オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries

Ψ ついに発動!黄色いリボン

いちいちバナーはってる
『黄色いリボン』結んでみました。
image300.png


久々に
お犬様連れで買い物へ~
15-1202-01.jpg

さすがにルドルフ
慣れたモンで平気の平太( *´艸`)

久し振りのショッピングカートで
落ち着かないのは
言うまでもなく~(;・∀・)

どこなのー?
15-1202-02.jpg

なんなのー?
15-1202-03.jpg

出るなのー!
15-1202-04.jpg

┐( ・´_`・ )┌
この直後、ジャンプして降り立った(*ノ∀`*)

ルン子と一緒(笑)
15才過ぎても
カートから飛び出してたからね(;´∀`)


ちゃんと前向くでしよ!
15-1202-05.jpg

ルドルフに窘められたんだか(笑)
少しして穏やかになった( *´艸`)


あのぅ。。。でし・・・
15-1202-06.jpg

「なんすか、るっくん♪」


言っていいでしか?
15-1202-07.jpg

「はいな、どうぞ~」


あれはドーナツのにほひでしか?(*´∀`*)
15-1202-08.jpg

「き、氣のせいだよ。。。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」


食べたかたでし(´・ω・`)ショボーン
15-1202-09.jpg

わたちもなのー(´・ω・`)ショボーン
15-1202-10.jpg


そんなものは売ってませんっ!
見えませんっ!
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


ここでは
カート乗車したままでの移動だったため
せいぜい声を掛けて頂く程度

当たり前に
触っていいかの確認してくれた方のみ
『おさわりOK』

Σ(`艸´;)ハッ!!
怪しいお店とかじゃナイからねー(;・∀・)

唯一
通りすがりにいきなり
手を出してったクソばばぁが( ゚皿゚)キーッ!!

温厚なまむ犬が
「勝手に触るんじゃねーよ!(怒)」って
つぶやいてた(;・∀・)

触り逃げされたから
聞こえなかっただろうけど( *´艸`)



ここ1軒では
用が足りなかったため
別のペット用品があるお店へ移動

ルドルフ&サマンサの
身に着けるものが入用だったので
彼ら同伴が望ましかったから

一緒に連れて出たのだがー


次のお店到着~

出たいなのー((*`ェ´))
15-1202-11.jpg

あらヤダ、サマちゃん
ブ・・・ブサイクになってりゅ( ;∀;)
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

屋上駐車なため
店舗のある1Fへは
エレベーター利用

本院のリハで
何度も乗ってるから大丈夫だもんね

チーンてしたら出るでしよ( ・∀・)ノ
15-1202-12.jpg


犬連れ可なだけでなく
店内、犬が自力で活動もOKなこのお店

ここで
さらなる厄介事が増えるとは。。。┐( ・´_`・ )┌


いきなり来て
犬目線に屈んだと思ったら
いきなり触りはじめようとした女

もれなくあたくしに

「勝手に触らないでくださいね」
「手は、甲を向けて下からゆっくり出してくださいね」

と、言い放たれたのに
めげずに撫でてった(笑)

お礼も言われたし
まぁ、ヨシとしますか。。。


ルドルフは
落ち着いて居られるけど
サマンサにとっては
パニックの坩堝(;´Д`)


仕方茄子。。。
いよいよ使うか・・・
15-1202-13.jpg

このような動機での使用って

健常者でありながら
100均で買った車椅子マークつけて
あ、正式には『国際シンボルマーク』ですね

国際シンボルマークのある駐車スペースに停める
モラルの低すぎる方々と同じでは?


一瞬思ったが

いえいえ、まったくもって真逆でしょ!
本筋で使うのだから
あたしは間違ってないでーす!

実はルドルフより
サマンサのほうが必要と認識

人ごみ、街中
コワイなのー!の嵐

パニクったら
どう動くかがまったく読めないコを
そういうところへ連れて行くのだから
慣れる練習の意味合いあります!

知らない人には
特にビビるんだから
なおさら
いきなり触られたら困る

車椅子乗りだけど
愛想のいいルドルフには
むしろ不要(笑)

でーすーがー

ルドルフに寄って来る人にビビるのだから
やっぱり
ルドルフもつけておかないと~


それに
『広報活動』の意図も込めてみた!

犬を飼ってる人でも
知らない方のほうが多いと思う現状

よって
好きだけど飼えない・飼ってない
でも触りたい

方々へのほうが普及してるとは思い難い


買物を終え
店内のベンチで荷物整理と
サマンサ落ち着かせていたら・・・

知らない方が寄って来ちゃった(;´Д`)

しかも
ヅカヅカと入って来るタイプ

というか
多分、心のご病気をお持ちの方だったかと。。。

「足、かわいそう・・・」
から始まったのだが

「あなたに
 「めがね掛けてて、かわいそう」って
言うのと同じだよ」

と、返したが
意味が解かっていない様子

即『黄色いリボン』をつけている犬には
触ったり、声掛けてはいけないのと
その理由を簡単に伝えたら

「そうなんだ」と
すぐ離れてくれた

まではよかった。。。

そして
あたしは忙しかったわけで・・・

犬から離れたところから
今度はあたしに話掛けてくる

「ごめんなさいね、今は忙しいの!」

ハッキリ伝えて離れてもらった。

お話したかったのは
よーく解かるし
時間があって
バタついていなければ
聞いてあげたんだけどねぇ

でももう
その分野の仕事から離れて
相当経つから
距離をとるしかなかったかなぁ・・・

などと
少々、自問自答しつつ

やっぱり
ルドルフとサマンサ
守るのが
今のあたしの責任!!!


なんとか
必要なモノは買えたのでー

帰宅して
荷物やらを降ろしに掛かったら

サマちゃん
運転してくれるの?(笑)
15-1202-14.jpg

あたしは車に残って
まむ犬に運び屋してもらうことに

でも
家族の誰かが居ないと
スグ心配になっちゃうサマンサは・・・

ドコ行くなのー?
15-1202-15.jpg

最後まで落ち着かないコでし┐(´∀`)┌ヤレヤレ
15-1202-16.jpg


モラルが低い人たちって
こういうの指すんですよね!
    ↓  ↓  ↓
『唖然!
 障害者スペースで繰り広げられる
 醜い出来事を目撃!
 あなた走れますよね?』




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご来訪ありがとうございます♪
あなたに良いことたくさんありますように(*´∀`*)ノ

image300.png
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

純子ねぇ

Author:純子ねぇ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう