オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



Ψ 穴埋めダイジェスト-4

2013年7月頃までを綴った
穴埋めダイジェスト-3に続きまして
2013年8月頃からの追っかけです。

膀胱炎以外は
脚の擦過傷もなくイイ感じの坊ちゃん。
14-0907-01.jpg

とーこーろーがー

あたくしの寿命が縮む事態が・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ

( ゚Д゚)ハァ?ナニコレ?
14-0907-02.jpg

前回のダイジェストに記した
蚊取り線香事件から約ひと月後。。。

朝から所要で近所を徘徊するも
車のギアチェンジがままならないヽ(´Д`;)ノアゥ...

しかも、なんか呂律回らない気がするし
若干フラつくのね。。。

事務員さんたちとお話してたら
「なんか、おかしいよ?」

いつものコト~とはならず
病院へ連れて行かれました(;´Д`)

救急車ではなかっただけいっかー
なんて
侮ってたら

やれ血液検査だのなんだの
挙句、アタマMRI撮って来いー( ´゚д゚`)エー

と、プチ騒ぎになったのですが
血圧以外の異常はナシw(゜o゜)w

医者も、最初に診た限りでは
入院してもらうしかないかなー
と思ってたそうですが

その要素がナイので
「お帰りください」とな(;´∀`)ぅわぁ

途中、何度か担当医が変わったので
というか
脳卒中外来に運ばれたんですが
無縁、ということで内科扱いに。

簡単に言うと・・・
『暴飲暴食・不摂生&短気は損気』
です_|\○_

現時点では
血圧の正常値で問題ありまっせんので
心配無用でございます。

でも、ふた月連続で
救急っぽく病院に担ぎ込まれてるんで
無理は禁物ーというより
出来なくなりました(ノェ`o)ウゥ

なので、帰省は電車@むしろ不慣れ
坊ちゃんお留守番必然。

まむ犬がお昼に戻れないときは
ダブルおぱんつで
お待ち頂いておりました。
14-0907-03.jpg


そんな中
さすがに髪が長過ぎて不便になり
思い切ってカットしてしまうコトに。・゚・(ノД`)・゚・。

こんな感じから
およそ1mほどバッサリやりまして・・・
14-0907-04.jpg

こうなっちゃった(;^ω^)
14-0907-05.jpg

いつも切るとき、こんな勢いです(笑)
数年前にもこのレベルで切りましたが
その時は、右手薬指を骨折したため。

怪我や病気にならんと
美容院行かんのかぃ>あたし(;・∀・)


グダグダと夏を過ごしておりましたら
坊ちゃんの脚擦り再発゚(゚´ω`゚)゚。ピー
14-0907-06.jpg


ぽつぽつ帰省していた中に
あたくしの愛機=お犬様送迎車両1号も
エンジンOHで長期入院することに・・・

ヘロヘロの自分を元気づけるため
なぜか東京のお土産買ってみた(笑)

大好物のプリン。
もれなく坊ちゃんもご相伴(*´∀`*)

プリンでご機嫌なルドルフが
あまりにも可愛かったので連打しまーす♪

近い近い(;^ω^)
14-0907-07.jpg

(人´∀`).☆.。.:*・゚
14-0907-08.jpg

(゚д゚)ウマ-
14-0907-09.jpg

(゚∀゚)ウマウマ-
14-0907-10.jpg


腰掛けてお食事、再導入
14-0907-11.jpg


ポン・デ・ルドルフ
14-0907-12.jpg

秋も深まりつつある頃
まだまだ山ほど
実家に放置してある荷物を引き上げに
ダンプで帰省。

ロードスター乗りこなしてたエランくん
バイクに乗ってたシェルティちゃん(確かこちらもエランちゃん)は
カッコいいんだけど・・・
(すでに2匹とも虹の橋のたもとで待機中)

ダンプ犬て・・・(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)アチャチャー
14-0907-13.jpg

しかも、ベンチシートで超ご満悦よ(爆)


お食事スタイルも試行錯誤で
靴なんか履かせてみたり( *´艸`)
14-0907-14.jpg


日中も
涼しいと寒いの中間くらいなので
坊ちゃんの大好きなお散歩も再開♪
14-0907-15.jpg


でーすがー
あたくしの体調は
右肩上がりとはいえ、超スローペースで
日々凹凸な状態。

犬が暖かい季節になりました( *´艸`)
14-0907-16.jpg


食事時
ルン子ちゃん並みに散らかすようになったので
急遽、某しまむら(バレバレ)にて
特売のヨダレかけ入手~
14-0907-17.jpg

2枚組だったので、さらにオトクヽ(´▽`)/

つけて正解ではありましたが
二度づけ禁止、ご理解いただけてない模様(笑)


駆け足でお送りしました。
次のダイジェストは
2013年12月~になります。

そのうち(b^∇゚)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご来訪ありがとうございます♪
あなたにイイコトたくさんありますように
関連記事

*Comment

 

ぇ~!
こんなに、体調悪かったんですね、
今は大丈夫なのかなぁ?
季節の変わり目も体調崩しやすいから、
お気をつけ下さいねませね。
  • posted by Taku♪ 
  • URL 
  • 2014.09/08 09:04分 
  • [Edit]

 

252…って…低血圧な私にとっては
未知な世界です。
一度上が144になったことがあり、
「病院の先生に安静で…」と言われましたが、
それを遥かに上回る世界。。
かなり辛かったと思いますし、
この数値で動けたなんてすごいとも思います。
体には十分気をつけてくださいね。

そして「ベルサイユのバラ」を彷彿させる
縦まきのロングヘアーだったのですね。
これまた驚きました、、思い切りがいい
切り方にもビックリです(;^ω^A

以前のルドルフ君と今のルドルフ君比べると
かなり脚も体もしっかりしてきているのが
解ります。よかったぁ〜。
  • posted by アイアイ 
  • URL 
  • 2014.09/08 16:17分 
  • [Edit]

☆彡 Taku♪ さま 

あたしも数値見てビックリだったのですが
医者のほうが驚いてました(;・∀・)

自分では、あまりにも滑舌悪いので
あえて大きいクチ開けて腹から声出してたもんだから
初めて会った人には
良く通る声でハキハキ喋る人と写ったみたいでした(笑)

フラつくから両足踏ん張ってたのも
姿勢も良くて病人には見えない風貌だったとか(゚∀゚)アヒャ

なもんで
アタマ以外はダイジョブでございます~
ご心配いただきありがとーございます~
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.09/08 23:47分 
  • [Edit]

☆彡 アイアイさま 

ご心配いただきありがとうございます<(_ _*)>
さすがに次の週には200以下になってましたε-(´∀`*)ホッ
もう200超えはしたくないです。

その数値で車の運転や、普通にウロウロしていたので
デジタルの血圧計、壊れてるんじゃないかと思いましたが
医師が手動で計測しても、ゆうに200超えてましたので
壊れていたのはあたくしのほうでした(笑)

あの髪型は、幼馴染の美容師に遊ばれたものですの( *´艸`)
周囲の人からの印象だと、髪は長いか短いかーのどちらかの
イメージしかないそうです>わたし(笑)
そして…金髪に近い茶髪(;^ω^)

坊ちゃん、
セクシーポーズもできるようになりましたよ~(謎)
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.09/09 00:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

純子ねぇ

Author:純子ねぇ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

