オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries

仕上げは泥棒。。。後編

パンク騒ぎでバタバタしたので
午後は少しゆっくりしたいなぁ。。。
なんて思っても
次の予定が迫ってくるので
お昼ごはん食べたの15:00過ぎ。

17:00から
今回のメインイベント控えてますから
遅れちゃあ困る(`o´)/

坊ちゃんの
初リハビリ通院も無事に終え
帰宅~の前に、まだ寄り道(笑)

久し振りのまだら家です。

すっかりお姉ちゃん・・・
んー女王になったしょこら(笑)
14-1029-07.jpg

ルドルフと同じ歳。

坊ちゃんと並んでいるのは
がれっとくん。
14-1029-08.jpg

ルドルフはがれくん大好き♪

お互い、出会った頃とは
打って変わって
犬たちは総入れ替えになりましたがー
甘い誘惑は健在(笑)

それは
おばあちゃん( *´艸`)
14-1029-09.jpg

ルン子なんか
と~ちゃんか~ちゃんに
ろくすっぽ挨拶もしないで
おばあちゃんのところへまっしぐら(゜-゜)プププ

たまにお留守だと
(´・ω・`)ショボーンとして戻ってくる有様(笑)

あ!
坊ちゃん図々しくもセンター保守した( *´艸`)
14-1029-10.jpg

ルパンとテーピング交換済ませたら
がれくん追い回して
しつこいのなんの┐(´∀`)┌ヤレヤレ

でも嬉しくって嬉しくって♪
14-1029-11.jpg

ねールドルフくん(笑)

自分より大きいコで
おかま男子且つ、お年寄り
特に。。。
熟女大好き(*ノ∀`*)

ルドルフの好みって・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

軽く遊ばせてもらって
後ろ髪引かれまくりながら
帰宅の途につくと
パラパラ程度だった雨が
しっかり降りだした。

雨の夜道、しかも高速道路は要注意!
でも早く帰りたいー
ゆっくり急ぎながら
坊ちゃん見たら。。。

案の定爆睡( ・´ー・`)プ

気持ち良くて楽しい
いち日だったからね♪

思っていたより
早く帰還できたけど
ルドルフだけでなく
あたしも疲れちゃったので
いつの間にかソファーでうたた寝(;^ω^)

この数時間後に
怖い思いするなんて誰が想像できましょう。。。



ガタガタガタガタッ!


雨戸を開けるような音で目が覚めた。

寝惚けながらも
もう社長が起きる時間?と思い
時計を見ると午前3時。

外は真っ暗
雨のせいもあり音が消えている分
そのガタガタ音が響き続く。

強盗に入られてる!!!

咄嗟にそう思った。

電気を点けようにも
もし急に明るくなったことで
強盗がパニクって
寝ている社長に危害を加えたら・・・

いろんな考えが頭の中をぐるぐる回っているものの
人命第一、うかつな行動は取らないほうがいい。

何よりも、強盗らしきものが見えないことで
作戦すら立てられない。

いろんなコトやらかしたり
味わってきたけど
意外と動けないのね、こういう時って。

兎に角、音が止むまで息を潜めて待った。

止まった!
そーっと窓の近くへ行き
カーテンの隙間から外を見た。

センサーライトが反応しているから
明らかに動くものが居る。

すぐに車が立ち去る音がしたので
今度は堂々と窓から見たら
軽トラが1台闇の中に消えて行ったのだけ判った。

時間にしたら
ほんの2~3分だったけど
とてつもなく、長い気がした。

念のため、まむ犬起こして
今起きた事実を話した。

社長が襲われる≠雨戸のガタガタ音

確かに社長は1階に寝ているが
あれだけガタガタ音させて雨戸を開けるには
外からは無理がありすぎるのだ。

うちの1階、床下が結構高いから
雨戸に手を伸ばした程度では
触るのがやっと。

そこ思い出しただけで
(´▽`) ホッとした。

ちゃんと寝床へ行って
続きの睡眠貪れるほど、(´▽`) ホッした。


翌日
まむ犬経由で社長に話してもらったら
ぜーんぜん気付かなかったって(;´∀`)ぅわぁ

こういうのに敏感な専務も
気付いてなかったらしい(;^ω^)


あの尋常ではない物音は何だったのか?

はい、泥棒に入られたのでーしたヽ(`Д´)ノ

盗まれたモノもわかった。

それは ゴ ミ (゚д゚ll)

盗んだヤツにすれば
貴重な資金源になる鉄くず。

お客さんのとこから引き上げた
古い給湯器をゴミ置き場から持って行ったわけだが
手口が大雑把過ぎるし
持って行ったものもちゃちいから
コソ泥の単独犯だろう。

うちのセキュリティーも甘かったから
いかんのだけど
職人のおっちゃんが言った
「困ってた人にあげたと思えばいい」ってのには
あたしは賛成できない派。

あげるとかあげない以前の問題だと思ってる。

地域性とか考え方とか
疑問に思うこと多いけど
まだ、あたしらの代ではないから
手もクチも出し辛いのが現状。

ま、それは違う話になっていくので。。。

とりあえず
誰かが命を落としたとかの
オオゴトでは無かっただけマシ。

そう連荘では来ないとは思うけど
もしまた来やがったら
策は練ってある(ΦωΦ)フフフ…

干満の差が激しい‘大潮’ですか!
みたいな二日間を過ごして
ドッと疲れも出たのでありました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

あ。。。
そういえばうち、犬居たよね?(;・∀・)

電話とか呼び鈴とか
やたら吠えちゃう犬が居たはず・・・
(。-`ω´-)ンー

ボキは白河夜船でし~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご来訪ありがとうございます♪
あなたに良いことたくさんありますように(*´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

 

記事、拝見して
えっーーーっ((((;゚Д゚)))))))

まずは、皆さんがご無事で何よりでした!
私も子供の頃にちょっと似た経験があり、正直動けませんでした、直ぐには。
こちらは、幸いにも入られませんでしたが、本当に怖かった。
何度も書きますが、本当に皆さんに何もなくって良かったです。
ん、寄付した?いえいえ、それは私も否定派です(>_<)
坊ちゃんもなに無くって良かった!
  • posted by taku 
  • URL 
  • 2014.10/31 23:31分 
  • [Edit]

☆彡 takuさま 

いやーもービックリでした(;´д`)トホホ…

ご心配いただきありがとんございまする<(_ _*)>
takuさんも経験者でしたかー
って、こんな経験値無いほうがいいですよね(泣)

今住んでいる土地を馬鹿にするつもりは無いんですが
首都圏に比べると
格段にクオリティーが低いです、何に対しても。
モラルも比例していて残念ヽ(´Д`;)ノ

でも、どこに居ようと
こういうことは金輪際、願い下げヾ(*`Д´*)ノ
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.11/01 00:12分 
  • [Edit]

 

ご無事でよかったです。
我が家も車盗まれたくちなんで
お怒りすごーくわかります。
狙われてた…というだけでも気持ち悪い
ですよねv-12
お互い命だけはとられないそうに
しましょうね!
  • posted by アイアイ 
  • URL 
  • 2014.11/01 12:25分 
  • [Edit]

☆彡 アイアイさま 

ご心配いただきありがとんございます。
って
車両盗難なんて
尋常じゃナイ事態ではありませんか!(怒)

通行がてらに目をつけられるのが大半なのでしょうけど
ストリートビューも加担してると思います(;´д`)トホホ…

命あっての人生ですもの
今後は平穏無事に過ごしたいですよね!
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2014.11/04 00:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

純子ねぇ

Author:純子ねぇ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう