オムツ☆マン:改

車椅子犬ルドルフ&穴開き心臓サマンサのぐうたらな日常(*ノ∀`*)

Entries



Ψ おおめだま、からのーよこく



(゚∀゚)アヒャ

ごぶさたしてまーす( ・∀・)ノィョ-ゥ


GWとやらも終わり・・・

でも、我が家は通常業務(;^ω^)


そんな中
肩凝り腰痛と闘いつつ
体調を整えつつ

動けると用事をこなすから
ヘタってしまい
寝込む(;´д`)トホホ…

さらに、咳き込むコト多し。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


すると。。。

めっちゃ心配してくれるのでーすーがー


ソレがむしろイラつくのねん(;・∀・)


だって吠えまくるんだものヾ(*`Д´*)ノ


で、叱られる(ノ∀`)アチャー


主にコチラさん。。。

(´・ω・`)ショボーンなのー
17-0507-01.jpg


しかも
追い討ちかけるように

ニュースから流れてた踏切音(´ д `)
17-0507-02.jpg

サマちゃん
踏切大嫌いだからまー
ウルサイのなんの_/ ̄|○

あたし自身が
猛烈にキツかっただけに
かなーり叱られた( *´艸`)



(´-ω-`)ショボンなのー
17-0507-03.jpg

。。。なのー
17-0507-04.jpg


でもこの後サマちゃん
がんばった!

またニュースで流れた踏切の音に

「ポウ・・・ポウ・・・ポウ」

って
音出ないように

ちーさいちーさい声で吠えてたの(*´∀`*)ポワワ



懲りないのが
いいトコロなのかも?

って
錯覚するくらいなのが
ルドルフさん┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ボキはボキでしよ
17-0507-05.jpg


叱られてるときは
サマンサより

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ってな感じの態度するのだが・・・


5秒で忘れちゃう系(つ∀`*)アイタ


だって
こうなのだもの(;´д`)トホホ…


https://youtu.be/lUKyNH9qHec



ま、元気なのは
アリガタイっちゅーことで(;^ω^)



*+:*+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:*

カルピスから期間限定で
新商品デター゚+。ヽ( ´▽`)ノ。+゚
17-0507-06.jpg

基本、まむ犬が
ガブガブ飲んじゃうので

あたしは
コップ1~2杯程度飲めればいいほう(笑)

でもコレは美味しい!



おっとー
カルピスの宣伝したいんじゃあナイのよ(;・∀・)


実は
明日から、んー
今夜発つのですが
しばらくホテル暮らしになります。。。(ΦωΦ)フフフ…


それにつきましては
追々・・・


ではでは
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノシ まったね~♪




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご来訪ありがとうございます♪
あなたに良いことたくさんありますように(*´∀`*)ノ

★★知ってね!黄色いリボンしてる犬のこと!★★
image300.png
関連記事

Ψ もうGW始まってたー



すでに中盤過ぎてる(;・∀・)

そしてもう
我が家の主な外出ネタ
終了してます( *´艸`)


帰って来て気付いた(汗)
今年は母の二十三回忌

とはいえ
毎年この時季の墓参りは恒例だし
もう
かずおちゃんを連れ出すほうが難儀だしー(;^ω^)

17-0503-01.jpg

古いほうの墓石
いっつも気になってて
やっと写真に収めたのだが
元号が『天保』ってΣ(`∀´ノ)ノ

歴史は算数同様苦手な部類( ;∀;)

でもちょっと振り返ってみたー

年号は1830.12.10~1844.12.2
14年しか無かったんだ( ゚д゚)ホゥ

この時代の主な出来事・・・
天保の大飢饉(てんぽうのだいききん)

(∩´∀`)∩オォ♪
コレ試験に出てたー

約200年くらい前の墓石が残ってるって
なんだかスゴイなぁ

場所が東京は新宿
関東大震災
東京大空襲
耐え抜いてきたんだねぇ(*・`o´・*)


ホントは
もっと古くから続いている家系なのだが

かずおちゃんの父上
ようはあたしの爺ちゃんが
ひどく無頓着だったらしく・・・(;´Д`)

菩提寺内の一等地にあった
複数の墓石等が
戦後、敷地の片隅に積み上げられており

かずおちゃんが頑張って

その中から
二体だけ救出できたおかげで
今、かろうじて残っている次第(;^ω^)

爺ちゃんてば。。。(ノェ`o)ウゥ

その芸術家部分は兄貴へ
残念な部分はあたしへ
隔世遺伝したのは言うまでもなく・・・(大笑)


菩提寺への挨拶等も済ませ
兄貴一家と共にジジイの巣へ向かう

菩提寺から
西へ向かうと新宿駅

途中、伊勢丹前で
駐車場待ちの渋滞にカブりそうになったが

ウマいこと抜けられたし
首都高も中央道も
詰まるコトなくスムーズに移動ヽ(´▽`)/

かずおちゃんのお相手は兄貴に任せ

まむ犬は蛇口の修理やら
リビングの椅子の調整やら
いろいろやってくれますた<(_ _*)>

ありがたい!

ランチの蕎麦も
夕飯のすき焼きも
今回はぜーんぶ兄貴の奢り!

ありがたい!

ホントは
春から昇進してる兄貴に
お祝いしてあげたかったのだが
ソレはまたあらためて~


で。。。あたくし?
(ΦωΦ)フフフ…

男性陣が働いてくれている間に
大改造して参りますたー( ・∀・)ノ

17-0503-02.jpg

5歳からの付き合いの
専属ヘアメイク氏も

あたしが「切る!」と言ったら
こういう切り方するのは毎度のことで
慣れてるだけに

躊躇なく潔くバサッっと
やってくれるъ(゚Д゚)グッジョブ!!

今回は80cm切りで
前回の100cmには及ばなかったものの

「普段の3~5人分だよ」
とのコトでした( *´艸`)


ルドルフはかずおちゃんのヨコ
サマンサはあたしのベッド上にて
ジジイの巣で朝を迎えるも

実は寝付けなかった・・・

結果
母の命日になった22年前のその日

深夜に慌ただしく兄貴に起こされ(笑)

「お袋、危篤だってよ!」

( ゚Д゚)ハァ?
寝惚けてたあたし

当時は電話が有線で
勝手に分岐して
自室に引いていたのだが(汗)

その電話機を蹴っ飛ばして寝てたせいで
一晩中、通話中(ノ∀`)アチャー

何を思ってたのか
その前日
病院に兄の連絡先を伝えてたのよね・・・

そのおかげで
家族全員
母の臨終に間に合った。。。

(。-`ω´-)ンー

その日の
エピソードは尽きないのだが

強烈だったのが
かずおちゃんよ(;^ω^)

兄貴は先に行く!と
病院へ向かい

あたしは
かずおちゃん着替えるの待ってたら・・・

「おなか痛い。。。」ってΣ(`∀´ノ)ノ

出モノ腫れモノなんとやらって
ホントだった(゜-゜)プププ

よって
アホみたいに
車3台で病院へ~


笑い話的なモンが
表立って思い出されるけど

母は兄貴に対して
あたしよか可愛がっていたから
きっと
最後まで兄貴を呼んだんだろうなー

なんてコトも思った。。。

ちょい前に
お母さん、娘をやめていいですか?』って
ドラマやってたけど

そこまで重くはないが
あたしが
跳ね返しまくってきたから
違う方向にいっちゃったけど

母の行動って
あのドラマの母親と被るモノあったのよね(;^ω^)

早くに家を出てた兄貴が帰ってくると
母の感じが変わって
あたしも解放されて
(´▽`) ホッとしてたように思う


とにかく
細切れに目が覚めて
寝難い晩だった


ジジイの巣の雑用終えて
ぴぃすを誘拐して(笑)
17-0503-03.jpg

17-0503-04.jpg

アリガタイこってす<(_ _*)>
こんなにも
うちでくつろいでくれるんだもの♪


渋滞回避と
車のトラブル修正のため
夕方には帰宅

その晩には
こうなったー(゚∀゚)アヒャ
17-0503-05.jpg


暑い中
慌ただしく出掛けたけど

ボキはおやつ
いぱーい食べてキタでしよー
17-0503-06.jpg

サマちゃんのほうが
先に寝ちゃった( *´艸`)


さて。。。
連休明けるまでに

腰痛と肩凝り
なんとかならんかのう~~~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご来訪ありがとうございます♪
あなたに良いことたくさんありますように(*´∀`*)ノ

★★知ってね!黄色いリボンしてる犬のこと!★★
image300.png
関連記事

Ψ ひへい



先日のおでかけ

思っていたより暑かったし
廻るトコ多くて
ちょっとハードだったかな。。。

帰宅して
食後すぐ寝たのはー

サマンサ(*・`o´・*)

。。。なのー
17-0426-01.jpg


この日はリハサロン行きもあり
体力的にも
ルドルフのほうが
キツイんじゃないかなー

ねてるでしー
17-0426-02.jpg


なのでーすーがー

実はルドルフ




やっと『寝た』なのですΣ(`∀´ノ)ノ


帰りの車内でも
見ると起きてるし

帰宅後も
ゴロゴロしつつウトウトしつつ~

チャンスと思って
カメラ向けると

パッ!と起きて


なんでしか?(`・ω・´)


やたらとお元気( *´艸`)


家中で就寝~

やっと寝た( ´Д`)=3





工エエェェ(´д`)ェェエエ工


モデルりょうよこすでし
17-0426-03.jpg


とはいえ
ここまで回復してきて
ウレシイ限り(*´ω`*)


いっちばんダメダメなのは。。。

やっぱりあたし(;´д`)トホホ…



リハビリだー!って
ハンドル握ったものの

腰痛の影響で
まともにクラッチきれないし

運転の粗暴具合
普段の5割り増し(つ∀`*)アイタ


かずおちゃん絡みで
不本意な集金があり

身体も財布も
おもいっきり疲弊しますた(ノェ`o)ウゥ


財政難は継続中ですが(汗)

身体のほうは
ちょっとづつ
回復しちょります( ・∀・)ノィョ-ゥ



書く書く詐欺になってきてるので
早期対策とらなきゃー(゚∀゚)アヒャ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご来訪ありがとうございます♪
あなたに良いことたくさんありますように(*´∀`*)ノ

★★知ってね!黄色いリボンしてる犬のこと!★★
image300.png
関連記事

Ψ 夕暮れ桜さんぽ



アタフタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノアタフタ

気持ちだけは
蠢いているんですが。。。

悪いクセが発動してしまい(;・∀・)
ルドルフのおなか模様ネタ
遅々として進まず(汗)

昔っから
というより
子供の頃からそうなのだが

片付けはじめると
本や文集に氣がいってしまい
一切捗らなくなるですよ(つ∀`*)アイタ

読みふけっちゃうのねー(゚∀゚)アヒャ

今回もそのパターンで
過去記事さらって情報抜くだけ・・・
のつもりが
読み返して唸っております(*ノ∀`*)

そしたら・・・
旬の記事すら遅延になったし(;´д`)トホホ…


てなワケで
あたくしが腰痛に苦しむ前に

以外や以外

近所にあった桜のトンネルを散歩したですよ♪
17-0422-01.jpg

(∩´∀`)∩オォ♪
早朝に来りゃヨカッタ~
(起きれないくせに)

×蓮舫◎連翹(レンギョウ)も満開で
いかにも春の小路って感じ~♪
17-0422-02.jpg

(。-`ω´-)ンー
早朝に来りゃヨカッタ~
(だからー起きれないくせに)


我が家のちょい裏手なんですが
車も入れないし
ひと気も少ないし
なかなかイカす散歩道のハズなのですが・・・

どーしても
定番コースに出来ないそのワケは。。。

線路脇なんだもー(ノェ`o)ウゥ

せっかく
さんぽに慣れはじめてるのに
サマンサを脅かしに行くようなもんだ""(ノ_<。)

お外でも
落ち着いた表情できるようになってキタ!

いまは へーきなのー(*´∀`)ノ
17-0422-03.jpg


コレが
ひとたび電車が通ろうものなら

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
全力でコワイなのーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

で、抱っこだ(;^ω^)
さんぽからまむ犬の筋トレに変更(笑)


ルドルフマイペーーーーース(゜-゜)プププ

お!なんかあるでし!
17-0422-04.jpg

コレはちぇっくするでし!
17-0422-05.jpg


サマちゃんとは
違う意味で進まない(笑)


さらに
まむ犬にリード預けた途端
牛歩だもの(つ∀`*)アイタ

ボキはいかないでしよ
17-0422-06.jpg


あたしがダウンしてて
まむ犬がひとりで
2回散歩へ行ってくれたときのこと

あ、まむ犬曰く

『安全優先』なので
自分の技量での2頭引きは
危ういからしない!

だそうです(*・`o´・*)


それで
ルドルフと先に行ったときのハナシ( *´艸`)

あたしとダッシュ数本こなしたりも始めたので
まむ犬も走ってみたところ。。。

ジィ~('ェ')デシ
ひとりで勝手に走るがイイでし


だったんだとか(大笑)

フツーでも
歩いて廻ってきただけ
ヨシでございます( *´艸`)


家に着くちょい前にも
桜咲くーだった~ヽ(´▽`)/
17-0422-07.jpg

薄暗くなったなーと思ったら
スグ暗くなっちゃうよね

桜のトンネルがある公園
実は・・・
夜なんか
絶対に通りたくない(>ω<ノ)ノヒィー

真っ暗過ぎで
なんか出そう(;´Д`)


ナニも出ないうちに帰宅( *´艸`)

さんぽたのしかたでしよーヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃでし♪
17-0422-08.jpg


と、対照的なのは~

おうち ついたなのー(´▽`) ホッナノー
17-0422-09.jpg

同じ笑顔でも
内容がぜんぜん違うんだなぁ(*ノ∀`*)


明日
るっくんのリハなのに・・・
あたしが受けたいくらいです(ノェ`o)ウゥ

しかも
ジジイの巣へも行かねばならん(´ д `)

でも
運転手居るからいっかv( ̄Д ̄)v ィェィ
ありがたや、ありがたやー

あ、るっくんたちの
発酵野菜も買いに寄らなくちゃ!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご来訪ありがとうございます♪
あなたに良いことたくさんありますように(*´∀`*)ノ

★★知ってね!黄色いリボンしてる犬のこと!★★
image300.png
関連記事

Ψ 久々の顔出しとしばしお別れ



(;・∀・)ノこんぬつは

布団とオトモダチなあたくし
今度は
腰痛が勃発しておりまして・・・

あまりの痛さに
即、立ち上がれないものの

上半身を90度曲げ
膝を曲げずに摺り足すると
歩く速さを上げられるコトがわかったので

妖怪にトランスフフォームしてから
室内移動している
というアリサマ(*ノ∀`*)

来月中頃
一週間近く
ほぼ車内生活をせんといかんので
今のうちに治しておかねば!( `,_・・´)フンッ


でー

ここのところ
ルドルフ続きだったので
あのお嬢ちゃん
いかがなさってるのかしら?


元気です( ・∀・)ノ
ウルサイです( ・∀・)ノ
よく食べてます( ・∀・)ノ

出したブツもいぢってます_/ ̄|○

おみず、いぱーい飲んだなのー!
17-0419-01.jpg


相変わらず
室内への打ち水も
精出しておられます(´ д `)


残念なのは
あたくしと
花粉症に苦しむまむ犬くらいなモンで

お犬さま方は

すこぶる元気にしておりまーヽ(´▽`)/



ここへきて
昨年の台風で

大打撃を受けた北海道の恩恵が
しばらく途絶えることに(ノェ`o)ウゥ

すでに
発売されていないものも多数ありますね(ノェ`o)ウゥ


あたしにとっては
どうってこたぁナイんですが

まむ犬にとっては
一大事?的な
ポテチの一部発売休止

オレってダメだなぁー(笑)
と言いながら
結局買って来てた(゜-゜)プププ
17-0419-02.jpg


偶然にも
製造日がまむ犬(とサマンサ)の誕生日で
賞味期限があたし(とフロール嬢)の誕生日とな(*・`o´・*)



そして
この袋の中身は・・・
もう(ヾノ・∀・`)ナイナイでーっす(笑)



あたくしは
コーンチップ派です(*`Д´*)ノ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご来訪ありがとうございます♪
あなたに良いことたくさんありますように(*´∀`*)ノ

★★知ってね!黄色いリボンしてる犬のこと!★★
image300.png
関連記事

左サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ψ Junco ψ

Author:ψ Junco ψ
・‥…━…‥・‥…━…‥・

すでに犬が居た家に産まれ
常に犬に守られ
無駄に大きくなりました(汗)

犬たちを守るため
BOSSやってます
Familyですが
Parentsではありませぬ

好きな言葉は
『ありがとう』
『いただきます』
『ごちそうさま』

ラフとルーズの間を
彷徨っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ウソはつきませんが
ホラは吹きます∩(・∀・)∩ィェィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎シェルティの方々
 - 現 役 -
♂ルドルフ[Rudolf]
 *トライ
p6rudolf2.jpg
 2006.6.28生
 2011.12.24より同居
 意外と暴君な坊ちゃん
 椎間板ヘルニアにより歩行難故
 2014.11~車椅子オーナーとなる
 のんびりマッタリ リハビリ中♪

♀サマンサ[Samantha]
 *ブルーマール
p7samantha2.jpg
 2014.2.14生
 2014.12.06より同居
 なんでも氣になるおしゃまさん
 生後11ケ月で
 PDAの大手術を乗り越え
 毎日元気に爆走中♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 - 虹の橋のたもと在住 -
♂ケント[Kent]
 *ダブルマール
p1kent.jpg
 1992.7.18生
 1992.11月初旬より同居
 かずおちゃんの腰巾着で
 全聾右盲とは思えないハイパワー
 享年7才11ヶ月

♀シンディ[Cindy]
 *ダブルマール
p2cindy.jpg
 1992.7.18生
 1998.8月中頃より同居
 ケントの同胎の妹、食の猛者
 御妖怪(オヨウカイ)の異名を持つ女帝
 享年13才9ヶ月

♂スター[Star]
 *ブルーマール
p3star.jpg
 1993.1.29生
 2000.8月中頃より同居
 必ずギリギリ触れない傍に居た 
 いつもニコニコ笑顔の爺ちゃん
 享年15才5ヶ月

♀ルンルン[Lunlun]
 *バイブルー
p4lunlun.jpg
 1997.7.20生
 2000.8月中頃より同居
 見た目は貴婦人中身は・・・(笑)
 老後でも足腰の強さは桁外れ
 享年15才8ヶ月25日

♂マイロ[Milo]
 *クリプティックブルー
p5milo.jpg
 2001.5.13生
 2002.3.17より同居
 ボール大好き=破壊が趣味(笑)
 氣にしぃで優しい永遠のボクちん
 享年9才11ヶ月16日

・‥…━…‥・‥…━…‥・

◎犬ではない方々

♂まむ犬[まむけん]
 お犬様たちの音入れ係り
 外見や気配は
 (c)カピバラさん
 いえいえ大事な資金源(ё_ё)

♂かずおちゃん[親父殿]
 (旧:おとたん)
 ブルーマールヘアーの老人
 『犬は神様』と言い放つ
 犬に寄って来られる体質

・‥…━…‥・‥…━…‥・

いつでも 里親募集中

オムツ☆マン:改@ブログ村

検索フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

いま何時?

インフォメーション

お越し頂き
ありがとうございます<(_ _*)>
当ブログ読み逃げ歓迎♪
叱咤激励、お気軽にヽ(´▽`)/
過去記事コメントノープロブレム!
  でーすーがー

* 記事内容と関連していない
* あいさつオンリー
* 個人情報絡み
* 連絡 * 質問。。。等
の内容は

メールか鍵コメにて
( *´ノェ`)コチョーリお願いします

今後とも どうぞ御贔屓に♪

業者・宣伝・残念…と判断した場合
削除対象となります(ノД`)シクシク

images.jpg

Instagram

ブログとは違う写真や
フライングでの公開を
ホソボソとボチボチ♪

glyph-logo_May2016.png

QRコードじゃ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさまありがとう

