オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



この時季にエアコンがトラブるなんて

結論から言いますと

修理で復活イタシマシタ!

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

そこに至るまでの
悪足掻きを少々。。。(゜-゜)プププ


爆風動作を起こしたのは深夜の出来事。
今日は蒸すんじゃないかなぁ・・・
ヤダなー
と、朝を迎えて感じておりました(´ д `)

「ボキ、ホットドッグになるでしか?」(;´・ω・)


ルドルフ坊ちゃん、
人間たちが不穏な気配をかもし出すと
スグ比例反応する敏感な御方( *´艸`)

しばらくの間は
寝室のエアコンに頑張ってもらうしかない。
14-0624-02.jpg

というワケで
一時的に引き戸を外しー
14-0624-03.jpg

扇風機&コうるさいサーキュレーターも併用で
リビングのエアコンがどうにかなるまで
凌ぐ覚悟を決め・・・
もう少し、手を打ってみた。

そのため坊ちゃん幽閉ちう(´゚∀゚`;)
14-0624-04.jpg

「出すでしー!」
「そっち行くでしー!」

まーウルサイことウルサイことヾ(*`Д´*)ノ

久々に
一喝、味わってイタダキました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

予定では来月初旬頃にでも
 と
考えていたのですが
ラグをい草タイプのものに交換。
14-0624-05.jpg

わかり難いですが
ルドルフのおなか付近とおまた付近を
カット&刈り込み。
14-0624-06.jpg

毛はまた生える。
体温調整できる機能が人間より少ない
毛むくじゃら(ノ∀\*)
蓄熱して体調崩されるほうが困る。

こんな対策でも
無事にひと晩やり過ごし
修理も即日対応とな!

家電製品、壊れるのは当たり前(;´д`)トホホ…
湯水の如く←これだってそうもいかんけど(´゚∀゚`;)
お金使える方ならまだしも
一般家庭で高額家電の買い替えなんて
おいそれと出来るモンじゃぁありんせん(ノェ`o)ウゥ

そんな時
もれなくお客様センターの類に連絡しますわな。
そこで、シェル耳情報!

* 使用家電の型番、年式
* 表示されるエラーコード
* 症状

これらを明確且つ簡潔に伝えることで
後の対応に響いてきます。

取引先との絡みもあるので
まむ犬が電話してくれたのですが

上記の情報を伝達してあるだけに
 「その症状で考えられる使用部品も全部持って来い!」
とのあたしのコトバも明確に伝達してくれたのにプラスして
 「犬が死んでしまうから早く来てください!」
とも言い放ったそうな( *´艸`)


今回我が家は
買い替え?(ちょっと喜んだ)
 の
つもりでしたが
現状以上の環境にしたいという欲も出たため
団体で諭吉が必要という壁に阻まれるΣ(゚д゚;)ガーン

実際、誤作動しているだけ<修理可能かも?
買い替えの10分の1程度の諭吉で済みそう♪


小雨降る中、午前10時過ぎには
点検・修理の方到着!

室内にあがって作業してもらうとき
必ず聞くのが
「犬、大丈夫ですか?」
でしょ( *´艸`)

大丈夫じゃなかったのは
その、犬のほう(;´д`)トホホ…

(`・ω・´)シャキーン
14-0624-07.jpg

なんすか、このドヤ顔は(;´Д`)
ひとしきり吠えまくり
「ボキはお仕事したでしよ!」

修理のために引き戸を戻し
連日幽閉される坊ちゃんですが
ちょっとの隙間から
マズルをぐいぐい押し込んで
今にも出てきそうな勢い(;´∀`)ぅわぁ
14-0624-08.jpg

共に寝室で待機。。。
 のつもりが
「バゥ」だの「ボゥ」だの
クチの中だけで、ひと声の燻ぶり吠え(-_-)
14-0624-09.jpg

用あって、話しかけようもんなら・・・
14-0624-10.jpg

「ワンワンワンワンワンワン」ヾ(*`皿´*)ノ

もしや?
と思い、おぱんつチェックしてみたら
た~っぷり収納されてますヽ(´Д`;)ノアゥ...

おマタ周りもキレイにして
スッキリさせたハズなのに。。。
まだ吠え足りない様子┐(´д`)┌ヤレヤレ
14-0624-11.jpg

吠えるとあたしに突付かれるので
我にかえって目を泳がせる(笑)
14-0624-12.jpg

一時間程度で修理完了∩(・∀・)∩
ありがとーございまする<(_ _*)>

静かにお仕事してくれるようになりました♪
14-0624-13.jpg

基盤交換となったわけですが
ファンが回りっぱなしになるという
珍しいケースだったそうな。

サービスの方が指差してる箇所が
トチ狂ってしまったトコ。
14-0624-14.jpg

また快適な空間がよみがえりました!

今回のエアコン騒動で
いちばん大変だったのは。。。

サービスの方が帰った直後に発覚したアレ!!!

こねこねオプション付き

脱糞事件!



「ありがとうございましたー」と
お送りして振り返ると
ねんど?のようなナニかが床に・・・

そういえば。。。
修理終わってお茶出ししてたら
急に黙って鎮座してたっけ。

サービスの方は
むやみやたらに手を出さないだけでなく
優しく
「うるさくしてごめんねぇ~」と
ルドルフに語りかけてくれてた人。

坊ちゃん、やっと聞き入れて
静かにしてくれたのねー゚+。ヽ( ´▽`)ノ。+゚

ってのは、思い違いだったようだ(;・∀・)

オシリ気持ち悪いし
座高は上がっちゃうわで
呆然としてただけ(゜-゜)プププ

まぁ、そう焦るなルドルフよ。
チカラが入って出ちゃっただけだもの。
んこ漏らして叱られたコトないっしょ(b^∇゚)

スッキリはしたものの・・・
ちょっとバツが悪かったようでございます( *´艸`)

モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ。。。でし(*´σー`)エヘヘ
14-0624-15.jpg

今年は洗濯機に続いてエアコン
さらに・・・
次に壊れる家電が順番待ち(;´-`)

せめて捧茄子月まで待ってくれ・・・
‘亡茄子’より‘望茄子’・・・


駄文長文の全10話、北海道旅行記
ルドルフ爆走2000km“Meeting you is a miracle”
最初はこちらからどうぞ~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



関連記事

*Comment

 

家電って、何故か購入時期が違うのに
仲良く逝ってしまわれたりして、
諭吉様は留まって下さらなかったりですよね(~_~;)

今回は、修理で済んで何よりです!!
更にルドルフ君の為にまむ様の一言も
素晴らしい~頼もしいです (*´∀`*)

  • posted by taku♪ 
  • URL 
  • 2014.06/25 17:03分 
  • [Edit]

☆彡taku♪さん 

そうそう
なんで家電て妙な時に団結するんですかねぇ(;´д`)トホホ…
でも、実家から連れてきたあたしの傘下の家電類
みんな長老なのに、なぜが徒党を組まずに
がんばってくれてるんですよ(笑)

まむ犬は自分の犬に対して
やたらエコヒイキするんですわ(゜-゜)プププ
でも。。。ルドルフに時々ナメられてる(爆)
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.06/26 15:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ψ Junco ψ

Author:ψ Junco ψ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

