オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



Ψ 捻挫っぽい

まむ犬の自宅ランチを終えて
午後の出勤を見送った直後

キャイン キャイン

  キャイン キャイン ~


振り返ると
ルドルフが踞っていた。

すぐ抱き、様子を伺うも
呆然としているため
落ち着かせるのに
抱いたまま身体を撫でた。

驚いたまむ犬も
心配して戻ってきたが
大丈夫そうなので
事務所に行ってもらう。

『脚でも捻ったか?』

とりあえず
ブレスエアー敷きの
あたしの寝床に寝かせる。

一緒に横になりながら
前脚を重点的に触診風にチェック。

歩けなくなってからのルドルフにとっては
命の次に大事なの?
ってくらい
前脚触られるの嫌がったのが
おとなしーく触らせる。

普段、触らせてもらえない
脇も手を入れてみた。

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
ナニこれ?珍百景?

両前脚脇の下に
ドレッドな毛玉発見(;´∀`)ぅわぁ

もしかして
コレがダマになったものが
どこかの筋とか圧迫しちゃった?ヽ(゚∀。)ノハテ

とりあえず
ルドルフの危険回避アイテム装着。。。

コレ・・・(´ д `)
14-1010-07.jpg

ケントから代々受け継がれている
コチラのシロモノは
ケントよりルン子が使った(;^ω^)

拾い喰い女王シンディさまは
使わず済んだ(笑)

とにかく
怖いとクチが出ちゃう御方に使用。
ハサミなんか噛んだらオオゴトだかんね。

多少ギャーピー言ったものの

痛がった部位付近を擦りつつ
時々抱きしめつつ
「大丈夫!」と笑顔で撫でつつ

数回スリッカーあてたら
ちょいちょいとほぐれちゃった。

再度
あたしの寝床に転がし
マッサージ。

ちょっと元気になった(*´∀`*)

午後の用事を片付けながら
様子は見ていたが
いつもマッハで憑いて来るのか
出だしが遅い程度。

自力で
あたしの寝床に上がろうとまでしてたから
(ブレスエアーの分、高い)

大丈夫かなぁあー

とーこーろーがー
まむ犬が帰宅したら
急におとなしくなった(;・∀・)

「今日ね、脚がね、痛いでしよ」

報告でもしてる感じ。

左脚をかばって動く姿も
まむ犬が捕らえたので
もしも。。。のことを考えて
念のため病院へ。

呼ばれる前はいつもこの顔(;^ω^)
14-1010-01.jpg

いんちょ先生
ささーっと触診して
『左肩痛めたね』
以上。

最近のルドルフ
調子良かったんだか
移動速度が速くなってたのは気付いてた。

かと思うと
何も無いトコでちょっと躓く姿も。

後ろ脚が絡まってることが多かったから
そのせいかな?
なんて流してたけど・・・
疲労も溜まって来てたのかもね(´-ω-`)

そこへ来て
調子に乗ってたのもあるから
脚を着いたときにしくじったのが
今回の主原因。

犬、痛くないと動いちゃうから
余程のことでもない限り
痛み止めは飲ませない。

よって
痛み止めはもらって来ませんでーした。

それに
前回の膀胱炎で処方してもらった3日分
飲ませていない旨、白状したら・・・

オーグメンチンではないほう
『プレビコックス』が消炎剤だから
痛がったら、ソレあげてー
ってわけでござい。

後は
朝から頭振って耳に違和感あるでしー!

とやってたので
左耳だけイヤークレンジング。

「自分で出来るでしょ?(笑)」
と、いんちょ先生。

んー、出来るけど
耳はトラウマがあって嫌なのよう(ノェ`o)ウゥ


とにかく‘ マッサージ ’してやってー!
あとはAPで耳洗ってねー!

で、おしまい(笑)

てか、
耳はわざわざ病院でやってもらったのに(;・∀・)

リスクを感じたら
素人は自分でやらないに限る!

終わったよー帰るよ~
解かりやすぅ(笑)
14-1010-02.jpg

行きと帰りの顔が違い過ぎるって
看護師さんたちも笑ってたよ~ルドルフくん( *´艸`)


帰って来たらマッサージ~
14-1010-03.jpg

イイ気持ちでしよ(*´σー`)エヘヘ
14-1010-04.jpg

寝かせるために
ルドルフのベッドに転がしたら
そのまんま(笑)
14-1010-05.jpg

安静のため
今夜はサークルでお休みいただくコトにした。
14-1010-06.jpg

暴れるでもなく
静かにサークルインな坊ちゃん( *´艸`)

むむむ?
なんか。。。
ぱつんぱつんだよね(;・∀・)
明らかに・・・
キチキチだよね(;・∀・)

東京へ来て1週間のときのルドルフ。。。
om00038.jpg

8.06kgだった(;^ω^)
今日計ったら・・・
ジャスト10.00kg(゚∀゚ ;)タラー

つい先日、かろうじて9kg台だったよね?

いかん、またダイエットじゃヾ(*`Д´*)ノ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご来訪ありがとうございます♪
あなたに良いことたくさんありますように(*´∀`*)
関連記事

*Comment

 

お大事に・・・
ついついルドルフを五体満足とすんなり受け入れてしまうなあ。いろいろ不都合が生じてることを忘れてしまうわ。献身的なケアがあるからやね。
手作り飯だと普通痩せるんだけどな(^^;
量が多いんかな?
きちんと栄養を摂り込めている証拠だと思います。ゾウモツは健康なんだわきっと。
  • posted by えりぱ 
  • URL 
  • 2014.10/11 08:49分 
  • [Edit]

☆彡  

ありがとん。
もうケロっとしてますわ。

デブルフにしてもうたのは
心当たりあるんよ←タチ悪い(笑)
そう、明らかに肉多いだろーって日続いたし。
ラムが思っていたより良くて
開封日は生食でバクバク。

あとは筋肉がかなり付いてきたから、それもある。
が、たかが知れてるな(;・∀・)

そうそう馬も買ったわ、明日来る。
あの馬肉やの付近は
馬刺し食べさすとこ多いから
いいんじゃないかと期待。
実家に居てたら、直接買いに行く距離だわ( *´艸`)
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.10/11 21:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ψ Junco ψ

Author:ψ Junco ψ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

