オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



!!!熱中症注意!!!

午前3時半頃。。。

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ音で目が覚める。

ルドルフが大きく肩で息してるので
慌ててエアコンスイッチON!

主にルドルフが居る部屋の窓は全開。
さほど暑い感覚はないのだが(o'ω'o)?

そのまま目が覚めてしまい
仕事してた頃は
3時半起きだったなぁ・・・
なんて思い出しながら
画像整理なんかしてみる。

ルドルフ、さすがに落ち着き始めた(´▽`) ホッ

あたしは猛烈に寒いので
フリース着用&ハーフ毛布を捲きつける。

まむ犬起床後も
なんだか( ゚ ρ ゚ )ボーっとしたまま
ヨーグルトも舐めないし
出勤のお見送りにも来なかった。

音入れさせなきゃいかんのに
呼んでも来ないから、抱いて連行。

んこはコロンと梅の実サイズひとつ。
放尿はいつも通りだし、妙な臭いもナシ。

朝食残さずガッツリ食べる( *´艸`)

でも。。。覇気がないんだよねぇ・・・(。-`ω´-)ンー

エアコンは6時頃に一旦OFFにしたものの
10時前にはReスタートで扇風機併用。

あたしは
Tシャツの上にフリース羽織り
短パンやめて長ズボン。

洗濯物干しに行ってもついてこないどころか
動き鈍すぎの同じ場所で固まってる感じ(;´Д`)

日中はずっとこんな状態(´Д`)
14-0619-12.jpg

いつもはココまで寄ると起きちゃうのに・・・
14-0619-13.jpg

おやつでアイス食べさせる。
今回は、豚足の煮汁=コラーゲンアイス。
14-0619-14.jpg

コラーゲンて凍らせるとどうなのよ?
てなトコですが
作っちゃったし喜んで食べるから
ま、いっかーヾ(゚Д゚ )ォィォィ

ちなみにサイズはミニトマトよりプチ。
14-0619-15.jpg

一欠けら出すほうが面倒なので
5~6個くっついちゃってるカタマリ進呈。
その場合の回数は1日2回以下にしてる。

そうそう
食事に混ぜて『ぶどう糖』も投入。
14-0619-16.jpg

うちであげているのは粉末タイプで1砲5g入り。
一食につき半分くらい。

夕方6時半頃
風も出てたので、エアコンの休憩。

まむ犬に音入れ頼んだら
非常に良い状態のブツを3便放出し
おしっこもタップリ( ・∀・)d

オナカの調子はまったく問題ナシ!
膀胱炎リターンズの心配もナシ!

夕飯もモリモリ食し・・・

8時頃には再起動したー!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

「ボキは元気になったでし♪」
14-0619-17.jpg

スマイリールドルフ降臨( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ
14-0619-18.jpg

一日中ひたすら寝ていたルドルフ。
なんだったの?

原因追求した結果、
もしかしたら。。。

熱 中 症 じゃなかろうかΣ(≡ω≡ノ)ノ

という結論。。。出すの遅すぎヾ(*`Д´*)ノ
そしてコレ
人災だよ、あたしのせい。。。ごめん<(_ _*)>

犬の体温、
2度以上は人のソレより高いんですよー

って、どんだけ言ってきた?>あたし(=ω=)

あと 湿度の高さ も、要注意!

『去年はこうだったから・・・』的な感覚も禁物ヽ(`Д´)ノ
地球の気象は毎年おかしいのだから
その時季その時で対応しなければ。

去年と明らかに違うのは
ルドルフの体力がついてきてくれていること!

やっぱりゴハンだろなぁ。

でも
仕込みの量は減らして、回数増やさないと
これからの季節はキケンだからね。

とにかく復活してくれてヨカッタ゚(゚´ω`゚)゚。ピー



駄文長文の全10話、北海道旅行記
ルドルフ爆走2000km“Meeting you is a miracle”の
最初はこちらからどうぞ~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 リハビリへ
にほんブログ村


関連記事

*Comment

 

ルドルフくんの笑顔が復活しているのを見て
ほっと胸をなでおろしたもんちゅちゅです。
ルドルフくんのこの見事な毛ぶきがあだとなったというか……。
雨降りの時は結構涼しかったりもするのですが、
やっぱり油断大敵ですね。
おっしゃるとおり、数年前の気候と今の気候は驚くほど違っていて
暑さは年々厳しくなるし雨の降り方も激しくなるし。
人間にとってもモフ族にとっても、
恐ろしく過ごしにくい季節になってしまいました。
共存するためにはやっぱり人間が着込むしかないですね(汗)。
もんちゅちゅもジャージ装備です。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.06/20 11:47分 
  • [Edit]

☆彡 もんちゅちゅ さま 

おかげさまで、
冷却が間に合い無事に復活できました(´▽`) ホッ
今日はもう、電話番から警備員の仕事をこなし・・・
ヤカマシイのなんの(;´∀`)
でも、それが嬉しくて
『笑いながら怒る人(C)竹中直人』になってました(笑)

毛の数が違うだけで
体感温度も異なりますし
人間の生活に入ってもらった以上
彼らを守るのは必須条件ですね。

おフランス製(違)のハダジュバァ~ンを
纏っているあたくしですら寒いです、家の中。
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.06/20 18:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

純子ねぇ

Author:純子ねぇ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

