オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries

Ψ アリバイ ~ 犯罪はすぐそばに ~



前回の記事の余談。。。

事実に基づいた憶測なんですが・・・


あたくし
自宅まであと1.5kmってときに

白黒ツートンで赤いリボンの車の方々から
ナンパされまして(;´∀`)ぅわぁ


Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?
あたし、なんもしてないし
しかも踏んでないぞ!

しかも
まむ犬と電話しながらだったので
聞こえてなかったし(;・∀・)

後ろが赤っぽいなぁー
とは思ったケド
急ぎならサイレン鳴らすだろうし

あたしの前は
かなり遅めの車が居たから
モチロン速度なんて出しようがナイ!

後から考えたら
PC、パソコンではなくポリスカーね(笑)

そのPCの待機場所に居たであろう計算で
1km弱追尾されてた感じ(*ノ∀`*)

何か喋り出したな~~~

しばらくして
ナンバー表示の一部が聞こえて

(;・∀・)ハッ?あたしかい!(笑)


とりあえず
左に寄せて停止

何もヤマシイことがないときこそ
キッチリ止まります←アタリマエ
てか
停められる時点で怪しいんだけどね(汗)


あたくし・・・
恥ずかしいオハナシですが

それって人としてどうなのよ?
レベルのアレがアレでして

道路交通法が別枠になっていなければ
刑務所在住、複数回だったかも(汗)
 (全て一発速度超過です)←大馬鹿


そんなワケで
無駄に身に付けてしまった対応法で
警察官の方々と御対面だ(;^ω^)


ホントにやましいコト無いし
普段のクセで
「こんばんはー( ・∀・)ノ」

停めた車から降りてきたのが女で
しかも
元気に挨拶されて

警官の方々
なんかニコニコしてる( *´艸`)

でも
警官からのお声掛けなんて
久々だったから
ちょっと緊張気味だったケド(笑)


挨拶はあたしの方が速かったが
先に本題に入られたー(つ∀`*)

「音、大きいよね?」

(;´∀`)ぅわぁ
ソコかい(ノ∀`)アチャー

愛機のマフラー覗き込んで
ジロジロ見てらっしゃる(;^ω^)
17-0330-01.jpg


聞かれたコトの回答を
事実だけ述べ

音量に絡む件では
修理予定である旨も伝えると


「免許証見せてー」とな

( ・ω・)?
今までこういうときって
免許証&車検証がセットだったはず

なんで免許だけ?

しかも
書いてるの普通のノートじゃん!

『白』か『青』の
薄っぺらい紙ではないぞ?

ちなみにあたしは

女の子だから『赤』ねー
というワケではないが
いちばん枚数もらったのは『赤』だ←阿呆


で、最後に
電話番号聞かれて

もしかしたら
貴女がこの時間この場所に居た件で
確認を取らせてもらうことが
あるかもしれない


と言われ
警官はノートを閉じたわけだが・・・

コレって
ただの職質じゃん(;´Д`)

少々説諭も入ってたケド(;^ω^)


( ´゚д゚`)エー
なんか気になるんですけどー


帰ろうとした警官引き止めて

「何かあったのですか?」と

挨拶の次に出そうと思ってた言葉を投げたら

「いや何も無いよ、パトロール中だから」

( ゚д゚)ホゥ

ここからはあたしが
窃盗団のコトをメインに
いろいろと詰めてったら

「じゃぁ、気をつけて」

( ´Д`)ノ~バイバ-イ とは言わなかったけど

さっさと
PCん中、入っちゃったよー


実は
この遣り取り
全てまむ犬も聞いてたですよ

ずっと電話繋ぎっぱなしにしてたから


あたしだって
保険掛けるよ

もし
理不尽な振る舞いされたらヤだもん!


停止したトコから
次の信号まで一緒だったけど

ソコから家までは
ちょっとキモチイイ速度出したくなる道だけど

音でバレちゃうから
そーっと帰りますた( *´艸`)


翌朝。。。

エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ
ニュース見てビックリ!

『女の子の遺体発見!』て・・・


あたし
その発見現場から1kmのトコ通ってた(;´Д`)
しかも夜。。。


まむ犬といろいろ話して
分析してみた

職質されたのも
つじつまが合う

確かに音量もアレだが
『他県ナンバー』ってのが
停められた いちばんの理由かと思われる


あの時点ではまだ
捜索願だったんだよね。。。


上記赤字部分で
もしホントに電話あったら

不審車両を見たか?

等の類とは思うけど


なんも見てないよぅ
覚えてないよぅ

(´ д `)
役に立て無さそうで
申し訳ない気分


そもそも
遺棄現場へ行く道への交差点を通過する数分前

あたし
ラーメン食べてた( *´艸`)
17-0330-02.jpg

この日は珍しく
あたしお一人様だったし
店長さんも顔見知り


ソコへ行くまでは
Nシステム&ETCの記録見てー


その前は
か~ちゃん降ろして
と~ちゃんにも会ってる

その前はまた
Nシステム&ETCの記録見てー

その前は
実家近所の卵やさんに寄って
開いてなかったから
自販機で卵買った

あたしらが買って売り切れたとき
近所の方が来たけど

買占めの件を詫びて
会話してる

その前に
コンビニ寄ってる
レシートありマス

そこへ行く前
じじぃの巣で
水道のコト直してた(;^ω^)
17-0330-03.jpg

動作確認の指示受けるため
写真撮ってまむ犬に送ってる

で、その前が
前回の記事


( ´Д`)=3 フゥ
アリバイ、バッチリ!

って
あたしの行動を追っても
解決にはならん(ノェ`o)ウゥ



きちんとお仕事している警察官の方々には
頭が下がります


季節の変わり目の特番で
警察の特集みたいなの
よくやってるけど

あそこで放送されるのなんて
ほんの一部なんだよね


ただ
東京のナンバー背負ってて
深夜に現場付近通ったかも?

みたいな程度でも
いちいち確認してらっしゃる

地道な努力もいいとこ


少数の馬鹿が
悪事を働いたことで

どれだけの人を悲しませ
どれだけの人の手を煩わせるんだよ


そういえば
あの事件の後
その現場付近を通った際

1年以上経っていたのにまだ
目撃情報を求めるビラ配ってた・・・

未解決事件として
時々メディアに取り上げられるけど
今は解体されて駐車場

残虐な事件があった建物は
影も形も無いのに
そこを通ると100%思い出す(ノェ`o)ウゥ


とにかく
犯人ははやく捕まってください!(願)




この日は
最後のナンパで
精神的に疲れたのだが(;´Д`)


まてたでしよー
17-0330-04.jpg

(*´Д`)ハァハァ
るっくんただいまー

懸念していた
分離不安風味だった件

たった半日離れただけで
ちょっとイイ感じに戻ったよ(笑)

出るときは
悲痛な声で見送られたし(;^ω^)

まむ犬報告によると

『ボス探しの旅』へも
一度だけ出ようとしたみたいだけど

その瞬間に気付いたまむ犬
おやつ大作戦で気を逸らすコトに成功!

あとは
至ってフツーにしてたって(´▽`) ホッ


むしろ
このお方が・・・

わたちだって まてたなのー!
17-0330-05.jpg

ルドルフみたいに
大袈裟にしない分

ずっと玄関前の廊下で
健気に
転がってたそうな(ノェ`o)ウゥ


実はまだまだ
ニアミスしてる悲しい事件があるんですが
そういうコト振り返っても仕方ない

あたしにできるのは
亡くなられた方々の
御冥福を御祈りする限りです。。。





投稿した気でいたのに
下書きのまま半日以上放置しとったーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご来訪ありがとうございます♪
あなたに良いことたくさんありますように(*´∀`*)ノ

★★知ってね!黄色いリボンしてる犬のこと!★★
image300.png
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

純子ねぇ

Author:純子ねぇ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう