オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



Ψ まさか訃報を。。。

叔父が他界した

かずおちゃんの
いちばん下の弟で
一回り下だから享年75歳

このことで
ちょいと
すったもんだあって疲れました(;´Д`)


もうね
兄貴と一緒に全力で

( ゚Д゚)ハァ?って言ったあと

笑うしか出来なかったのねん(*ノ∀`*)


事件の首謀者は
なんと
かずおちゃん(;^ω^)

ま、もう過ぎてしまったことだし
何よりも
当事者というか
第二者な叔母が寛大で救われたのですが。。。


叔父が入院していて
思わしくないらしいというのは
かずおちゃんから聞いていた

その叔父の子供たち
つまり
あたしの従兄妹達が
これまた面倒な状態にあるらしく

それ以外でも
色々と氣になっていたコトもあったので
連絡入れたですよ

でも、なんとなく
ダイレクトに伺うのもどうかと思い
そちらの近所に居る

かずおちゃんの二つ下の弟で
もう二十七回忌を迎える叔父の子供
つまり
違う従姉妹に電話した、ら・・・

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

「叔父さん、亡くなったよ」って

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

いやいやいや
あたしゃ初耳だよ
しかももう、葬儀終わってるって!Σ(・ω・ノ)ノえっ!


当然、叔母は連絡くださっていたのだが

なんと
かずおちゃんが
連絡止めちゃった
のだΣ(`∀´ノ)ノ

叔母には
「(兄貴とあたしに)相談します」
と言ったきり。。。

何日経ったんだよ(大笑)


ショックとパニックで
抱え込んでしまったようで
ひとりで苦悩してたのだ(。-`ω´-)ンー

『何かあったら先ず
 兄貴かあたしに電話しろ!』


散々言ってきた
言いまくってきた

『本人も解かった!』だけでなく
復唱もしてるのに

コトが起きると
何も出来なくなってしまう


コレ現実(;´Д`)
そして
『高齢者あるある』らしい(ノェ`o)ウゥ


責任感もリーダーシップも備わっていて
真面目で一生懸命
過去にはそれなりの実績もある人間だが

高齢による過剰な不安感や
本人の性格・性質が
かえって仇になってしまったケース


かずおちゃん
過去に何度か
似たようなことがあった

その度に
あたしと兄貴で
後片付けしてきた

いちばん酷かったのは
我が家の生活が
脅かされたくらいの
オヒトヨシ(*ノ∀`*)


そんな親だけど
『騙すより騙されるほうがマシ』を
地で行ってるかずおちゃんだけど

その人柄のおかげか
ホントに有難いことに
多くの方々が慕ってくださる<(_ _*)>

『天は二物を与えず』とは
よく言ったもので
その分、金は持ってない(大笑)

人徳や人望は
お金では買えないから
そんなかずおちゃんだからこそ
誇りに思ってたりもする( *´艸`)


それも
今回の一件があったからこそ
あらためて思い直したわけで

久し振りに叔母と
いろんな話をたくさんしたおかげで
そう思えた


今、叔母は
叔父の困った置き土産のせいで
とんでもない環境に置かれている状況(汗)

なのに
叔母は強かった!

物腰は柔らかいし
とても優しい方

だが
自分でチャッチャと動いて
テキパキ何かをこなすタイプとは真逆

叔母の強さは

『抱え込まないで、必ず『誰かに相談する』
『出来ないことに手を貸してもらう時は遠慮しない』
『感謝の気持ちをその都度、きちんと伝えている』


プライドや見栄は役に立たない

ってコト
最初から知ってる方だった!
そして
人の話に耳を傾ける人だった!



兎に角
散々話し込んだおかげで
自分を振り返ることも出来た!


身近な命が魂になるとき
必ず何かが変わる

勝手に変わる事柄だけでなく

変えたい変わりたいと
思っているコトがあれば
そのチャンスにもなる

その人の分までがんばって○○する!
みたいな
あからさまな目標も
もちろんアリだけど

せっかくの
『転機』なのだから
活かさずしてどうする!

母が亡くなったときも
そんな感じだったのを思い出した(*´ェ`*)


鼻息荒く
目標を掲げているわけではないが

今の自分があるのは
やはり家族のおかげ

なので
あえて直接
かずおちゃんと兄貴に
敬慕の念と感謝の気持ちを伝えた

照れ隠しに
プチ悪態ついてきたけど喜んでた人と
目頭熱くして涙腺緩めてた人居た(*´σー`)エヘヘ


うるうるしてた人の膝には
いっつも
犬載ってる( *´艸`)
16-0926-01.jpg

さすがにもう
肋骨も復活してるので
そろそろ顔見に行こう( ・∀・)ノ

10月の中半になれば
我が家も
身動き取れるようになるし(b^∇゚)


なんて考えてたら。。。

かずおちゃん
また
(#・∀・)ムカッ!!と来るネタ
仕込んできやがりました(ノ∀`)アチャー

でももう
コレも解決済み!



実はこの秋
まむ犬が仕事絡みの
国家資格の試験を控えておりまして

若干ピリピリした空気。。。が・・・






ぜんぜん流れていません
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

なるようにしかならないモノですから
当日は気楽にやってこいやー☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪

夏前にあった一次試験は
合格済みっす( ゜∀゜)v



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご来訪ありがとうございます♪
あなたに良いことたくさんありますように(*´∀`*)ノ

★★知ってね!黄色いリボンしてる犬のこと!★★
image300.png
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ψ Junco ψ

Author:ψ Junco ψ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

