オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



Ψ 大腸炎かよをををーっ!

ヌボーンでし( ・∀・)ノィョ-ゥデシ
15-1208-01.jpg

コレ。。。
通院で順番待ちの車内でのひとコマ

ルドルフ
ちょいと体調崩しまして(;・∀・)

粘液便と超軟便がランダムに( ;∀;)

即、とろみごはんにしたり
生食肉は過熱して
その他諸々

『消化機能アップ』
照準合わせたごはんにしてみたり・・・

実は、コレがいかんかったラシイΣ(`∀´ノ)ノ

繊維の大量摂取に伴う腸内細菌の過増殖


いわゆる人災っす_/ ̄|○

敵は『冷え』と決め込んで
栄養つけよう!
お肉いっぱいだから

『キャベツやら、大根おろしやらで
 消化をサポート!』

し過ぎたーヽ(´Д`;)ノアゥ...


病院へ連れて出るにあたって
防寒対策も強化!

Tシャツ&トレーナー
おぱんつにフルオムツ(兼オモラシガード)
ズボンも穿いちゃったよー(笑)

しっぽはゲリラ対策で巻き巻き
15-1208-02.jpg

ほどなく夜に近い夕方
帰宅したまむ犬と入れ違いで出動~

お留守番のサマンサが
「健気で切ない」とメールが入る

あたしとルドルフが出て行ってから
ずーっとずーっとずーっと
玄関で待ってて
たまーに「ピーピ-」鳴いてたらしい(*´ω`*)

居なくなっちゃったなのー゚(゚´ω`゚)゚。ピー
15-1208-03.jpg

呼んでも
リビングのほうを|д゚)チラッっと見たら
スグ
玄関のほうに行ってたらしい。。。

家族大好きっ子サマンサ
可愛過ぎー(*´ェ`*)ポッ


ルドルフ
先週の爪切りなんて
大騒ぎしてたくせにねぇ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

早く治して元気になってホシーので
サクっと注射を1本
あとは下痢止めのお薬

普段から先生とは話ができているので
あたしが何を望んでいるのかを
理解してもらっていて助かります<(_ _*)>

注射は頼んで打ってもらったし
あたしがどのタイミングで薬を止めるかも
解かってくださっているので
最小限の日数分しか薬、出ない(笑)

そもそも
連れて行った時点ではもう
治り始めてたって(゜-゜)プププ


ルドルフ
久し振りの助手席で
ふたりっきりのドライブにご機嫌だった(。´pq`)クスッ


お犬様ベッド周辺も
寒さ対策強化で毛布追加~
15-1208-04.jpg

( ´゚д゚`)エー
サマちゃーん!見えないよー!

一枚敷いただけですが~
15-1208-05.jpg

下痢や嘔吐時の鉄板対応

『食事抜き』

いちいち遂行してたので
ごはんをリセット

ドッグフード粥
15-1208-06.jpg

熱湯でふやかしただけ(笑)

実は
サマちゃん、移っちゃって(;・∀・)
1回だけゲリラに見舞われた。。。

うちのコになって、初下痢・・・
初モノだけど
目出度くはない(;´Д`)

お薬は半錠が1回分
ソレをさらに粉砕して
ブドウ糖と混ぜて
フード粥に投入

1日1食状態だったから
苦かろうと
ペロッとたいらげる( *´艸`)


おかげさまで
ルドルフからはもう
立派な固形物が産出されております!(≧▽≦)


あーとーはー

こんな記事 書いた矢先に
ミイラとりがミイラになったアホ1名(ΘェΘ;)

あたくしが完治すれば
みんな元気ですー♪

あ、鼻なんかほってませんよ・・・タブン。。。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご来訪ありがとうございます♪
あなたに良いことたくさんありますように(*´∀`*)ノ

image300.png
関連記事

*Comment

No title 

今日は。
ぼっちゃま、大変でしたね。
お譲ちゃまも良くなられましたか?
家も先日でしたので・・・
純子ねぇさんお疲れ様でした。
  • posted by okuyuki 
  • URL 
  • 2015.12/09 10:10分 
  • [Edit]

☆彡 okuyukiさま 

いやあーご心配おかけいたしました<(_ _*)>
おかげさまで
お犬様方はもうすっかりスッキリです♪
ありがとうございます(*´∀`)ノ

この時季、体調崩してるコ多いですよね(ノェ`o)ウゥ
みんな元気になってほしいなー!
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2015.12/09 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

純子ねぇ

Author:純子ねぇ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

