オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



Ψ 病気の巣窟

あたしだった(;´∀`)ぅわぁ


三日前の朝から
左耳下から首筋にかけて痛みが出て
何かを飲み込むと
喉の違和感と鈍痛・・・

この症状が出た晩だけ
痛み止め服用

二日目
さらにダルさも加わり
血圧も高め(;´Д`)

肩凝りがハンパなく
まともに文字が書けないくらいフラつく

ほぼ寝て過ごす・・・


三日目に
いよいよ、嫌がっていた病院へ。。。

血圧が先日より高かったため
定期診察の1週間前だったけど
その先生に診てもらう


でも。。。
実際に出てる症状は
いちばん軽くなってた(笑)

触診で腫れは確認できたものの
耳下腺炎(おたふく風邪)ではナイ
久々に検温したら。。。35.7℃だったし(*ノ∀`*)

もう20年以上
37℃超えの熱発してない。
この先
38℃近い高熱出したら
あたし死ぬと思うわ(笑)


他に
氣になってた病名出して聞いたけど
それだったら
もっとヒドイことになるらしい

更年期障害か?とも思い
「せんせー!もしかして更年期障害ってアリ?」

やたら元気に聞いたもんだから

鼻で笑われて
年齢的には範疇だけど
今のあたしには
当てはまらないそうな(;・∀・)


内科的部門で心当たりがあったもんは
全てハズレ!

いろいろ突き詰めて出た結論は~
『歯』

それも
根源は腰の歪み┐( ・´_`・ )┌

16歳でヘルニア患ってから
腰痛とは
もう30年近い付き合いだから

あまりに痛みが酷いと
自律神経が働いちゃって
おかしなコトになるのは想定済み

あたしの事例だが

はたから見ると
足引き摺って
身体傾けて歩いてるようにしか見えないのだが

本人は真っ直ぐ立って
しゃんと歩いてると
思ってる状態

また、こんな風になってるっぽい(´゚∀゚`;)


その
感じていない腰痛=身体の歪みのせいで
もれなく肩凝りを発症し
噛み合わせもおかしなコトになり

そのせいで
『歯を食いしばって寝てた』

という
なんとも不可解な事態(;´Д`)

その、食いしばるチカラがハンパないので
歯茎耐えられる限界値超えちまって
炎症起こしたっぽい(ё_ё)

血圧は。。。
季節の変わり目のお約束、とな( ゚д゚ )

あとは
お約束の『病は氣から』も手伝って
グッタリしてた模様(笑)


原因わかっちゃえば
もう精神的には
御気楽なモンよー(゚∀゚)アヒャ


他の身体機能の不都合
並べ立てたので

今の症状が悪化するようだったら
現在治療中の歯科

ガチで見えなくなってるんで
眼科

頭皮の疾患があるのを
やっと認められたので
皮膚科

へ、行く決意( `,_・・´)/


サマンサの心臓と
ルドルフのゲロッパの心配が無くなったら
自分にドッと出たー(;・∀・)


今月末
サマンサの定期健診
 &
ルドルフのリハビリ

ゼファーで受けるのだが

その近くに
同級生が開院してる整骨院があるので
あたしは
ソコに予約入れました( *´艸`)


ボキ元気でしよー♪
15-0319-01.jpg

わたちお散歩行くのー♪
15-0319-02.jpg


元気なのは
犬たちだけじゃぁなかった!

去年の5月に頂いたカーネーション
14-1002-04.jpg

一旦終わって
地面に植えたら10月に咲いた!
14-1002-05.jpg

ってハナシのその後・・・

越冬しました( *´艸`)
15-0319-03.jpg

自然のチカラってすごいなー!

これくらい強くないと
やっていけないな( *´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご来訪ありがとうございます♪
あなたに良いことたくさんありますように(*´∀`*)ノ
関連記事

*Comment

 

お体、大丈夫ですか!!!!心配です。
こんなに大変な時に色々と
ありがとうございますゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ
すんごく助かりました!

ルドルフ君、サマンサちゃんの体調、
落着いて良かったぁ。
今度は純子ねぇさんのお体治す番ですね。
早く良くなる事をお祈りしてます。
私も見習って、歯医者に通いはじめました。
早速、一番奥の歯、抜かれちゃいました〜。

追記:私もヘルニアありーです。接骨院で
治してもらってます(;^ω^A
  • posted by アイアイ 
  • URL 
  • 2015.03/20 16:03分 
  • [Edit]

 

歯医さんで、マウスピース作って貰う事、お勧めしますぅー

私、顔面神経痛←軽度。
やった時に、すんご歯の痛み感じましたが歯に異常無し。
ストレスによる過剰食いしばりの圧で、
身体に影響してました。
マウスピース装着後はかなり、楽になりましたよー

歯の影響は、他にも悪影響出るので、お勧めしますよー

根性で治しそうなので、無理しないでねー(^^;;
  • posted by フーママ 
  • URL 
  • 2015.03/20 23:14分 
  • [Edit]

 

うーん。
純子ねぇさま、色々と不調がおありのようで。
気圧の変化が直撃するのは、イヌも人も同じ?
原因が分かったのは良かったですが、
きちんと治療しないとダメですよー!!
ルドルフくんとサマンサちゃんのことだけじゃなくて
ご自分の体も大事になさってください。
歯茎に炎症を起こすくらいに歯を食いしばるなんて
相当ご無理なさっているんじゃないかと心配です。
折りしも季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいね。

ご心配頂いたゆきのことですが、
金曜日から完全復活して暴れ回っています……。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2015.03/21 05:30分 
  • [Edit]

☆彡 アイアイさま 

ご心配いただきありがとうございまするー
何かしていないと
さらに変になってしまうような氣がして(笑)
なので、大丈夫でございます~

犬のクチの中ばっかり氣になってますが
自分たちが元気じゃないと!って
いつも思うのに、ダメダメですわ(;^ω^)

お互い、年齢に見合った健康状態で過ごしたいですね!
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2015.03/22 18:35分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

(`Д´)ゞラジャー!!
は、歯医者さんで良かったのですね(;・∀・)
まむ犬に言われた時点ではピンと来てなくて
元日本ライトフライ級1位のボクサーなオトモダチに
入手先の問い合わせしようとしてました(*ノ∀`*)
まぢです(笑)

こ、根性は。。。
粗大ゴミの日に出してしまったかも(汗)
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2015.03/22 18:39分 
  • [Edit]

☆彡 もんちゅちゅさま 

ご心配、お氣遣いありがとうござます<(_ _*)>
気圧の変化って、
小さい生き物のほうが敏感なのかもしれませんねー
昆虫や陸に上がれる甲殻類なんかも
サーっと移動したりしますもの。

あの朝、ゆきちゃんに背中を押してもらって
病院へ行けました!
ありがとーって伝えてください。
安納芋とセットで♪

あたしよりはるかに小さいゆきちゃんが
あんなに頑張ってるんですもの
ルドルフとサマンサとまむ犬が困るので
治せるものは治す、そうでないものは上手く付き合う!
精進して参りますー!
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2015.03/22 18:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ψ Junco ψ

Author:ψ Junco ψ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

