オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



ボスと一緒ならOK♪

ルドルフ坊ちゃんのバースデー当日
「米が無いー!」と
かずおちゃんからのヘルプ×妖精○要請で臨時帰省。

天気も怪しいし
トンボ帰りだから
坊ちゃんにはお留守番してて欲しいとこ・・・

なのですがね~
ルドルフ選手ね。。。

当面の間
まむ犬とのペアはお休みせざるを得ない事態を
引き起こしてくださいましてね。。。(;´д`)トホホ…

前回のダッシュ帰省のお留守番時に
“奇蹟の3秒”“5秒でチャラ”にした( *´艸`)

まむ犬が夕食サポートしていたとき
『後ろ脚の膝を支えて立たせる』の最中

※組体操‘サボテン’の下の人の役でイメージ
14-0629-10.jpg

手を離してみたところ!!!
『3秒だけど自力で立てていた』ォオー!!(゚д゚屮)屮
という
ウレシー報告話を聞いていたところ
さらに続きがありましてー

今、まむ犬は絶対任務を抱えているので
ルドルフが寝たのを見計らい
自室でソレに着手した矢先・・・

チャッチャッチャッチャッ(廊下を歩足音)
チャムチャムチャムチャム(ペロペロ音)

すぐ起き出してバレたらしい(*ノ∀`*)

仕方ないのでまむ犬部屋に連れて行ったものの
「落ち着かないでしー(´・ω・`)ショボーン」と
部屋を出て行った挙句

チャッチャッチャッチャッ(廊下を歩足音)
チャムチャムチャムチャム(ペロペロ音)

再び(;^ω^)

そしてとうとう

「ウォゥウォゥウォゥウォゥ(#゚Д゚)!!」

夜9時半に吠えちゃった(爆)

仕事なんか出来やしないヽ(´Д`;)ノアゥ...
というわけで
ルドルフに、リビングへ連れ出されたまむ犬は
そこで少々仕事してたそうな(;´∀`)

あたしはあたしで
予定外のマイカートラブルに翻弄していて
やっとの思いで代車で帰宅(´ д `)


という事例がすでにあったため
坊ちゃんはあたしと同行っつうコトになったのでありんす。

あたしの車=BNR32という型式、通称32(さんにー)
現在入院中でもれなく不在。

まむ犬の車=BNR34という型式、通称34(さんよん)
意図的に車検切らして不動車。

うちに無いのは33(さんさん)ね~
なんだけど
代車に33来ちゃったの( ゚∀゚)<プップー
14-0629-09.jpg

いえいえ
ただのアルトです、オートマの(;^ω^)

そのちっこい車に坊ちゃん乗っけて出動です!
14-0629-01.jpg

実家に寄る前に
今回の絶対目的のひとつ
たまとポチさんでお買い物♪

ケントの頃からもう
20年来お世話になっている専門店ヽ(´▽`)/

うちも6匹目のシェルティだけど
こちらのお店も4頭目のスタンプー。
名前は2代目ピュアティと一緒にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ピーさん(愛称)寝てますが(゜-゜)プププ
14-0629-02.jpg

カメラ向けたら
ヽ(゚∀゚)ノ いぇ────ぃ♪な顔してますが・・・
14-0629-03.jpg

店舗&ピーさんのオーナーSさんと
昔話やら、犬ごはんの話やら
談笑しまくっていたら

「ボキ帰りたいでし。。。」と
何度か自動ドアの前でアピって来た坊ちゃん(;´・ω・)

歴代の‘ちーむちみも’は
『食べさせてない子たち』レベルで
おやつクレクレ大騒ぎで恥ずかしい思いしてたのに(笑)

ルン子と一緒に来たときは
いただいたおやつ、食べれてたのにねぇ。


とにかく、ルドルフの誕生日ということもあり
色々しこたま買い込んで
かずおちゃんの待つジジイの巣へ( *´艸`)

犬不足の85歳健在ε-(´∀`*)ホッ
14-0629-04.jpg

かずおちゃんにお守り頼んで
10件ばかし用事をこなす。

ルドルフだって
1年住んでた家なのに
前とほぼ同じ位置にベッド置いてあるのに

あたしが戻って来るまで
机の下警備隊だったらしい(;´∀`)

おやつ貰えるときだけは
かずおちゃんのお膝元って
ゲンキンな輩です、ったく┐(´∀`)┌ヤレヤレ

14-0629-05.jpg

先日の6月20日に旅立ったブレちゃんにお線香あげてから
ルドルフには
おべんと持参していったので
実家で食べさせて帰宅。



ルドルフの誕生日にかこつけて
しこたま買い込んだのは。。。

ルドルフ2年半愛用の
Rimoナチュラルプラントウォーター>ボディケア&除菌消臭ミスト
スプレー(250ml)と詰替(2000ml)
14-0629-06.jpg

さすがに2年半酷使してたら
スプレーがバカになって来た(;´∀`)

詰替えは何度か密林で購入して凌いだけど
取り扱いが少ないので
思い切ってでかいの買っちまいました(笑)


鹿肉の在庫切れてしまったので
馬肉を入手(  ̄▽ ̄)ノ

*馬肉赤身角切り1kg×2
*ボーン+オーガンズ、ミンチ角切り1kg
 (馬骨ミンチと内臓ミンチ)
*醗酵 季節の野菜と果物(生タイプ)500g
*醗酵 グリーンパパイヤ(生タイプ)500g
14-0629-07.jpg

ビバ手抜き!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

おなかの調子はすこぶる快調な坊ちゃんですが
『醗酵物』もセットで購入♪
たまとポチさんのサイトから通販してマス♪

定番の無添加おやつ~(ΦωΦ)フフフ…
14-0629-08.jpg

こちらのボーロ
あたくしの大好物でござぁますの(´Oノ`*)オーホッホッ!!

お犬様たちに
ひと粒も配当されなかったコトもあった・・・らしい(;・∀・)


北海道旅行でもケロっとしてたルドルフは
往復200km程度なんぞ
お昼寝タイムくらいの感覚だったようで
あたしが一緒なら
ぜーんぜんモーマンタイ(無問題)ネーヽ(゚┏_┓゚)ノ

まむ犬には
静寂な環境を提供して差し上げたのに

「生命体の気配がしなくて落ち着か無かった・・・」だって( ゚Д゚)ハァ?



駄文長文の全10話、北海道旅行記
ルドルフ爆走2000km“Meeting you is a miracle”
最初はこちらからどうぞ~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 リハビリへ
にほんブログ村



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

純子ねぇ

Author:純子ねぇ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

