オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries

スポンサーサイト


Ψ 初めてのピーナッツ

こんな顔したまま
14-1021-03.jpg

リハビリのフロアへ到着。

ましんから下ろしてスグ
ぷーんととある香りが漂う(;・∀・)

さすがBBR←ビビリー(笑)
すでに放ったか。

ていうか
初めての先生とのご挨拶がそれ?(;´∀`)ぅわぁ

でも、固体が放出される気配は一向に無く
次の便も予約されてないようなので
そのままスタートとなりました。

松ぼっくり』を外し
マットが敷いてあるフロアに放牧。

長坂先生が
触診しながら様子を診てくれています。
手と目はルドルフ、耳と口はあたしの同時対応で。

実はあたくしも
ルドルフと同じ椎間板ヘルニアで手術したクチ。

16歳で発症し
当時、とあるスポーツの
女子ジュニア代表選手候補だったのですが。。。

選手として生き延びるために
病院たらい回しの入院も複数回(´ д `)
結局、歩けなくなって手術して
そのまま咲かずに引退ね。

ルドルフは大輪咲かせたから
ソコはあたしとは違う( *´艸`)

てなワケで
あたし自身が同じ病気でリハビリ受けてきたので
先生の説明もよく解かったv( ̄Д ̄)v イエイ

のだが___

説明して下さってる途中
先生の、とある表現に物言いつけた '`ィ (゚д゚)/

「お母さん」
あたしは、この名詞で呼ばれるのが大嫌い
もちろん“○○ちゃんのママ”も同類。

他の方が一人称で使われていても
気にならないし、なんとも思わない。
自分がそう呼ばれることに
物凄く抵抗がある。

ひとことで言えば
『生理的に受け付けない』ってとこ。

そのくせ、犬を擬人化してるんだから
それはそれで
犬嫌いの人や疑問を感じる人からすれば
どうかしてる、変な人となるわな(笑)

プラスして、それに纏わる信念も
(というほど大それたモンでもないのだが)
サクっとお伝えしたら
さらに意図を汲んで頂けたヽ(´▽`)/


実際、今のルドルフの後脚には
痛覚が無いに等しい。

その脚で、傷作った時に痛がるということは
健常ならば大騒ぎなのだろうと
あらためて思うとゾッとする(ノェ`o)ウゥ

そんなことを思いつつ
神経の解説をして頂いている途中に
院長先生登場!

ホントにご無沙汰過ぎで
積もる余談も多過ぎ(笑)

「僕が診てたコたちはもう
 みんな居ないんですねぇ。。。」のひとことに
ホロッとしそうになった(´・ω・`)

全員お世話になったからねぇ・・・
でも
ケント生きてたら22才(;・∀・)

続きがあるので
院長先生がリハビリルームを出ようとしたその時
ましんを覗いてひとこと。。。

「あ、うんち置いてありますねー」

相変わらずの物腰柔らかい口調で呟かれ

「持って行っちゃいますね~」

坊ちゃんの産物処理してくれたのは
院長先生だったのだ(ノ∀`)アチャー
スミマセン、アリガトウゴザイマシタ<(_ _*)>


リハビリ再開

なんと!
嬉しい見立てが!

ルドルフはしっぽも自由に振れない
 と
思ってた・・・

違った!
ユルイけど自分の意思で
しっぽは動かしているようなのだ( ;∀;)

脚もズルズル引き摺っているだけでなく
動くときに
戻そうとする意識が働いていて
わずがながらも
その動作をしている!とのこと。

今までupした動画で動いている脚は
『反射運動』がほとんど。
要は
インナーマッスルが活動しているのよー!

それ聞けただけで嬉しかった( ;∀;)
伊達に3年も
フリーで俳諧させてたワケじゃあなかった
ということ。

ゴボウが毛深くなった程度のしっぽ
いつの間にか太くなってるし
おしりの周囲なんて骨張っていて
陥没してた肛門も
弾力も出てきて自分でいきんで出せるし!

これから
どういう方向性でリハビリを進めていくかを
相談しなから

ルドルフはバランスボールの上へ( *´艸`)


このピーナッツ型のバランスボールは優れもの♪

リハビリの最中は
写真撮ってる暇が無いので
坊ちゃんの姿絵はありません<(_ _*)>

ルドルフも飽きてきたのと
BBRも続いていたので
あたしもマットに転がって
リラックスさせる方向へ。

家で出来ることや
これから用意すると良い物
話を詰めていたら
あっという間にタイムオーバー( ´゚д゚`)エー

あたしが用意するものの目途が立ったら
先生にはメールにて連絡~

というところで
今回はお開き。

終了後
1階に戻って来たら~~~

あらま、坊ちゃん
いつもの笑顔よりイイお顔♪
14-1022-02.jpg

マッサージして頂いたのが
かなーり気持ち良かった模様( *´艸`)

ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ~でし
14-1022-03.jpg

あたしの気分も
昨日の帰りとは大違い(*´∀`*)

何でもそうだけど
良い方向に動き出すと
それが正位置なら、どんどん進む!

やっとスタートラインに立った。

今までは『焦らずのんびり』だったけど
目標が明確化したから

『焦らずしっかり』

一人一匹五脚 - いちにんいちひきごきゃく - で
やってこーね!

そうそう
大事な縁の下の力持ちが居ること忘れずに!
よろしく頼みますよ>まむ犬殿


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご来訪ありがとうございます♪
あなたに良いことたくさんありますように(*´∀`*)




帰宅後、思わぬバタつきで
コメント返信等が遅くなりましたこと
お詫び申し上げます<(_ _*)>

今後とも、どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

         ルドルフ&純子ねぇ
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

 

ほーらね、やっぱり!!
ルドルフくんの筋力は、ちゃんとついてきているんですね。
しっかりとしたご飯を食べて、日々の生活の中で色んな経験をし、
決して甘やかされることなく出来る範囲では自力で動き回り、
ルドルフくんの筋肉はいつの間にか確実に鍛えられているんだと
もんちゅちゅは思います。
今まさに一人と一匹でスタートラインに立ったところ。
焦らずしっかり、ビジョンを明確に持って、たゆまずくさらず。
心強い味方も登場してくださったことですしね。
ずーっと見ていますよ、ルドルフくん!!

純子ねぇさま、バリバリの体育会系ですね?
女子ジュニア代表選手候補だったとは!!
もんちゅちゅなんてインドア派もいいところですよ。
純粋にすげーすげーと言っております。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.10/24 00:48分 
  • [Edit]

 

今晩は。
純子ねぇ様、スポーツ選手が怪我で。。。
さらっと書かれていらっしゃいますが、
とてもお辛かった思います。
乗り越えていらっしゃった方は精神力がとても強いなっと感じました。
的外れですみません。
坊ちゃん、明るい日差しが見えて来られていらっしゃるようで、これからリハビリで自分の足で立って走れるとイイな。。
うん。
そうなると思います。
  • posted by okuyuki 
  • URL 
  • 2014.10/25 01:09分 
  • [Edit]

 

純子さん、なんか凄いですね(^^;;
既に色々実体験有りで、ルドルフくんも
万全じゃないですかぁ!←ん?人と一緒にして良いんだろーかと、思いつつ(^^;;
うん、坊ちゃんが、楽しそにしてるので、一安心ですね 🎵

うん、お散歩姿も楽しみにしてます、そして本当に、純子さんの家族で良かったね、ルドルフくん(^O^)/
  • posted by taku 
  • URL 
  • 2014.10/25 20:52分 
  • [Edit]

☆彡 もんちゅちゅさま 

非力ながら、やってきたことが無駄ではなかったと
次に繋げる励みになりました。
でーもー
甘やかしております(笑)
これでもかっ!というくらいベタベタですヨ(萌)

体育会系は血筋故、若干仕方茄子なところです(照)
なのですがー
両親は大輪咲かせたものの
所詮二世は。。。ってヤツでした、あたくし(苦笑)
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.10/27 02:45分 
  • [Edit]

☆彡 okuyukiさま 

okuyukiさん、買い被り過ぎですよう(;^ω^)
でも美談チックに仕立てて下さってありがとうございます(笑)
辛かったというより、大変だったような・・・
能天気なので、不都合な事は忘れちゃうんですよ。
だいたい、少し動けたら動けたで好き勝手やらかしていましたし
ずっと1番とか花形で高慢ちきになっていただけに
むしろいい薬だったと思ってます。

精神力と集中力だけは、養われていなかったのが現状(泣)
深夜の空腹に、間食の誘惑…勝てないんです。

ルドルフには、これから必ず光が届きます!
いえ、あたしが届けます!
と。。。鼻息荒く言い切っておきながら
本日は抱っこでお昼寝三昧でした(大笑)
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.10/27 03:03分 
  • [Edit]

☆彡 takuさま 

いやー、いろいろやらかして来ましたから
それなりに・・・(;^ω^)
無駄は贅肉だけ!
と、言い切れるようにしたいものです(笑)

ルドルフと並んで歩く日のイメージが
濃くなってまいりましたヽ(´▽`)/
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.10/27 03:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

純子ねぇ

Author:純子ねぇ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

