オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries

スポンサーサイト


寿限無

寿限無、寿限無
五劫の擦り切れ
海砂利水魚の
水行末 雲来末 風来末
食う寝る処に住む処
藪ら柑子の藪柑子
パイポパイポ パイポのシューリンガン
シューリンガンのグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの
長久命の長助

という名前を
犬に付けようと思ったことは
ありませんが(笑)

うちのコになると決まって
名前をつけるとき
家族が増える醍醐味を感じます。

シェルティだけだと6名
新卒はケントだけ
マイロが新卒でも二次募集な感じ
あとのコは大きくなってからの
中途入社な感じで
ファミリーとなったんですが。。。

奇蹟というか
御縁が深かったというか
全員pedigreeがあるのですΣ(≡ω≡ノ)ノ
うち5名は御里が同じというのが
主な理由ですけど。

あたしは運が良くて、
良縁に恵まれたおかげ、なだけ。

成犬・仔犬・御郷とかは
特にこだわりは無くて
次に迎え入れるコは
保護犬から探しているのが本音です。
ピピっ!と来たコと暮らしたいだけ。

この辺のウンチクは
ややこしいことになったりするんで
おしまーい。


ケント、生後3ヶ月゚+。ヽ( ´▽`)ノ。+゚
本名《 HOLLYWOOD MAGIC 》
14-0920-01.jpg

ぬいぐるみがぬいぐるみ咥えてる♪

ケントの名前は
当時、再々々ブレイク?してた
チキチキマシン猛レースのケンケンを文字ってつけた。
本名、まったく関連ナシ(;・∀・)


こちらは
後の御妖怪-おようかい-シンディさん
《 FANTASY IN WHITE 》
14-0920-02.jpg

うちに来た時は6才だったけれど
嬉しいことにパピィ期の写真も一緒に頂いた。

それまで‘しろべぇ’ちゃんだったのだが
ケントに合わせて改名。
同じ文字で始まり、韻も近く_を考慮してシンディ。
ファンタジーではなくゴーストになっちゃったけど(笑)
ちなみにケントと同胎の妹。


笑顔の爺ちゃんことスターくん
《 STARS AND STRIPES 》
14-0920-03.jpg

スターも7才入社だけど、パピィ写真付き( *´艸`)
御里でもcallはスター。

最初はビビリーだったけど
慣れてきたらいっつもニコニコしてて
こんなに運動神経の鈍い犬ハジメテって
思ったくらいドンくさくて可愛かった(*´ω`*)

スターはスターで死んでもスターだった。
命日が7月4日って!


ルン子さん
『ルンルン』ちゃんて呼ばなくなったなぁ(爆)
《 SILVER STREAM 》
14-0920-04.jpg

写真はうちに来てスグ3才のとき。
ぜんぜん毛が無かった(゜-゜)プププ

乳腺腫瘍と子宮蓄膿隠し持ってて
切除したらスグにボンバーになりんした。

いっつも嬉しそうにしてるから
『ルンルン』てつけてもらった名前は
あたしも引き継いだ。
‘ストリーム’っていうより‘ストーム’だった(笑)


マイロはねー
お迎え行くのが遅くなって大きくなっちゃった。
《 SUNDOWN 》
14-0920-05.jpg

‘日没’って神秘的な名前の通り
限りなくトライに近いブルーマールで
気をまわし過ぎるコだったねぇ~

テニスボール遊び命で
「ボール」ってうっかり言っちゃうと
目をキラキラさせてた(´ー`)

ジム・キャリー主演のマスクに出てた
ジャック・ラッセルの名前からイタダイタ。

マイロと同時に候補に挙がってた名前
もうひとつあって
ずーっと温めたのよね( *´艸`)


それがルドルフ(*´σー`)エヘヘ
《 RED STAR 》
14-0920-06.jpg

東京駅にお迎え行った帰りの車内。
5才半だったのに、超赤ちゃん顔(*´ω`*)モキュ

『ルドルフ』
坊ちゃん、その名にマッチする登場した!
2011年12月24日
この日新幹線に揺られ上京して来たのです。

クリスマスにそりを牽く先頭のトナカイ
その名は『ルドルフ』(∩´∀`)∩オォ♪

ステキなお話がありますのヽ(´▽`)/
赤鼻のトナカイ ~ルドルフの秘密~
お時間あるときにでもポチってみてくださいまし。

ルドルフは現在進行中なので
これからたくさん
楽しい時間を共にします(*´∀`*)ノ


というわけで
マイロはマイロ、ルドルフはルドルフと
なるようになったのだなぁーと
つくづく思いましたわ(*´∀`)


『名は体を表す』とはよく言ったもの(゜-゜)(。_。)

なーんて
こじつけ大半、フィーリングと好みで
名前つけてきたのが
ホントのところ(´゚∀゚`;)


でも、坊ちゃんの《 RED STAR 》
初めて見たとき連想したのが“赤い彗星
あたくし
ガンダム全くわかりません、てか興味ナシ(;・∀・)
なんだけどねー(´ー`)チラネーヨ

またこじつけますが
実はルドルフ坊ちゃん
過去に赤い彗星張りの仕事してますた。

別に隠してるワケじゃないんだけど
秘密にする必要もないんだけど
世の中いろんな人が居るからね
声を大にして言ってないだけ~

妙な詮索したり、コソコソ振れ回ったり
残念な書き込みするような
本当の意味で“かわいそうな人”に絡まれるのが
面倒なだけなのでございますよ。

坊ちゃんの実績
知ってる人は知ってるし
いつか誰かが明かす日が来るかも?(ΦωΦ)フフフ…


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご来訪ありがとうございます♪
あなたに良いことたくさんありますように(*´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

 

坊ちゃんの名前は、
やっぱりあの「赤鼻の」ルドルフからですか?
リンク先のお話も読みました。
何気なく耳にするクリスマスソングに、そんな謂れがあったとは。
今はもう「ルドルフ」って名前以外は思いつかないくらいに
しっくり・ピッタリくる素敵な名前です。
……っていうか、「赤い彗星」もカッコいい!!
赤鼻のルドルフのredと共通するものもありますしね。
みんなの血統書名と呼び名と由来と、
とても興味深く読ませて頂きました。

ゆきはブリーダーさんとの行き違いから血統書は頂けなくて、
「ゆき」もブリーダーさんのところでつけられた名前です。
でも迎えに行った空港でひと目見て、もう「ゆき」以外は有り得ないと
思ってしまいました。
そうそう、迎えに行ったのは12月23日。
せっかちだったのです、もんちゅちゅは。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.09/28 22:28分 
  • [Edit]

 

命名それぞれ、思いもありますよね~
それにしても、みんな何処か似てる気が、
ぁ!笑顔がとっても良いのですね、
にこにこしてる (*´∀`*)
  • posted by Taku♪ 
  • URL 
  • 2014.09/28 23:46分 
  • [Edit]

☆彡 もんちゅちゅさま 

最初に『ルドルフ』という名前が気になっていた
マイロが来る前は
ただ、響きがカッコイイ!それだけだったのです(笑)
なのに、徐々に辻褄が合ってきたという
取って付けたら本当になったお話です。

血統書があるが故に、
辛い思いをしている犬たちが居る現実もあり
業者の横暴な横行に心が痛みます。

ゆきちゃんはゆきちゃんです!
そんな紙無くても、肩書きは『ゆき』
充分ですとも!

ってこれ、柳沢慎吾の受け売りですが(笑)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140929-00000008-pseven-ent

あわてんぼうのサンタクロースversionですね( *´艸`)ウフフ
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.09/29 22:45分 
  • [Edit]

☆彡 Taku♪さま 

みんな似ているのはですねぇ・・・
親戚だからなのです!
ケントとシンディは同胎兄妹で
スターはケント&シンディのお父さんの別腹兄弟
ルン子はスターの同胎の妹の娘
マイロは彼らの末裔。。。と、、、( ´Д`)=3 フゥ
なぜか、坊ちゃんも雰囲気似てるし♪

かれこれ20年くらい前から
読み逃げの達人をして下さってる友人が居るのですが
彼女曰く、うちとこりしぇるの犬は笑っていると
評価してくださっておりました。
有り難いことです<(_ _*)>
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.09/29 22:51分 
  • [Edit]

 

ケント君が激カワいくて…
目の前にいたら持ち逃げしちゃうかもしれません(≧ω≦)
かわいいーかわいいー縫いぐるみだわぁ。

ルン子さんは、乳腺腫瘍と子宮蓄膿症とったら
よくなったのですね!
ホント別犬になっちゃっててビックリ!!
うちの利菜も今の病院に早くであっていたら、
手術しちゃった方がよかったかもなぁ…。
→赤ちゃんの頃から薄毛で虚弱で…。。

しかし皆美男美女ですよね〜。*゚(´ω`人)゚+。
ほれぼれ…

残念な書き込みする人いますよね〜。
ある意味可哀想な人だなって思う。
どうにもならない時は記事ごと削除した
ことありますo(TωT)o
顔が見えない、本人が特定できないことで
ひどい事を書く人は無視するに限りますね(;^ω^A
  • posted by アイアイ 
  • URL 
  • 2014.10/01 16:21分 
  • [Edit]

☆彡 アイアイさま 

ケントはダメです、あげません!
シンディもスターもルン子もマイロも
ルドルフなんか絶対手放しませんっ(笑)
かずおちゃんなら。。。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

タラレバになってしまうだけですから
今を楽しく過ごす方向しかありませんよねヽ(´▽`)/

私も迷って迷って
決断した時はルン子9才になっていたんです。
あとは彼女というか、犬の生命力の強さで
我が家でのシェルティ最長寿記録を生み出したんです!
allわんこだと2位。
10才まで生きれればいいかなーなんて思ってただけに
生きてただけで丸儲けわんこです(笑)

実はわたくし。。。
すでに20年くらいバーチャルな世界に首突っ込んでますが
過去のサイトやSNS等で
変な書き込みに遭遇した記憶がほんの数回。
ありがたいことです。

なので被害に遭ってしまった友人をサポートしてきたほうが
はるかに多いかと。
サクっとスルーしちゃうに限りますね>残念なひとたち
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.10/02 17:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

純子ねぇ

Author:純子ねぇ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

