オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



今の脚 (2014.10.19現在)

うちに来て数日後。。。
2011年12月末の姿だが・・・
om00038.jpg

これは詐欺(笑)
号泣して正義感振りまいたけど
実はやらかしてたーほど
悪どくはないけど
サークルに寄りかからせたヤラセ(;・∀・)

ところが
ここ数日、めまぐるしく変化が見えた゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

まだ手を離すと
ペタンと座り込むのは変わらない。


だが
座り込み方も3年前とは違う。

今、ここまで来た!

片手補助だけで立てるのよ~ヽ(´▽`)/
14-1019-02.jpg

左脚だけ膝をロックするイメージで支え
あたくし、右手にカメラ持って撮ってます!

これは左側。
14-1019-03.jpg

ここまで集中して立っていられるのは
留渡流風さんの修行の賜物か?(笑)

んー
大きく良く言えばそうだが

ごはんなう!
だからっ( *´艸`)


無くなっちゃったでし(´・ω・`)ショボン
14-1019-04.jpg

坊ちゃん、あぁたが食べちゃったからでしょ!

キャベツ。。。もっと食べたかったでし(´ д `)
14-1019-05.jpg

食前に、芯をふたきれ食べてるくせに!

嗚呼、美味しかたでし~
14-1019-06.jpg

そうそう、今日はもうおしまいです!

次のごはん、楽しみでしーヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃ♪
14-1019-07.jpg

そんなにすぐ食べれないよ(´・д・`)ボソッ


ここまで脚の筋肉が戻るまで
約3年。。。

最初は、骨に毛皮が捲いてあるだけだった。
大袈裟に言わなくてもそう。

特に、臀部から大腿部にかけてスカスカ(涙)

手術はしたものの
オムツのまま4ヶ月放置って
ここまで筋力下げちゃうんだねぇ。

人だって
点滴生活で寝たきりになると
すぐやせ細っちゃうし。


譲り受ける時に
鍼灸諸々、リハビリ治療に専念できれば
1年くらいでまた歩けるようになるかも?
とは聞いていた。

ここからは、あたしの手落ち。
ルドルフ来てすぐ取り掛かればよかった。

だって、目の前の手の届くトコに
その対応してくれる病院あったんだもの。

あたしの引越しだの
ルン子の現役引退だの
あたしの死に掛け事件だの
そんなの言い訳(;・∀・)


東京でお世話になってる病院
今は、本院と分院があり
もともと、本院が前の名前で移転前から
ずーっと診てもらってた。

ちみものお里からの紹介で
ケントなんかあたしに会うより前から
院長先生とは面識あったし(笑)

いろんな経緯で
今は分院のS先生が主治医。
もともとは
本院にいらしたのだが
移動になって、あたしも追いかけちゃった(笑)

本院のカルテには
『院長診察』ってタグまでついてたのに
あたしがS先生に浮気した(*´σー`)エヘヘ

こんな流れはどうでも良くて

本院には
リハビリの先生が居られることは知ってた。
何度も会釈はしてるから
お顔も知ってる。
多分、スターやマイロは処置してもらってる。

あたしは勘違いしてた。
わんこたちがリハビリしてる姿を
アタリマエだと思って見てた。
だから、
どこでも出来るだろうと思ってた。

(ヾノ・∀・`)NONONO!

動物のリハビリ専門医って。。。
少なかったんだよね( ̄▽ ̄;)


その先生が
日本初!犬猫のリハビリ専門病院を開院された。
(それも知ってた…ォィ)

週1で、本院へもいらしてるので
1ヶ月以上前から入れていた予約日!

Coming Soon!!!


というわけで

息子連れて

実家へ帰ります( `,_・・´)フンッ
 (笑)


S先生も予約、リハのN先生も予約
よって
実家にお泊まり。

カルテ共有だし
紹介状等は、あたしをスルー(笑)
身柄だけ行けばOKねー♪

もちろん、ルドルフ忘れちゃぁ大変だ(ノ∀`)

あ、犬不足の老人も見てこなきゃ( *´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご来訪ありがとうございます♪
あなたに良いことたくさんありますように(*´∀`*)
関連記事

*Comment

 

坊っちゃんのリハビリ行ってらっしゃいませですm(_ _)m
良い先生がおいでで何よりですね!

坊っちゃん忘れ無いでね~(笑)
  • posted by taku 
  • URL 
  • 2014.10/19 20:40分 
  • [Edit]

今晩は。 

今晩は。
留渡流風君のリハビリ、行ってらっしゃいませです。。
留渡流風君、もりもり食べて筋肉復活!!
え?坊ちゃん主役!!...👀
  • posted by okuyuki 
  • URL 
  • 2014.10/19 22:49分 
  • [Edit]

 

筋肉が落ちるのはあっという間、
筋肉を再びつけるのには時間がかかる。
人間もわんこも、きっと同じですね。
3年前と比べると、純子ねぇさまが手ごたえを感じていらっしゃる通り
ルドルフくんの筋力は確実についているはずです。
鍼灸もリハビリも、とにかく坊ちゃんの体と足のことを知り尽くしている
純子ねぇさまだから、今回のこともプラスに働くと信じています。
坊ちゃん、ファイトだ!!
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.10/21 00:29分 
  • [Edit]

☆彡 takuさま 

行ってきましたー!
ホントに有り難い環境です。

坊ちゃんは忘れませんでしたが
あたしが実家にいろいろ忘れて来ました(ノ∀`)アチャー
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.10/24 00:08分 
  • [Edit]

☆彡 okuyukiさま 

無事に帰還イタシマシタ~♪

留渡流風表記
お気に召して頂いているみたいで
変なネタでも書いた甲斐があります(笑)

意図していないのに
駄洒落っぽくなってしまった(汗)
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.10/24 00:11分 
  • [Edit]

☆彡 もんちゅちゅさま 

手術後に、放置があった場合
回復までの最低予測ラインは
放置期間の4倍以上だそうです(涙)

でも、坊ちゃん
亀速度でも進んだハズだから
きっと必ず結果が出る日が来るまで
ゆっくり急いで行く所存であります(`・ω・´)ゞピッ
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.10/24 00:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

純子ねぇ

Author:純子ねぇ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

