オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries

Ψ 【水中毒】こわいよ

8月だねー
真夏だねー
水遊びだねー

でも首都圏は水不足なんだけど( ;∀;)


お犬さま設定のため
エアコンがっつりきいてる部屋にて

フリース着てくつ下はいて
若干、震えながら
【水中毒】の記事を読んでた(ё_ё)


避妊手術前のサマンサ
やたらと水飲んでた時期があって
当時はソレを心配したけど

2回目のヒート前で
ホルモンバランスの変動が
絡んでたんじゃないかな?
なんて思ってた。

当時の記事『苦渋の決断シリーズ』はコチラ ↓

Ψ 苦渋の決断《前編》 (2015/05/27)
Ψ 苦渋の決断《中編》 (2015/05/29)
Ψ 苦渋の決断《後編》 (2015/05/30)
Ψ 苦渋の決断《 Final 》 (2015/06/15)


でも、術後も
サマンサって水を飲む量
多いんじゃないかな?
と、気にしつつ過ごしてきたのだがー

下痢続きだったルドルフより
飲む量が少なかったし

今は適度に飲んでいるようで
一時期のような
大量頻尿は無くなったε- (´ー`*)フッ

わたち元気なのー♪
16-0801-01.jpg

よって
サマンサの水中毒は
あたしの思い込みだったかと( *´艸`)

だって
読んだ記事のわんことは
比じゃない事態だもの!

Facebookの記事だけど
登録してない方でも読めるのではないかと。。。

【水中毒の危険】Too much water kill your dog


川遊び等で
水に触れることが多い今の季節

自分の犬がそうでなくても
友人の犬や周囲に居た犬で
そうなってしまうコが出るかもしれない

アタマの片隅に置いておこう!


今はすっかりご無沙汰デーだけど

ほぼ毎週
海通いしてた頃
お犬さま連れて行くこともあり

挙句に
かずおちゃんも

「温泉 連れてってやるぜ!」

の兄貴とあたしの言葉に騙され(笑)
お犬さま係りで
かり出されたことも(゜-゜)プププ

伊豆海洋公園にて
16-0801-02.jpg

ケント&シンディwithかずおちゃん

外に出たら
からっきしヘタレと化すケント(*ノ∀`*)
16-0801-03.jpg

当時の呼称は‘おとたん’だったけど( *´艸`)

シンディはまだ
妖気を放つ前で
『可愛い』が先に出てた頃(笑)

あ、
兄貴とあたしはダイビング~

ケントとシンディは
浅瀬でチャプチャプ
散々してたけど

さすがに海水だから
飲むにもちょっとねぇ(;・∀・)


とはいえ
帰宅後のメンテがハンパ無かった(´ д `)
当時あたくしも20代だったから
こなせた遊びだったのかも(;^ω^)


るっくんも
水遊びに連れ出したいけど
今はまだ
おうちのお風呂でチャプチャプしよか(*´∀`*)

ボキはササミ風呂に入りたいでし~
16-0801-04.jpg

( ´,_ゝ`)プッ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご来訪ありがとうございます♪
あなたに良いことたくさんありますように(*´∀`*)ノ

★★知ってね!黄色いリボンしてる犬のこと!★★
image300.png
関連記事

*Comment

No title 

水中毒…知りませんでしたヽ(@ω@;)ノ
気をつけないといけないですね。
我家はあんまり水遊びに行かないのですが、
そのうちディキャンプもするかと思うので。

ケント君が可愛過ぎて、ずーっと見ちゃいました。
ダブルマールの子ってやっぱり可愛い♥
心に汚れがないのが伝わってくる〜。
お父様と純子ねぇさんが溺愛されていたの
すんごく解ります。
  • posted by アイアイ 
  • URL 
  • 2016.08/03 00:41分 
  • [Edit]

☆彡 アイアイさま 

世の中まだまだ知らないコワイこと
たくさんありそうですよね(;´Д`)

今まではそうでなくても
何かがきっかけでなってしまう可能性も
無くは無いので、用心に越したことはないですよね。
ただ、あまし神経質になってしまうと
遊びが楽しくなくなってしまうので
ソコにも気をつけたいところです・・・
というか、私がそうなので(;・∀・)

障害持ち、いろいろ居ましたが
ケントがいちばん伸び伸びしてたかもしれません( *´艸`)
同胎でダブルマールなのに
シンディとはぜんぜん違う可愛さです(*´∀`*)ポワワ

白い仔の魅力って
不思議ですよね~(*´ω`*)モキュ
  • posted by 純子ねぇ 
  • URL 
  • 2016.08/03 16:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

純子ねぇ

Author:純子ねぇ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう