オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



Ψ スナイパー

もう9月かいな(; ・`д・´)

9月といえばこの曲

http://youtu.be/Gs069dndIYk

が、大間違い~なのは有名ですな。

Do you remember
the 21st night of September?

12月に9月21日を振り返った曲。

竹内まりやの「September」が
9月を唄った歌ということでー

って、なんか
×エロンエラン父さまワールドパクッたみたい(;・∀・)


はい、軌道修正(  ̄▽ ̄)ノ

先日の
予告な感じで』に続くのは
これから書くネタ。

8月は3回実家に戻ったのだが
最後は同窓会絡みもあり
午前様必須なんで(;^ω^)
坊ちゃんも同行で帰省。

だったら
久し振りに東京の主治医のせんせに会ってこよー!
と、予約入れといた。

普通に診察行くだけなら予約しなくてもいいんだけど
S先生のみ、予約診察なのね。
平日は大学の講師なので
基本、日曜だけ診察になったため混んじゃうですよ。

混んじゃうといえば
予約を入れたこの日
こどもはリアルに夏休み
おとなもズラして夏休み
日本は全国的に日曜日。

しかも、圏央道が東名高速まで貫通しちゃったから
渋滞の流れが変わってしまい
道路状況が読めなくなって、さぁどうする…ヒィー(>ω<ノ)ノ

多少の巻き込まれは覚悟しつつ
早めに家を出た。

首都高は順調
中央道に入って若干流れが悪くなる。
案の定
なーんも無いところで
自然渋滞発生(# ゚Д゚)プンスコ!!

手前のICで降りて下道行くか迷うも
賭けに勝った感じで
下車予定ICまではクリア。

その後、順調過ぎて
予約の1時間前に着いちゃった~
でも、もう30分遅く出発してたら
間違いなく大遅刻だったっしょ(;^ω^)

さすがにエンジン掛けられないから
日除けして窓全開で待機です。

着いたと思ったら
S先生のご出勤と重なり
久々の再会に
ルドルフ大声でオハナシしちゃうし(ノ∀`)アチャー

自分のテリトリーだと、超強気
一歩院内入ったら。。。ねぇ(゜-゜)プププ


ボキはお水飲んだでしよー(´▽`)
14-0901-01.jpg

車内の暑さ対策で
水を凍らせたペットボトルを持参しています。
こういう時に
ルドルフのわき腹や首元に当てておきます。

ルン子も散々面倒見て頂いた
看護師さんたちも続々と登場。
その度いちいち騒ぐオトコヽ(´Д`;)ノアゥ...

診察開始でスグ呼ばれます。
だって予約1番ですもの。

あらためて
S先生、お久し振りでーす♪
14-0901-02.jpg

超可愛いけど、腕利きの獣医さんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
今、診てもらってる病院の院長せんせの
大学の後輩に当たり、共に仲良しなので
病院を二股掛けていても問題ござーせん( ̄∀ ̄)v

*3月から手づくりごはんになったこと
*ワクチンは4種混合接種済み
*5月に北海道行っちゃったこと
*包皮炎で毎日洗浄してること
*2日前から左耳が外耳炎ちっくなこと

などなどを報告しつつ
健康診断開始~

先ず、お約束の体重測定で目が点(ΘェΘ;)
14-0901-03.jpg

あ゛ーっ゛
大台超えちゃったよ(゚∀゚ ;)タラー

んーんーんー
筋肉って重量あるから
坊ちゃんはモフマッチョだから
夏バテ防止で栄養摂ってただけだから・・・

はい、減量告知ねー_/ ̄|○

次のボディチェックに進みます。

体温測ってもらうと
100%脱糞しちゃうので
先生もトイレシーツ構えて待ってます(;^ω^)

下回りチェックの流れで
包皮炎はどうかな~?

おパンツ外した瞬間、悲劇は起こった。

抱いた状態で
ルドルフの銃口は先生のほうを向き
まさかの放水( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

坊ちゃん自前の水鉄砲から発射された液体は
ピューと
軽く放物線を描きながら
先生の肩に。。。

命中しちゃった(滝汗)

先生もプロだから動じないけど
想定外とはいえ、これいかに(;´д`)トホホ…

笑顔で診断続けてくださって
外耳炎対策で耳毛刈りもしてもらい
爪切りで〆ておしまい。

いろいろスッキリしたでしよーーーん(*´ェ`*)ノ
14-0901-04.jpg

ボキはオトコ前になたでし(`・ω・´)シャキーン
14-0901-05.jpg

帰ると解かるればこの笑顔
14-0901-06.jpg


帰り道、というか、実家へ移動の際
圏央道の渋滞具合が変わった!と
ニュースでもやってたくらいだから
試しにハマってみたヾ( ̄o ̄;)

中央道との合流
台数は居たけど、停まることなく直進出来た!
さて
実家最寄ICはどんなもんよ?

電光掲示板には“1km渋滞”と出てたけど
たかが知れてるし、勝手知ったる地元道。

出口に向かったら・・・

ETCレーン、いっこしか開いてないヾ(*`Д´*)ノ

あたしの数台前でもひとつ開いたから
出るには出れたんだけど・・・

上手くやれば、2斜線に右左折分けられる道を
自分のことしか見えないみなさん多過ぎ。。。
おかげで
たった100mなのに信号5回も待っちゃったヽ(´Д`;)ノアゥ...

しかも
そんな渋滞にハマってる地元ナンバー
あたしだけ~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

いいの、実験だから( `,_・・´)フンッ
体験しないと気が済まない性格だから┐(´∀`)┌ヤレヤレ

信号から開放されればこっちのもん(●`w´●)ニァ・・

さすがに
けものみちクラスは車じゃ行かないけど
知ってる人だって避けたい道は
ガラガラでーした(゜-゜)プププ

病院で、あれだけ乱射したくせに
坊ちゃん、どんだけタンクでかいんですか(;・∀・)
14-0901-07.jpg

みーたーなぁーでーしー(´・ω・`)
14-0901-08.jpg

朝っぱらから大忙しだった
とある日曜。
夕方までグダグダしてから
坊ちゃんをかずおちゃんにお願いし
いそいそと同窓会へ出かけて参りましたが・・・
やっぱり午前様(;・∀・)

後で聞いたら
狙撃手に布団陣取られてたらしいです( *´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご来訪ありがとうございます♪
あなたにイイコトたくさんありますように
関連記事

*Comment

 

ルドルフくん、かなりの狙撃手ですね(^^;;
大変でしたで、しょうけど、笑っちゃった(^ω^)
  • posted by taku♪ 
  • URL 
  • 2014.09/03 08:22分 
  • [Edit]

☆彡 taku♪ さま 

我が家ではたまーに起きるコトなんですが
まさか外で、しかも
あたしのお気に入りのせんせにヤッちまうとは(;´д`)トホホ…
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.09/03 22:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

純子ねぇ

Author:純子ねぇ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

