オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries

Ψ 尊敬する愛犬家の方々

あけましておめでとうございます〜(*‘ω‘ *)
本年も、よろしくどうぞ〜



自分の環境が
もれなく呼び寄せているのもあり
周囲には犬と暮らしている方々が
大勢いらっしゃいます♪


出会えた多くの方々への
感謝と敬意は書ききれないのですが

あらためて
御礼の意を込め
書き留めておこうと思います( ´ ▽ ` )


ルドルフのリハビリに
トップブリーダーの方が
見学に来てくださいました。
16-0101-01.jpg


何気ない雑談、というよりもう
駐車場での立ち話で

「お里がどこだろうと
犬種が何であろうと
MIXだろうと
犬を大事にしている人を応援するのが
私の役目なの‼︎」

と、仰られたのを聞いて
器の大きさをひしひしと感じました。

というのは

自分が手がけている犬種以外は
犬ではない!

とか

自分の犬を買わない人の問いなんか
答える筋合いなんかない

等を
言い放つブリーダーと称する方達が居られた
という内容からの話なのですが。

ご一緒させて頂いた
トップブリーダーさん
以前も
うちのコはショーに出るために
頑張ってもらうけど

普通のおうちに行ったコたちは
とにかく、可愛がってもらえればいいの!
耳なんか立ってても
ヒゲなんか切らなくても
大事にしてもらえればいいの‼︎

とも話されてましたし*\(^ω^)/*


ブリーダーとしての誇りは高く
傲慢とは無縁のお人柄( ´ ▽ ` )


私が犬と接している姿や
犬と暮らす心構えを褒めて頂けたこと
とても大きな支えになりました!

ありがとうございました( ´ ▽ ` )




彼女とは
らん叔母ちゃんもスーままんもまだ
この世に生を受けていない頃からの知り合い♪
14-1224-10.jpg

ふむふむ、ほうほう、なるほど!

うなるネタ多きブロガーで
一般の家庭犬オーナー(*‘ω‘ *)

ま、彼女は
干支も然り、成分の半分以上は
犬で出来ている、と言っても
過言ではない!


当然、犬経験値の高さも
並じゃないのだがー

犬云々の前に
『人として』もハイスペック!

彼女からすれば
当たり前の対応しているだけー
なのかもしれないが

例えば
返礼対応なんか
『当たり前にちょうどいい』
案外コレ難しいのよ〜

挙げたらキリがないけど

あれだけの犬経験値ある人に
ソレ言っちゃう?(^◇^;)
みたいなコメント貰っても
無碍にしないでフツーに対応(・ω・)

きちんとした育ちと教育受けている人って
鼻にかけたり
無駄に競ったりしない‼︎

こういうスタンス
憧れるわ〜(*‘ω‘ *)


でも…
酔っぱらいもデフォルトだから(笑)


とにかく
彼女のサポート無しでは
今のあたしの犬ライフ
構築されてなかった!


いつもいつもありがとうね〜
前にも言ったけど

あたしが犬に生まれ変わったら
必ず飼ってなψ(`∇´)ψ




がっつり手前味噌です( #●´艸`)
15-1029-05.jpg

『犬一緒じゃないと行かないから〜』
と、言い放って
苗字変えて越してきたんですが(笑)

犬のコトちゃんとやらないと
今では
あたしが叱られてます(ノ_<)


ルドルフ・サマンサ限定だけど
3年で
爪切り、肛門線絞り出来るようになってました!

トイレサポートなんか
あたしより丁寧だし
そこからの健康管理も汲み取ります!

命令指令強制競争、関係ナシ
あえて仕込んだりもしてません

かと言って
自発的に頑張ってるワケでもなく

いつの間にか習得していて
安心して任せられる存在になってました♪

男だから、夫だから、世帯主だから
なんてセリフも聞いたコトありません!

以前、突っ込んだら
『出来る時に出来る人が出来る事をすればいい』と
返ってきますた(*‘ω‘ *)

アリガタ過ぎます・( ̄∀ ̄)・:*:


職業柄必要な国家試験を控えていた頃
勉強の邪魔しないよう
犬と実家に居ようか?ときいたら

癒しが無くなるほうがキツイから
むしろ居てくれ!と

今年もまた
ワンランク上の試験を控えているので
せめてサマンサの口数が
もう少し減ってくれますように(祈)


こんなに良い環境に居られることに
心から感謝します!
ありがとう・( ̄∀ ̄)・:*:


今年は、これまで以上に
『ありがとう』を
きちんと言えるよう
過ごしていきたいです(((o(*゚▽゚*)o)))


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご来訪ありがとうございます♪
あなたに良いことたくさんありますように(*´∀`*)ノ

image300.png
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

純子ねぇ

Author:純子ねぇ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう