オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



Ψ go to meet サマンサ - 上京~到着編 -

寒い中
大阪のみなさまに
駐車場まで見送って頂き
勢い良く帰ろうとした矢先・・・

Σ(`艸´;)ハッ!!
駐車券がナイアルよー!ヽ(゚┏_┓゚)ノ
さっきまで手で持ってたのに・・・

この手の粗相はあたくし定番(*ノ∀`*)

家に帰れているので
駐車場からは出られたわけですが(笑)


兎に角
ここからの岐路、詰めが甘かった。
高速入る前に
燃料入れたいのもあり

GS探しながら
どんどん行ってみたら・・・
大渋滞ね(;´д`)トホホ…

それだけじゃーなかった。

いつの間にか
乗りたい高速道路をくぐってた挙句
どんどん離れて行く気配(;・∀・)

東に行けばいつかは帰れるから
ま、いっかー(゚∀゚)アヒャ

も、さすがに度を越した気がしたので
ガソリン入れたスタンドの住所から
現在地を割り出し
遠隔ナビに問い合わせ~

まむ犬、帰宅しててよかった(゜-゜)プププ

若干間違えつつも
だいたい合ってる
あたしの帰巣本能は
犬も勝てまい( `,_・・´)フンッ

どこから乗ったのかも
曖昧だが(笑)

いつの間にか
名神高速:草津PAに到着( *´艸`)
ここで仮眠することにした。

犬のみなさんもオツカレちゃーん
o-14-1207-01.jpg

防寒対策でかずおちゃんから奪った
ロングベンチコート着て
腰痛対策でロキソニンテープ貼って
風邪予防で葛根湯(顆粒)
o-14-1207-02.jpg

しずちゃんから頂いた
棒寿司を夕飯にし
いつの間にか眠りについた___

と思ったら
首筋に温かい加重が掛かり
次に気付いたら
右腕がやたらと温かくて重い。

サマンサ、あたしの上で寝てた(人´∀`).☆.。.:*・゚

早朝4時頃目が覚めた時点では
下腹部に軽い重力と温かさを感じたので
サマンサ
あたしのおなかの上に移動してた模様(笑)

外はまだ真っ暗だが
眠気は無いので出発する。

朝陽を浴びるということは
人間の体調を整えるのに重要な役割があるのだが

朝の太陽に向かって突き進むと
悲しいかな、眩し過ぎるという
運転の妨げになるリスクもあるですよ。

以前の仕事が
この時間帯に移動だったため
身体が覚えている。

普通に走っていたら
伊勢湾岸自動車道に突入してた( *´艸`)
伊勢湾岸道路というのもあるあからややこしい(;・∀・)

刈谷PAにて
初日の出の時間(違)
o-14-1207-03.jpg

先ずルドルフから~
ボキはお散歩なうでし(  ̄▽ ̄)ノ
o-14-1207-04.jpg

このにほひはハジメテでしー
o-14-1207-05.jpg

ルドルフ優先で
順番を覚えてもらいます。

お次は初の2頭引きー
じゃぁなかったんだ、もう(笑)

昨日、出会って30分くらいの頃に
経験済みでした~

嬢ちゃんの音入れタイム
なかなかはかどらず
時間を掛けてでも、納得いく場所でしてもらいます。

あー
女子わんこって、こうだったなぁ~と
シンディやルン子のこと思い出しながらの
プチさんぽ♪
o-14-1207-06.jpg

朝の清清しい空気の中で
小さな幸せを満喫してたら
一気に不快が訪れたヾ(*`Д´*)ノ

可愛くない日本犬連れた
変な夫婦が寄ってきて
「可愛いですね~♪」と。

ここまでは別にいい。

この後
「触らないでください!」
笑顔でこいつらを遠ざけたその理由ー

ルドルフを避けた( ゚Д゚)ハァ?

普通にマシンのってただけのルドルフに
汚いものでも見るような視線を浴びせ
大回りしてサマンサだけ触ろうとしてきた。

こういう輩は
自分たちが同じ目に遭っても
助けて貰えない可哀相なタイプ。

関わるほうが汚されるわ!

たいして怒りも沸かずスルー


相手にもならんので
さっさと車に戻ってお食事だヽ(´▽`)/

すごい勢いで
ルドルフより速く食べちゃうサマンサ(笑)
o-14-1207-07.jpg

もう、セットしてもらった耳
台無しよ(ノ∀`)アチャー
それくらい、元気がいいのです(≧▽≦)

家を出てから、まだ8kmか~
o-14-1207-08.jpg

トリップ1周しちゃっただけ。

しかし今回
まったくと言っていい程疲れない(*・`o´・*)ノ
眠くなったら寝ちゃうし
ヤバいかな?と思う寸前で休憩してた効果かな♪

2時間くらいグダグダして出発( ̄Д ̄)ノ オウッ

青空が上空を占めた頃合には
新東名に乗っかってたので
浜松SAで休憩
o-14-1207-09.jpg

飲んでるコーヒーですが
高速道路のSAで
ミル挽き珈琲アドマイヤ』というのを
見掛けたことある方多いはず。

このコーヒーねぇ
なかなか美味しいの(*´∀`*)

基本ブラックなのだが
‘シナモントッピング’がしたくて
この自販機のだけは
甘いの飲んじゃう( *´艸`)

※撮影のためだけに
 ルーフにコーヒー置きましたが
 あたくし的には普段はありえない光景です。

新東名、往路でも少々ふれましたが
すべてにおいて新しい。
乗用車の駐車スペースも
個室っぽく区切ってあってゆとりがある♪
o-14-1207-10.jpg

そうそう、行きに書き忘れたんですがー
高速道路のGSが24時間対応なのは
チェックしていたけれど
まさかセルフになってたとは!(。´・д・)
o-14-1207-11.jpg

でも
ガソリン単価が出てないから
イヤだわね(;・∀・)

あとで明細見たら
一般道と20円違ったよ( ;∀;)

展望デッキがあったので登ってみた。
煙と○○はスグ高いところに。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
o-14-1207-12.jpg

ルドルフが見える~(*´ェ`*)

空と山の隙間に
風車がいくつか立っていたんですが・・・
o-14-1207-13.jpg

まったく見えませんね、この写真だと(;^ω^)

ここもドッグ乱併設だったが
満員だったし
こういう所のランは苦手なので
彼らはお留守番

それに
あたしが外出てたのなんて
トイレ&コーヒー&高いトコだけだったし( *´艸`)

帰って来たよーん!
おかえりでしー(´・ω・`)ノ
o-14-1207-14.jpg

サマンサもイイコで待っててくれました♪
o-14-1207-15.jpg

耳セットが
ただのエクステになってた(*ノ∀`*)
o-14-1207-16.jpg

気が済んだので
再度、しゅぱーつ!

もう行き先表示は『東京』
o-14-1207-17.jpg

ん?
もしかして、もしかしないでも
あの白い山は・・・
o-14-1207-18.jpg

いえーす、×高須クリニ・・・

Mount Fuji!Fujiyama!Fuji-san!

夜中に西向け移動中
右側にボワーっと浮かび上がってた影
やっぱり富士山だったんだぁー!

実家近所のスーパーの屋上からも
小さめだけど見えるから
そんなに珍しくはないのだけれど

こちら側から拝むこと
滅多に無いので
軽く興奮しますた(*´Д`)


帰りは渋滞ゼロ!
東名高速とも繋がった圏央道を通ってみました♪

いちおー
厚木PA(外回り)にも寄り道

新しいからキレイだけど
土が無いから
犬は降ろさなかった。

道も新しいし
渋滞もないから
結構な勢いで行っちゃう人多かったけど

この道は居るからね(ΦωΦ)フフフ…

内回りで
白黒ツートン赤リボンの車
捕獲されてる方
いらっしゃいました。

もれなく覆面も俳諧してますから
最低制限速度とまではいかないけど
かなーりユルユルに移動。

慣れた知ってる道こそ
気を付けねば!

そう思ってるうちに
実家に着いちゃった~


北海道行きのBGM
ルドルフが休めるようにと
エンヤ小野リサ持ってって大失敗(爆)

眠くなるなる( ̄▽ ̄;)

なので
今回はR&Bのmixとか
眠気防止で歌うためにMAXなんかを持参♪

お犬様たち
ナニを聴いてようが
寝るときは寝てるから
関係なかったみたい(;^ω^)

朦朧としながら
お土産を買ってはいかん!
てのも、思った。
o-14-1207-19.jpg

人様へのお渡し用はきびだんごだけー

自分が食べたいモンを
この様子だと
しこたまレジに持って行ったんだな、あたし。

こだわりの八ツ橋
ちゃんと『生』を選んではいたものの
幼少の頃から慣れ親しんでいた
大阪土産の`おこし’たちもちゃんと買ってたけど

。。。。。うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

『炭酸せんべい』
『赤福』

。・゚・(ノД`)・゚・。いやぁぁぁぁぁー!


いーもーん!
また行くもーん!

行きたかったけど
ガマンした場所もいっぱいあるので
また行きます(゜-゜)プププ

だって
昔に比べて道が
はるかに楽になったんですもの∩(・∀・)∩


あ、カピバラさん
いっこだけ手に入れました(≧▽≦)
o-14-1207-20.jpg

激しい
2泊2日の旅はここまででぃっす。


駄文におつきあいイタダキ
誠にありがとうございましたー<(_ _*)>


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご来訪ありがとうございます♪
あなたに良いことたくさんありますように(*´∀`*)
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ψ Junco ψ

Author:ψ Junco ψ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

