オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



いざ!ドライブ~前半戦

先日準備したコレ↓で
http://chimimo6.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

ちょいとドライブ行ってまいりました(  ̄▽ ̄)ノ

行った先は、神奈川県は三浦半島の先端・城ヶ島♪


なんでがマグロっていうと三崎。
寿司なら築地行って食べますが、マグロ祭りが名目でしたのでここへ。


我が家へやって来た日
65km分くらい乗ってましたが
今日は往復300kmほどあるわけで。。。

でも、うちのコになった以上
車にオトナシク載っていられないといかんのです(`д´o)

シンディ・スター・ルンルンの3名は
車移動往復400kmプラス、
船で熱海-伊豆大島往復のおでかけも経験済み。。。

な、バブリーな時代もあった(-ω-ll)
船で1匹=子供料金同額だったんだよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

すぐ脱線してしまう悪い癖がまたデター(ΘェΘ;)


集合場所の
横浜横須賀道路=通称:横横のパーキングには
かなり早めに着いてしまった(;^ω^)
om00137.jpg

ボキは何しるでしか?
om00138.jpg

あー♪まむ犬゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
om00139.jpg

ってことで
他のメンバー待ちの間
ルドルフくんはまむ犬と遊んであげておりました(゜-゜)プププ

全員揃ったので、いざしゅぱーつ!と思ったら寝ちゃったしー
om00140.jpg

タラタラとイカガワシイ車で、城ヶ島へ乗り込みますた(つ∀`*)
om00141.jpg

ホントは赤い32GT-Rで参戦予定だったシビックの痴人。
それでも十分怪しかった(笑)

ルドルフ選手は、まだ車でお留守番。。。

の間に、海の幸を満喫ψ(`∇´)ψ
om00142.jpg

om00143.jpg

om00144.jpg


勝手に乗り回したり、駐車場でジムカーナしたりすることなく
 ↑
 アタリマエじゃーヾ(*`Д´*)ノ

非常に良い子で、おまちかねのルドルフ坊ちゃん(*´ェ`*)
om00145.jpg

あたしらの足音聞こえたら
いあ、あたしのだと思うけどー
スーっと助手席に姿を現しました(*ノ∀ノ)


おぱんつ交換兼ねて解放です♪

先日入手したにゅう~あいてむの『歩行補助ハーネス』を装着。

したと同時に、前脚だけで走り出した挙句
ハミちんしてたので散水しまくり(ノ∀`)アチャー

さらに事件が!

なんとなんと、次の瞬間・・・

落ちてた大根の葉っぱ咥えて
嬉しそうにしているではないかー!


他の観光客の方々もいらっしゃる公衆の面前で
キッチリしばかれたのは言うまでもありんせん(×。x)

なぜ、漁港に大根?

ご存知無い方へちょいと解説(*´ェ`*∩

∞∞─────────────────────∞∞
こちらの大根は
om00146.jpg

三浦大根(みうらだいこん)といいまして、神奈川県の三浦半島特産のダイコンの品種。
主に正月商材として冬季にのみ流通する。

白首大根系の品種で重さは通常2.5~3kg、ときに5kg超、長さは約60cmほどになる。
首の部分が細くて尻に向って太くなる「中ぶくら」。
このため収穫時に抜き難く、高齢化が進む農家から敬遠される原因となった。
肉質は緻密で柔らかく、煮崩れしにくい。辛味は強い。

∞∞─────────────────────∞∞
ってなわけで
特産品且つ、旬だったのです。

そしてそのとき城ヶ島では
‘きやっせー城ケ島
 水仙まつりスタンプラリーさざえのつかみ取りが当たるガラポン大抽選会’
開催中で、その福引会場があたしらが停めた駐車場の真横。

景品の‘豪華店舗賞’の一部に大根があり、
そこから脱落した葉っぱを収穫しちゃったのがルドルフくん。。。

だったのでした┐(´∀`)┌ヤレヤレ

食事代のおかげで、みんなも福引できたのですが
大半が残念賞でお菓子でしたが
あたしの分をまむ犬にやってもらい
今話題の「縁結びの松」にお供えしたありがたいマツポックリ50名のうちの
1名と相成りましたヽ(´▽`)/


今回のおでかけ、まだまだ続きます。。。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

純子ねぇ

Author:純子ねぇ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

