.jpg

GT-R専門のチューニングショップですが
バイクが並んでるのは謎(笑)
てか、前より台数増えてるよ( *´艸`)

こちらのショップでは、
ラブ軍団がお出迎えしてくれます(*´∀`*)
がー
彼らの吠え仕事、ハンパない(爆)
h-140525-022.jpg

あれ?ひとりおらんぞ?
現役でお店に出てるコたちは、今3名です。

違うお客さま、しかもお子様連れの方がいらしたので
今日はみんな事務所のカウンター内のみ。

ちなみに
あたしらだけだと自動ドアOFFにして
フロア内を闊歩してます(≧▽≦)

そして、なぜか。。。
あたくしからは、
おもちゃやおやつの奪還させてくれます( ・ω・)

坊ちゃん放置していたワケではありませんが
犬たちと戯れているうちに
ササっと直してイタダキました<(_ _*)>

不安も解消、爆音も激減したとこで
あとは家に帰るのみ!

東北道を、ひたすら南下していると・・・

ん?あの車って・・・
h-140525-023.jpg

3つ目のミラクル勃発Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?

絶対そうだよねー!

激写しつつ、彼のブログで車両を確認( ̄ー ̄)ニヤ

その『彼』に値する御方とは。。。
あたしのフロントバンパーの下に付いている
黒い物体のプロデューサー
奥の深い方故、それだけじゃないんですケドね~( *´艸`)

後日、
彼から送られてきたメールに添付されていたのは。。。

(;゚д゚)ェ. . . . . . .
h-140525-024.jpg

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
h-140525-025.jpg

Σ(゚ェ゚*)。o○(衝撃の事実)
h-140525-026.jpg

データ確認してみて笑った( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
h-140525-027.jpg

『P』と『DCIM』で始まるファイル名は
あたしのデジカメと携帯。
『CIMG』で始まるファイル名が作られる撮影媒体は持ってない。

同じ頃、相互にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)って
遣り合ってた模様(笑)

電話すりゃイイじゃーん!
この時はまだ、SNSでしか繋がってなかったのねん。

ところがだ
彼とはニアミスはしまくっているのに
未だ対面果たせず。。。な状態(;・∀・)

実際、あたしの車に装備してあるほうの逸品は
また別のGT-R仲間
結婚祝いに贈ってくれた貴重な御品。

遭遇し合った当日彼は
菅生サーキットにて
こんなコトして来た帰りです( *´艸`)
h-140525-028.jpg

みんからのヘビーブロガー
知ってる人は知っている
知らない人はわからない(゜-゜)プププ
そんな彼とはこの御方

今度こそ、脱ニアミスでよろしくねん( ・∀・)ノ

※タイムアタック中のプロの方が撮影した写真は
 許可を頂いた上で掲載しています!


ミラクル続投したかったのですが
あいにく我が家は磐越道に分岐です。

そこから、あたくしの記憶が分断されまくります。
どうやら途中でラーメン食べたらしい(笑)
でも、ドコだったか覚えてません(;´∀`)

朦朧としているうちに
自宅最寄りのICで下車してくれてたようです。

だんだんと覚醒しはじめ
そろそろ給油しようかどうしようか?
と、検討しているうちに。。。

家のすぐ近くまで帰ってキタ――(゚∀゚)――!!

絶対に家に戻れると確信したので
家からちょい先のGSにて給油することに。

もう家に着いたも同然(ΦωΦ)フフフ…
そのGSにて撮影。
h-140525-029.jpg

3789km-2000km+船500km+家まであと3kmくらい


トータルで約2,300kmの移動!

無事に帰ってこれました!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

今回、本当にいろんな方のお世話になりました。
道中に絡んで頂いた方々だけでなく
応援・協力してくださった大勢の皆さまのおかげで
とても楽しい時間を有意義に過ごせましたこと
心より感謝申し上げます<(_ _*)>

ありがとうございました!!!!!


え、ちょっと待ってでしー
ボキまだゴハン食べてるでしよ~
h-140525-030.jpg

しかもまだ
保険のフルおむつ装着したままだったね(´゚ c_,゚`)プッ


書ききれなかった小ネタ等の
未公開シーン
『外伝』として追記していく予定です。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 リハビリへ
シェルティーブログランキング / 犬 リハビリブログランキング

関連記事

*Comment

まさかの… 

長編ブログ、楽しく読ませていただきました☆

ルドルフ君、賢そうでカワユスで◎

ってか、自分も驚きましたよ~♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

そんなに大量に生産している商品じゃないので
まさか、あんな形で遭遇するとは…

次回はサーキットにいらしてください!!
そろそろ、
新たなるビックリドッキリメカが搭載されますので!!!!!

☆彡 朝霞の種馬さま 

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ちょい検閲を・・・でよろしかったのに
ご丁寧にコメントまでイタダキ
ありがっとーございます<(_ _*)>

しかし、あの御品は強度がスバラシイです(*´∀`*)ノ
塗るのがイヤで、結局オシリで調整しました。
欲言えば、
もーちっとコーナーで路面に吸い付きたい・・・

( ゚д゚)ハッ!
主婦のお使いマシンだった(;・∀・)

サーキット。。。
もう何年走ってないんでしょぅ(´д⊂)‥ハゥ
そーじゃなーくーてー

応援行きますよーΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!
もしかして、というか、やっと?
例のガチャ・・・ゲフゲフゲフ・・・届いたんですね?

とりあえず、日本最速は目前なんで
次のオージー行っちゃいましょうね~( ̄∀ ̄*)ノ
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.06/19 18:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ψ Junco ψ

Author:ψ Junco ψ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

