オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



バイバイ、ままん

ルドルフの母犬スーコが
虹の橋のたもとへ行った。

2年8ヶ月前のスーとルドルフ、母息子。
26_original.jpg

ワケあってえりぱが引き上げた2頭。

スーままんは、えりぱのところで
大事に大事にしてもらえることになり
縁あって、ルドルフはあたしの犬になった。

大阪と東京で離れて暮らすようになってしまったけれど
ルドルフだけでなく
スーコも欲しいと思ったのは本音。

でも
ちょくちょくスーままんの可愛い写真送ってもらっては
ニヤニヤしてた。

2014082823400000.jpg

2014082823370000.jpg

2014082823390000.jpg

ルン子のおさがりだったけど
着てくれて嬉しかった。

あたしは、スーコが大好きだった。
会ったことないけど、スーコ大好きだった。

ルドルフがルン子を追い回してたのは
スーままんに似てたからじゃない?って
思ったくらい。

そんな想いを書いてたっけ。。。
ボキのママン


訃報もらってからずっと
泣きっぱなし。。。あたしが。

心配してルドルフがくっついてくるから
さらに涙が止まらなくて困った。
っていうか、現在進行形。


友人が
自分の犬の母犬が突然死してしまったのを知り
「会ったこともない犬でペットロスになってしまった・・・」
と言っていたのを思い出す。

今、その気持ちがわかる。

でも
ルドルフとがんばるよ!
もうちょっと時間掛かるかもしれないけど
きっとまた歩くようになる!!!

その見込み、さらに強くなってるって
再び立てる日が、だんだん近くなってるって
東京に来て最初に診てくれた先生が
数日前に言ってくれたもの♪

だから
ゆっくりたっぷりのんびり休んでね
スーままん。


3年前の
ルドルフが急に立てなくなった日と
同じ日に逝ってしまったのは
ままんからのメッセージ。


おやすみ、スーままん。。。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




関連記事

*Comment

 

フーパパ、只今、なんでや!
なんでや‼︎っと言いながら、号泣中です。
すーちゃん、elipaさんお疲れ様としか…
今年の8月はつらすぎました…
  • posted by taku 
  • URL 
  • 2014.08/29 00:50分 
  • [Edit]

 

8月27日のエントリーを拝見して、
そうなのかな……とは思っていました。
ルドルフくんのままん、スーコさん。
腎不全なんて病気を微塵も感じさせないくらい
生き生きとしたお顔が印象的な美人さん。
ルドルフくんに告げられた希望は、
スーコままんからの贈り物。
今はただ安らかにと祈っています。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.08/29 11:54分 
  • [Edit]

 

スーちゃんが亡くなって、
悲しいし寂しいです。
もう、ブログであの笑顔が見れないなんて…。。

ルンルンさんにもソックリで、
きっと純子ねぇさんのご家族と
浅からぬ縁があったのでしょう。

ルドルフくんの足も、きっと良くなる!
立てなくなった同じ日付に逝ってしまうなんて
スーちゃんからのメッセージに違いないです。
純子ねぇさんも体に気をつけて、
ちゃんとご飯食べて寝て元気でいなくっちゃ!ねっ!
これから元気に走り回る予定と思われる
ルドルフ君の為にも。
  • posted by アイアイ 
  • URL 
  • 2014.08/30 20:13分 
  • [Edit]

☆彡 takuさま 

命あるものには
必ずやってくることでも
切ないんですよね。。。

たくさん泣いて
お弔いしましょう。
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.08/31 09:23分 
  • [Edit]

☆彡 もんちゅちゅさま 

お優しい御弔辞ありがとうございます。
同じ空の下
もんちゅちゅさんからの祈りも
スーままんへの想いの束となって
届く頃には満天の星となっていることでしょう。
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.08/31 09:30分 
  • [Edit]

☆彡 アイアイさま 

スーままんの笑顔は
みんなを癒してくれましたよね。
分け隔てなくにこやかにお愛想してた姿に
えりぱが苦笑いしてたくらい。
器量良しとはスーままんのこと。

想いが尽きませんね。
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.08/31 09:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

純子ねぇ

Author:純子ねぇ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

