オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries

スポンサーサイト


Ψ 追憶は邂逅のはじまり



いきなり難しい漢字使って
ちょっと博識ぶってみましたがー

書けませんからっ!(*ノ∀`*)


『追憶』ついおく(過去を偲ぶこと)はいいとして

邂 逅

「かい-こう」
思いがけなくであうこと。偶然のであい。

( ゚д゚)ホゥ( ゚д゚)ホゥφ(゚Д゚ )フムフム…

今後のあたしの人生で
このコトバ使うこと
あるんかいな?(;・∀・)


と、辞典チックに書き出しましたが。。。


先日
昨年秋に他界した友人の墓前に
手を合わせて参りました


あたしの何百倍も
彼女のことを心配していた
くきおさんトコのか~ちゃんと連れ立って
17-0329-01.jpg


お墓参りに伺うつもりが
御母堂様が時間を割いてくださり
「思い出話をたくさんしましょう」と
快諾いただいたので
弔問することができました


もちろん話題の主体は・・・
17-0329-02.jpg

この写真の中で
存命してるコはもう、おひとりさまかも。。。


何度も何度も

「犬に夢中だった十数年は
 本当に楽しそうだったのよ」

と伺い

笑いながら涙して
目が潤んだかと思えば
目じりは下がり


挙句。。。

御母堂様と私に
犬とは無関係の
共通の知り合いが居たこと

彼女の御尊父様と私は
誕生日が同じ日だったとか

御母堂様と
くきおのか~ちゃんのお義母様
私の母(のみ故人)
面識はありませんが、みな同級生だったー

等等

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
っとなる話題がてんこ盛り


あれ?
弔問に伺ったのだが?

トドメは
御母堂様がさしてくださった( *´艸`)

あらま!
お寺さんの水桶
持って帰って来ちゃったよ(大笑)

道端で3人で大笑い(*ノ∀`*)

御自宅と菩提寺が徒歩圏内ゆえ
なせるワザでした(笑)


彼女の思い出は
笑顔しか出てこないだけに
闘病中のお話を伺っても
想像がつかず

むしろ
笑顔を手向けられて
よかったように思います



後ろ髪ひかれたのは
コチラのオチビさん
17-0329-03.jpg


もう10才過ぎてたΣ(`∀´ノ)ノ
そして・・・樽になってたー(ノ∀`)アチャー

ヤツはみんなが氣にはなるけど
決して
触らせない(笑)

お外で会ったときは
モフモフさせてくれたじゃんよぉーヾ(*`Д´*)ノ


とうとう捕獲できなかったよおー(´ д `)
「最初は とんかつ みたいだったのにー(笑)」
(か~ちゃん談)



御母堂様と
再会の約束をして
御暇させていただきました




彼女の自宅
あたしの仕事圏内だった

つまり
ジジイの巣も射程距離~

最近
かずおちゃんを見てないので(笑)
様子見で立ち寄ることに

か~ちゃんなんか
あたしが居なくても
かずおちゃんが居ればいいからー!

ってくらい
かずおちゃんを買ってくださってます
ありがたいこってす<(_ _*)>



かずおちゃんを見に行く前に
ルドルフ&サマンサの主食を入手するため

我が家の台所
たまとポチ』さんへ

ここで 邂逅(かいこう)したのであります!

しかも
今回が初めてではないし( *´艸`)


ペット専門店ですから
当然の如く
尻尾なお客さんも来るわけで

超フレンドリーな
ボーダーコリーくんに出逢い

彼のオーナーさんと話しているうちに

なんと!
さっきまで弔問に伺っていた
彼女と繋がったのだΣ(゚Д゚;エーッ!(つд⊂)ゴシゴシ

ガチでディスク頑張ってた彼女
いつも笑顔だった彼女なだけに
驚かれてました(ノェ`o)ウゥ

そちらの関係とも
連絡がつかなくなったのは同じ頃

遺言とは思いたくないけれど

「私が逝ってから(人には)話してね」

承りました( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!
そのようにイタシマシタ(`・ω・´)ゞ

Nちゃん
貴女のことを
どこかで「どうしてるかな?」って
想っている人
まだまだ居る

うまいこと
巡りあわせてね!


- 余談 -

この日の最後
あたくしにはとんでもない
『邂逅』が待ち受けていて
そして、、、それは・・・
悲しいニュースに絡むことだったかも。。。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご来訪ありがとうございます♪
あなたに良いことたくさんありますように(*´∀`*)ノ

★★知ってね!黄色いリボンしてる犬のこと!★★
image300.png
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

純子ねぇ

Author:純子ねぇ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

