オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



Ψ 包皮炎

ほうひえんとは・・・

放屁宴:ヲナラの音色に合わせ
呑めや騒げやで楽しく唄い踊ること
*参考:日本ホラ吹き大辞典

エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエエエエ

尻ませんでーしたー(´゚ c_,゚`)プッ

正しくは

犬の包皮炎(ほうひえん)
犬のペニスを覆う包皮が病原性の細菌に感染して炎症をおこす病気で
症状は、黄色から緑がかった「クリーム状」の液体が出てくる状況。

台風が来る前の
暑い暑い日が続いていて
エアコンもパンク仕掛かっていた時季

坊ちゃんの金字塔からその症状が(´ д `)
まむ犬がルパン交換していたときに発見。

坊ちゃんではないが
なんか見た記憶あるような・・・

あ!子供の頃に居た
北海道犬のコロちゃんのオマタで見たかも?

記憶の色と状態を問うとYES!

小学生の時に気付いていながら
今頃病名知った(笑)
そもそも、
うちの親も気付いてなかっただろうし
貨物ナンバーの車検チックに
毎年春先にあった『犬検』※以外
病院に連れて行ったこと無かったし。

※狂犬病予防接種ともいいます


ようつべで素晴らしい動画を発見!


http://youtu.be/3woJl4L2rjU

銀じゃぶろうくん、
ありがとうございますた<(_ _*)>

美しい股間(ぇ を披露してくれた
銀ちゃんのブログは↓コチラ
犬たちとJubilations!

わしもやってみた( ̄Д ̄)ノ オウッ

シリンジの在庫が無いので
ルン子の給水で利用していたスポイト@100均と
洗浄液に例のAP水ね~
その他はいつものお道具。
14-0810-01.jpg


☆ CAUTION ☆彡

ここから先は
坊ちゃんの金字塔画像がいぱーい出てきます。
御飲食中の方や不快に思われる方が閲覧なさっても
ノンクレームでおながいしますー<(_ _*)>


先ず、坊ちゃん転がします( *´艸`)
14-0810-02.jpg

スポイトで吸ったAP水をサクッとルドちんに投入。
14-0810-03.jpg

あ!スポイトの場合
プラの切れ口が毛羽立っているというか
形成が安物クオリティーなので
ズボッ!と挿してしまわぬよう注意しました。

外の皮を摘んでジャブジャブ&フキフキ
14-0810-04.jpg

1回吸ったスポイトで3回洗えちゃった~
でも、さすがに使い捨てにシマシタ。

ムキムキして最終チェーーーック!
のーぷろぶれむo(`・д・´)o !!
14-0810-05.jpg

ココから発射されたパピィの素は
今、アメリカでスクスク育っている
prettyboyに受け継がれているのだねぇ・・・...*´ェ`*)

普段のルパン交換に
プラスαな程度の作業で済んだので
坊ちゃんも特に気に留める様子もなく~
「スッキリでしー(*´∀`*)」
14-0810-06.jpg

まむ犬がパンチェン(おパンツチェンジ)担当すると
“マフィアの犬ごっこ”がセット(゜-゜)プププ
14-0810-07.jpg

まむ犬とのお戯れが終わると
いちいち報告に来ます(´∀`*)ポッ
14-0810-08.jpg

ヒソヒソ(*・ω-)(-ω・*)ヒソヒソ
14-0810-09.jpg

ご満悦♪
14-0810-10.jpg


洗浄して1週間くらい経った頃に
微量ですが、クリーム液再放出で再洗浄。

1日4回のルパン交換と
ルドちんの毛も丸刈りになっているおかげか
今のところ、まったく気配ナシ( ´∀`)bグッ!

うちでは小手先で洗浄しておりますが
心配な方はちゃんと病院へ行ってくださいませ<(_ _*)>
ヒドイ場合は投薬の治療も必要となるそうです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

来訪ありがとうございます♪
あなたに良いことたくさんありますように(*´∀`*)
関連記事

*Comment

 

すごいブログやな。。
(すっかり元気になられたと思ったら)
わたしオスは飼えないかも。。。

☆彡 えりぱ 

おなごばーっかりぎょうさん居てるほうが
大変なんちゃう?
て思うけど( *´艸`)

あたしゃ犬なら♂♀どっちでもダイジョブだけど
人間のガキはあかん。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.08/11 15:45分 
  • [Edit]

 

凄い、本当に治療大変じゃないですかぁ!!
放屁宴だったらどんなに良いか、
相当に臭そうですが(^_^;)シツゲン

純子さん両刀使いだったんですね、
こちらは♀onlyです(^_^;)
  • posted by taku♪ 
  • URL 
  • 2014.08/11 18:05分 
  • [Edit]

☆彡 taku♪ さま 

いあいあ、治療は病院連れて行きますて(笑)
処置ですねん。
↑の方なんて
あんなコトやこんなコトしてはりますよー( ´ノД`)コッソリ

放屁宴は香害で迷惑ですな(;^ω^)

(*´Д`)ハァハァしてしまったコなら
どっちでも構いません(´∀`(⊃*⊂)バッチコォォォィ!!!
(すんません、本性出はじめました)
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.08/11 22:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ψ Junco ψ

Author:ψ Junco ψ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

