オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



Ψ ブラックネイルの男

苦渋の決断《ファイナル》の前に~
ホントだったら予約投稿でアップしてたハズ・・・
だったものをしくじったネター

画像だけ上がってて
本文未記入で放置だった(;・∀・)

ルドルフのリハビリ準備と
サマンサ、人(犬)生最後の手術の前に
プチ健康診断行ってました~

ギロチンタイプの爪切り壊れてから
ハサミタイプで凌いでますが・・・

いい加減、買おう買おうと思ってるうちに
すっかり病院爪切りに甘んじてます(;・∀・)

だってぇー
黒爪がぁー
厄介なんだもぉーヾ(*`Д´*)ノ

黒爪が無かったのは
ケントとシンディくらいなもんで
何年も格闘してきたけど。。。

ルドルフがオトナシイのをいいことに
バチコンッ!とやったら
血がぴゅうーって゚(゚´ω`゚)゚。ピー

それ以来
すっかりヒヨったあたしの黒爪切り
ヤスリと変わらんだろ、レベル(;^ω^)

だったらしっかり病院で切っていただくほうがイイ!

それにルドルフ。。。
後足は氣にしないというか
鈍過ぎで無防備なんだが

前足いぢくり廻すなんぞ
ある種の格闘技ですか?
な、暴れっぷり(;´д`)トホホ…

止血剤用意してたって
あたしが(´・д・`)ヤダ


ってなわけで
病院へ出向いて行ったのでござい~

ボキは囚われたでし・・・(´・ω・`)
15-0519-01.jpg

ボキは虐待されるでし・・・Σ(゚ω゚lll)
15-0519-02.jpg

ボキはリスさんになることにしるでし(`・∀・´)
15-0519-03.jpg

ん?なんで?( *´艸`)

( ´Д`)=3 フゥ
やっとおわたでしー
15-0519-04.jpg


つぎ、わたちなの~♪
15-0519-05.jpg

サマンサ
病院連れてくと
いっつも嬉しそうなのよねぇ(笑)

イイコできるなのー (´ー`*)
15-0519-06.jpg

くすぐったいなの~♪
15-0519-07.jpg

診察台の上でこんな顔してる犬
サマンサが初めて(。´pq`)クスッ


問題の体重は???

前回の計測@上条院長
3/30:9.85kg

15-0519-08.jpg

ちょっち減ったな(・∀・)ウン!!
目標は8kg台後半!

この時の上条院長の計測は
ワイルドだったー!

だって。。。ましんごと測っちゃったんですもの(。´pq`)クスッ

ちなみにルドルフのましんは1.9kg


サマンサ
3/30:8.05kg

15-0519-09.jpg

ヨシヨシ!
サマンサは7kg台キープでいきたい(b´∀`)ネッ!


病院でルドルフが笑顔になるのは~
15-0519-10.jpg

毎度の如く
帰るとき(*ノ∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご来訪ありがとうございます♪
あなたに良いことたくさんありますように(*´∀`*)ノ

image300.png
関連記事

*Comment

 

6月入りましたねー
お誕生月イェーイ( ´ ▽ ` )ノ

爪切り、フーパパも今までバッチん平気でしたが大出血やらかしてからは、
純子さんと同じくビビリーに取り憑かれ(^◇^;)

クロくんママトリマーさん頼みです。
更にチキンなのは私の方で、鼻からやろうともしておりません(^◇^;)

サマンサちゃん無事に終わって良かったです、お出迎え編楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ

相変わらずの、cuteさに暑さ飛んじゃいました(≧∇≦)
  • posted by フーママ 
  • URL 
  • 2015.06/01 09:25分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~。
サラも診察台平気でしたよ~。サマンサみたいに笑顔ではないですが・・。ルドルフ頑張れ~。
ではでは。
  • posted by サラ&ムギパパ 
  • URL 
  • 2015.06/01 10:21分 
  • [Edit]

No title 

サマンサちゃんの避妊手術の顛末、拝読しました。
うちも2回目のヒート前だったかなぁ。
リスクと利益を天秤にかけて、
それでも悶々と悩むのが飼い主ってもの。
無事に終わるまでは生きた心地もしなくて、
ケータイと時計ばかりを交互に眺めていたのを思い出しました。
無事に手術が終わって本当に良かった!!
サマンサちゃんも純子ねぇさまもお疲れさまでした!!
もちろんまむ犬さまもルドルフくんも。

ブラックネイル、初めて見たー!!
うちの子はみんな白爪ばっかりだったから。
これは切るの難しそう。
サマンサちゃんもルドルフくんもいい笑顔だねー。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2015.06/01 15:58分 
  • [Edit]

☆彡 フーママさま 

フロール嬢もあと2週間でオトナの女になりますねぇ( *´艸`)

20年以上やっててしくった分
当分立ち直れないような(笑)

無理にやらなくてもノープロブレム~
上手な方との縁を繋ぐのだって技量ですよね♪

ルドルフとは違う纏わりつき
暑苦しいですよ(大笑)

金の林檎を手に入れてしまってから
何処でも気軽に読めるようになったので
足跡なくても、お邪魔してますよー!
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2015.06/01 23:51分 
  • [Edit]

☆彡 サラ&ムギパパさま 

こににちはーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
サマンサが平気の平太なのは母譲り、と!
応援ありがとうございまっす<(_ _*)>
また歩けるようになれば
防御システムの改変ご見込まれるかと思います~

あ、サラちゃんに会いに行けば
爪切りも。。。ゲフゲフゲフ(。´pq`)クスッ
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2015.06/01 23:54分 
  • [Edit]

☆彡 もんちゅちゅさま 

健康体でも心配なのに
他のナニカが併設されてると
氣苦労が絶えませんよね(;・∀・)

だからといって
凹んでるわけにもいかずー
人間が悲しかろうが辛かろうが
犬のみなさん、んこもするし腹も減る。

あとは
ルドルフもサマンサも
超々々々々長生きいしてもらうだけです(笑)

ルン子さんまでは
あたくしが普通にカットしていたんですよ。
ルドルフに限って、彼の前足に限って
防御だけで敵を倒せちゃう勢い(悩)
無理矢理押さえつけるほうが危ないので
安全な方法で対応することにしました。
それに彼らにはたくさん笑顔で過ごしていただきたいし♪
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2015.06/02 00:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

純子ねぇ

Author:純子ねぇ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

